清勝丸@海老名麺屋 浪花節@三ツ境(横浜市瀬谷区)

2009年08月13日

旭川らぁめん 青葉@海老名


清勝丸 を 食べ終えて、まだお腹には余裕があったので 六角家の隣にある 
 旭川らぁめん 青葉 に 来てみました。こちらは 初訪になりますが、埼玉のお店では 一度食べています。会計は 後払い制です。




プチ(ミニ)らーめん醤油550円に 味玉100円を つけて注文してみました。
スープは 鶏・豚・野菜・魚介から なっていて それに濃い口の 醤油ダレが合わせられたものの ようです



味玉は 半熟トロ~リタイプで 甘みも感じさせ 中々美味しかったです 。
麺は 加水率低めの 細めの縮れ麺・・・、きょうは やや固めの印象でした。

具材は ネギ・メンマ・ナルト・・・・



それに、やや大きめのバラ巻きタイプの チャーシューがのります。
柔らかめの 仕上がりで良いのですが 味的には あまりタレの味も感じられないし、肉の旨みも 感じられない・・・と いった微妙なものでした

ちょっと 臭味もあったのが マイナスなイメージです

特に これが 旭川らーめん・・・って感じはしないのですが、普通のソコソコの出来栄えの醤油らーめんとしては いいんじゃないかなぁ~って 感じです。

特に 濃い口の醤油ダレのスープは 関東人には 合っているいるとも 思います。
取り立てて 魅力を感じるものでは ありませんでしたが・・・、とは 言うものの 
、スープに 後を惹かせる魅力の 片鱗は垣間見えたような 気もします。 

ブレも あるかもしれないので 再訪はしてみても・・・、ですが 別のメニューに なってしまいそうですね

店員さんの 接客は 大変良かったです

ビナウォーク ”らーめん処” の説明は パソコンからでしたら こちら から どうぞ!





tarosas at 02:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
清勝丸@海老名麺屋 浪花節@三ツ境(横浜市瀬谷区)