こんにちはタロウです
シーズン10も終わったので構築を紹介したいと思います

【個体解説】
@メガ石 いじっぱり
207(212)-194(252)-120-x-121-125(40)
捨て身/グロウ/冷p/不意打ち

グロウパンチガルーラをはじめて使ったがとても強かった
ただグロウを打つタイミングがシビア
出し勝ちをして相手の裏にスイクン、カバ、クレセなどが見えているときや目の前の相手をグロ不意で縛れるときは積極的に打っていた
ガルガル対面は基本的に引いたが相手が引くこともあるのでそこに合わせてグロウを打てたらeasy winできていただろうがリスクを考えるとできなかった
ガルガブ対面では割と打っていた
個人的にガルガブ対面グロウは有り

@ヤチェ ようき
183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)
逆鱗/地震/封じ/剣舞

普通のヤチェガルーラ
あまり出さなかったが出したら活躍してくれたので流石という感じ

@オボン ずぶとい
184(236)-x-133(244)-145-100-135(28)
10万/めざ氷/悪巧み/電磁波

普通のオボンボルトロス
電磁波は最強の技
悪巧みは受けにくるサンダーやミラコスイクンに刺さったがナットレイが思いため気合い玉、焼き尽くすでもいいと思う

@珠 うっかりや
155-145(36)-90-176(236)-81-130(236)
大文字/膝/めざ氷/守

普通の珠バシャーモ
ラムバシャーモが流行っていたようだが自分は珠バシャーモ
バシャーモを止められるクレセ、スイクンなどをガルーラ、ガブで削ると技を外さない限り基本的にeasy win
とても強かった

@襷 おっとり
135-171(4)-63-222(252)-70-112(252) 
シャドボ/めざ氷/聖剣/影うち

受けループ潰すマン
低レートとマッチングした時、ヘラ入りにもよく出した
ガルーラがキツすぎるのでゲンガーを入れたかったがメガゲンを入れると
ガルーラと同時選出不可、襷ゲンガーは使うのが苦手、珠をバシャーモに取られていたなどの理由でギルガルドのままで潜っていた

@ゴツゴツメット ずぶとい
207(252)-x-173(180)-110-135-115(76)
熱湯/凍風/リフレク/ミラコ

ゴツメ枠
調整は凍風1回で準速メガマンダ抜き
ガルガル対面からスイクンに引いた時にグロウパンチを打たれることが少なくなかったのてシーズン終了2日前から
207(252)-x-150(12)-110-135-136(244)
の203ガル抜きにしたがその調整が生きたことはなかった

【選出、立ち回り】
vsミラー
ボルトロス以外に弱くないスイクンを初手に相手の初手ボルトへの引き先としてガブリアス、最後にはメガ枠のガルーラ
スイクンからガブリアスに引くときにめざ氷打たれたらほぼ負けですがそれ以外の選出がわかりません(。-_-。)
初手スイクンミラーの気まずさは異常

vsマンダ軸
マンダマンムースイクンはカモ
ガルーラでスイクンを削ってバシャーモ通して勝ち
多分1回も負けてない
マンダヒトムナットはしんどいがヒトムを膝圏内に入れれば勝てる

vs受けループ
初手ガルド、裏にガルーラ、バシャーモでeasy winできる
ブラッキー入りに1度負けたがそれ以外は負けていない

【欠陥】 
ガルガルミラーとガルゲン対面から安定した引き先がいない
ガルゲン対面で相手の行動が鬼火だったり気合い玉だったりヘドロ爆弾だったりでどうしたらいいのかわからない
あとゴツメナット➕マリルリ、アローみたいなのがすごくキツイ

【感想】
シーズン通してガルガブボルトスイクン、マンダ軸多いな〜といった感じ
シーズン11はダブルに手を出してみようかなぁと思う
シングルはガルガブボルトスイクン環境が続くなら対策を考えないとなぁといったことろ

【終わりに】
ここまで読んで頂きありがとうございます
最高レートはタイトルにもあるように2118、最高順位は2100のときの6位、
最終レートはシーズン終了2日前に潜ったらボコボコにされたのでお察しです
対戦してくれた方、ありがとうございました
シーズン10お疲れ様でした


何かありましたらTwitterまでお願いします