「Guitar space」

「Guitar space」 硬い基礎に囚われず、感覚と感性で、自由にギターを習得しよう!エレキギターの楽しさを体験しよう!と言うコンセプトの空間(教室)です。

エレキギターを教えます。 周辺機器の使用法も教えます。 初心者も大丈夫(最初は皆初心者です) バンドのギタリストさん歓迎(感性の刺激は大事ですね) 教本無し。耳と感性と指を鍛えます。 希望者募集中! ※訪問ではありません。塩尻市大門まで出向ける方。 090-1865-3964 ゴトウ



寒波寒波と言う割に、
日中はチラチラ舞う程度でしたが、
夜になっていよいよ雪が本格的に降って来た
塩尻大門でございます。
明日の朝、景色はどうなっているでしょうか?
こんな寒い時期は、
部屋でギターでも弾きましょう!



 「Guiter space」のゴトウです。
ギターを弾いて30数年
(触っても居ない時期もありましたけど)

復帰しようと思い2年弱、
地味ですが必死のリハビリから
どうにか昔の様に人前で演奏出来るまでに
バンド再開して2年が経過しました。

何年、いや、何十年と遠ざかっていたので、
周りは凄い人たちばかりなんだろうな、
と言う恐れは、復帰したとたんに消えました(笑)

確かに演奏は楽しいです。
でも、そこまでして(ライブ)も、
満たされない気持ち。

そう、もう自分が自分がじゃ無いんです。
それは若い頃に使い切ってしまった気持ち。
もうそんなにしゃしゃり出なくても平気。
と言う、年相応の気持ちになっていたのです。

そんな気持ちの中、
教える側に回っても良いんじゃないかな?
むしろ、教えてみたい、
と言う気持ちが上回って来ました。

そして告知と募集を兼ねて、
このブログを立ち上げました。

ブログで教えるのではなく(そりゃ出来ません)
あくまで実践形式。

私はプロではありません。
プロだった事もありません。
ギター弾きますが何でもかんでも
演奏出来る訳でもありません。
むしろ出来ない事の方が多いです。

しかし、独特の得意な技術や知識があります。
そう言う事を他人から教わってみれば、
それは決して無駄では無く、
ギターを弾く、音楽活動全般に、
プラスになるのは間違いありません。

バンド活動している人でも、
何かこう、ギタープレイが頭打ちになっているとか、
オリジナルを作る際に幅が出ないとか、
悩みがある人は多いと思います。

ジャンルは問いません。
メタルでもパンクでもポップスでも、
ギターそのものを自由自在に操れる様になって
損はしません。

そう言う知恵と技術を教える、
あるいわアドバイス出来たなら、光栄です。

「コピーしたい曲があるのでそれを教えて欲しい」
と言う、逆宿題も結構です。

とにかくギターが大好きです。
教える事もそれはそれで非常に難しので、
今回が初の試みでありますが、
やらないと進まないので、始めます!

マンツーマンの教室です。
ただ、教室と言うのは表現が好きでは無いので、
「space」“空間”と言う表現をしております。

1時間から2時間、
塩尻市のどこかで行いたいと思います。
料金は確定しておりませんが、
1時間2000円~2500円程度と見込んでおります。
回数の合計による月謝制でと考えております。
以下詳細です。↓

・エレキギターを教えます。
・周辺機器の使用法も教えます。
・初心者さんも大丈夫(初めは皆初心者です)
・バンドのギタリストさんも歓迎(異種の刺激は大事)
・教本等無し。耳と感性と指を鍛えます。

希望者募集中!
※訪問ではございません。
塩尻市大門までお越しいただける方に限らせて頂きます。
中高生の方は保護者様の承諾を得て頂きます。

090-1865-3964 ゴトウヨシユキ

「Guiter space」のゴトウです。
ギターを弾いて30数年
(触っても居ない時期もありましたけど)
そろそろ教える側に回っても良いかな?
と言う軽いノリで、
このブログを立ち上げました。

ブログで教えるのではなく(そりゃ出来ません)
ここはあくまで告知のみ。

私はプロではありません。
プロだった事もありません。
ギター弾きますが何でもかんでも
演奏出来る訳でもありません。
むしろ出来ない事の方が多いです。

しかし、得意な技術や知識があります。
それをそのまま覚えて、
今後のギタープレーに
反映させて下さっても良いです。

あるいわ、
「コピーしたい曲があるのでそれを教えて欲しい」
と言う、逆宿題も結構です。
その場で、あるいわ後日、
「このリフはこう弾けば良い」
「このフレーズはこうですよ」
と、やって見せて、覚えてもらう。

とにかくギターが大好きです。
教える事もそれはそれで非常に難しので、
今回が初の試みでありますが、
やらないと進まないので、始めます!

マンツーマンの教室です。
ただ、教室と言うのは表現が好きでは無いので、
「space」“空間”と言う表現をしております。

1時間から2時間、
塩尻市の某所にて行いたいと思います。
料金は確定しておりませんが、
1時間2000円~2500円程度と見込んでおります。
以下詳細です。↓

・エレキギターを教えます。
・周辺機器の使用法も教えます。
・初心者さんも大丈夫(初めは皆初心者です)
・バンドのギタリストさんも歓迎(異種の刺激は大事)
・教本等無し。耳と感性と指を鍛えます。

希望者募集中!
※訪問ではございません。
塩尻市大門までお越しいただける方に限らせて頂きます。
中高生の方は保護者様の承諾を得て頂きます。

090-1865-3964 ゴトウヨシユキ

109

↑このページのトップヘ