めんつゆのオールマイティさは異常
 

さ、今日も始まりますよ〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

---------------------ある不思議の国でのお話------------------------------------


 ???「うわーん、サンドお姉ちゃーん」

サンド「あら、どうしたの?アリスちゃん?」 

アリス「あのね、今日ね不思議の森に行ったら

 すごく怖い人がいたの…」

・・・・・・・・・・少し前・・・・・・・・・・・・・・

ア「今日もいたずらしちゃうぞーミ☆」

ア「あれ、なんだろう…何か近づいてくる…」

ミ_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミハア!
ミ_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミハア!
ミ_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミハア!
ミ_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミハア! 
ミ_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミハア! 
 

ア「 あわわわわ…こっちに来るよ…だれなの?」

ミ_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミフッ
_(:3 」∠)_ミハア! 
 
 

ア「うわーん。誰かたすけてー!」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サ「よしよし怖かったねー 、もう大丈夫だからねー」

ア「おねえちゃんありがとー!あれは誰だったの…?」


サ「あれはね、不思議の森にいる…」

  「前転桃太郎よ。」


ア「ぜんてん…ももたろう?どんな人なの?」

サ「攻撃を前転で避けてカウンターしてくる悪い人よ」

サ「ちゃんと追い払わないと大変な事になるの」

ア「うーん、どうしたらいいのかなー?」

サ「お姉さんが教えてあげるわ。」

ア「やったー!ありがとー!」
 
------------------------------------------------------------------- 

 
と言うわけで今回のテーマは、

【レーン戦でのストレートショットの使い方】

です。 


冒頭のお話にもありますが、ある一定上の上手いプレイヤーになると、

味方兵士よりも前に出て攻撃を行ってきます。

代表的なのが吉備津彦で、

攻撃を読んで懐に入り、カウンターを仕掛けてきます。

そのような、積極的なプレイヤーにはストレートショットが有効になります。

abva


例えば、このような

相手が、相手側兵士ギリギリのラインにいる場合 

ここで、ドローショットを出してしまうと…

abvbs


 前方に避けられてカウンターをされる場合があります。 

ここまで前に出ていられると、ドロー読みからのカウンターが決まってしまうんです。 

では、どうすれば良いかということで… 

abvc
 
ストレートショットで牽制 します。そうすれば、abvd

相手は引いてくれるので、カウンターの危険は減りますし、

味方兵士までの距離が離れるので、ドローショットの質も落ちます

とにかく、相手にストレートの壁になる兵士が居ない時は常に狙う

イメージでOKだと思います。そしてできるだけ意識する事は、

射程距離をいっぱいに使うことです、

射程ギリギリのストレートショットは相手のミスを誘えます。

距離感と、相手兵士をよく見てしっかり牽制しましょう。



吉備津彦のストレートショットはさらに別物なのでその話はまたあとで。

今回はこれでおしまいです。


ありがとうございました!_(:3 」∠)_ミサッ