2005年11月24日

あたりまえのこと。2

 あたりまえのことだが、そうしないのはなぜだろう?と思う。
 ここ数日、マンションやホテルの欠陥建築物のことがニュースにあがるが、悪意があってこのようなことをすれば、そこで人生は終わりのようなものである。
 他人の信用を得て、元の生活をすることはもう無理だろう。
 そんな当たり前のことを、犯してしまうとは馬鹿げていると思う。
 しかし、リスクとそれによる利益とを、秤にかけてしまう誰しもすることだが、自分でちゃんと償える範囲でやって欲しいものである。

tarou018 at 20:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月23日

やっと元通り?。3

昨日から、パソコンのパーティションサイズの変更をしていました。たいした情報が入ってないと思って、ホームページの素材だけバックアップとってリカバリしたら、ブログのIDなんかもどこにも残してなかった。おかげで時間がかかってしまった。良く考えたら、ホームページの情報も消してしまった。完全復旧の道は長い。

tarou018 at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月18日

53d4214e.jpg今日の朝は、久しぶりに濃霧だった。濃い所では、10メートルくらい先が見えなかった。昨日雨が降って朝が寒かったからか?。最近、天候に関することばかり書いてるな。

tarou018 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

5b68b935.jpg久しぶりに虹を見ました。

tarou018 at 20:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月11日

用意中2

今日も、今からきんまの衣装作りだ。さすがに、連日やると疲れる。しかし、この手のことは、やり終わると楽しいものだ。やるだけやって、最後に酒の肴になればいい。一番怖いのは、酒の肴にもならないことだ。今、冷静に考えたらこれってあんまりウケないかも。なんか数年前の、蛍の衣装に通じるものがある。ハジケずに、真面目にウケ狙っているっぽい・・・。考えすぎかな。僕の意見ほとんど通らなかったからなあ〜。もう少ハジケたかったな〜。しかし、見たかったな〜みんなの女装姿。

tarou018 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2005年11月08日

内職2

8f73c8d3.jpg只今、祭りの準備中です。終るのか?。

tarou018 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月07日

準備

8769d793.jpg今日から、上陽祭りのきんま引きの準備です。

tarou018 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月02日

TBSと楽天で思うこと3

 最近、IT企業がテレビ局を買収する話があるけど、それってIT企業のためになるのかな?。
 確かにテレビ局を買収して利益はあると思うけど、長い目で見ればそれぞれのテレビ局が、ネットを使ってドラマなんかを配信するのは遠くない未来に起こると思う。 その時は、ひとつのIT企業がいくつかのテレビ局と契約して配信すると思う。
 企業が、いくつもテレビ局を買収するならともかくたった一つだけテレビ局を持っていてもあんまり意味がないと思う。
 使う側としてもひとつのテレビ局の番組を見てもそんなに利便性がよくないし、ひとつの企業が、いくつもテレビ局お持つことは社会的に問題があると思う。
 テレビ局はテレビ局、IT企業はIT企業で独立して運営して、IT企業はテレビ局の番組を配信したり利便性をよくすることに力を注いだほうがいいと思う。
 それでも足りなかったら、視聴者からどんな番組みが欲しいか聞いて自分たちで創った方が良いと思う。

tarou018 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月31日

興味があるもの2

 今、生き物地球紀行を見ています。生物は、面白いですよね(僕だけか。)
知れば知るほど、進化して出来たのか誰か創ったかのようなできばえ、よく出来てますよね。
 そういえば、昨日カタツムリの殻がありました。カタツムリも貝類だそうですよ。

tarou018 at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月30日

バレー

62b2a7d1.jpg商工会の八女のバレーボール大会です。3位 でした。その後の懇親会は、なかなかでした。

tarou018 at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
月別アーカイブ