寒いですね〜
普段から排熱が多いはずの我が家でも夜は冷えきります。

日の出前頃に車に乗るとフロントガラスが真っ白に凍っています。
寒暖差があって、空気中に湿度があると夜露になって凍ります。
見ていると前側のボンネットやフロントガラス
運転席助手席の窓まで凍っています。
これ、リアはなんで凍らないんだろう?

前日運転して帰ってきた後のエンジンの熱かな?
でも昨日動かしてない車も凍ってました。

車の出し入れの利便性でフロントが敷地の外側を向いています。
もしかしたら単に向きの違いかな?
今度前後入れ替えて停めてみよう。

--
フロントガラスの氷を溶かすのに、ウォッシャー液を使います。
多分夏場より冬の方がたくさん使ってそうです。

これも使い切ると補充が面倒ですよね。
横着して漏斗やノズルを使わないで入れるとたいてい回りにこぼしますorz
面倒くさがりこそちゃんと道具を使うべきなんですね。