さとう式リンパケア おおかど歯科医院 マネージャーのブログ

さとう式リンパケアを中心にブログを書いています。 神戸市中央区にある、おおかど歯科医院のマネージャーです。

責任ある自分の役割を更に認識した一日でした

日本歯科TC協会 Master資格認定講習会に参加してきました。

Masterは、日本歯科TC協会が主催する、トリートメントコーディネーター(TC)の資格認定の最終ステップ。

この資格を取るために2年待ちました。

松尾 通 理事長は勿論ですが、

歯科衛生士でエイチ・エムズコレクション 代表取締役の霤朕人子先生

日本大学松戸歯学部 歯科麻酔学講座 准教授の山口秀紀先生

子供地球基金創設者で、(株)イスト 代表取締役の鳥居晴美先生

日本歯科TC協会理事で、レイデンタルクリニック院長の、松本 麻弥子 先

今回も、いろんな方面でご活躍されている、このような豪華な先生方の、素晴らしい講演を聴くことができました。

どのお話も、Masterとして活動するからだけでなく、今の自分に課せられている役割を、更にパワーアップしなければ・・・と、自分を振り返る良い機会になりました。

Masterになれるかどうか、結果は後日ですが・・・。

帰り、道に迷った中で見つけた東京タワーにテンションが上がり、ようやく乗ったタクシーから、パチリ!

別のセミナーで東京に来ていた院長・スタッフと、羽田空港で合流し、飛行機の中でパチリ!
院長は後ろの方の席で一人ポツリ!

院長たちのセミナーに、午後から霤朕人子先生が講演されたそうです。最近、本当に引っ張りだこの先生です。

明日から、こんなに可愛い笑顔のスタッフ達の為に、更にパワーアップしていきます。

15219565_1017300425082379_6012242911315358547_n















15268048_1017300405082381_6988461302363624269_n



























15171009_1017300395082382_8112849850449172417_n

ファイティング終了〜

院長が受講しているセミナーの宿題に付き合って、3日間のファスティング終了。

このファスティングは、ミネラルファスティングと言って、酵素ドリンクと水で過ごします。なので、一日500Kcalくらいは摂取しています。...
ダイエット目的ではなく、身体の不要なものを出しきるという目的。

ひとりでなかった事と、仕事をしていたせいか、思ったよりあっけなく終わった感じなのですが、
さとう式リンパケアの受講者さんから(ファスティングのことは言ってなかったのですが)、「お元気ですね〜」と言われたので、ハイテンションになっていたのかも‥
いやいや、セミナーは楽しいので、いつもテンション🔺

今日からお粥。
このお鍋で炊きました。
何となく、胃にしみる〜う。

明日の夜から、セミナー受講のため東京へ。
1日早いけど、明後日から常食に。
東京で美味しいものを食べて来よう

15202630_1015287698616985_5015390250171745212_n

その場で効果あり

本日の講座が終わりました。

さとう式リンパケアの初級を受講されたのは、以前、MRT(筋ゆる)基礎・応用を受講されたトレーナーさん。

既に、お仕事にMRTを取り入れられておられます。

施術によって、お客様がその場で効果を実感されているようです。

「何?これ?」という、びっくりされる言葉が聞かれるとのこと。

また、奥様のリフトアップも持続しています。

 

MRTの時も決められた時間内で、ほぼ完璧に手技を覚えられましたが、今回の初級講座も、2時間30分(理論をのければ約2時間)の時間で、ほぼ完璧に覚えられました。

さすがです。

お手伝いに来て頂いた古川さんも、絶賛。

見ての通りの男性ですが、しなやかな手と話し方も素晴らしいです。

今日から、ますますお仕事の幅を広げていかれると思います。

 楽しみ〜♪

おおかど歯科医院 腔ちゃん健康ルームでは、施術や各種セミナーを行っております。

以下をご覧ください。


http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=28&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=%E5%A4%A7%E8%A7%92%E4%B9%85%E7%BE%8E

14519759_978024579009964_2814065732743570932_n
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ