どぉも♪
自転車通勤の帰りは「ダイナモ(ライト)」回すんで倍エライど!太郎だすぅ。
いやぁ〜まいったまいった。実車練習もキツイですわ。
同じ距離やけど帰りはダイナモ回すんで負荷がかかるのと、緩い勾配ですがアップヒルが多くぅ、最後の心臓破りの上りで(って緩やかな坂ですぅ)完全にバテますた。

何が悔しいかって、イメージでは完全に最高速に達し、前を走る車を追いかけているんやけど、現実は・・・・
サイクリング、サイクリング、ラン、らん、伊藤蘭♪(笑)
完全にアゴ上がって息ゼイゼイですぅ。

ところで、
記事内容が花子とかぶってしまいましたが、
明日から「いも家」は連休を取らせて頂きます。
まぁこれも仲のイイ証拠でしょうかね?! ( ●≧艸≦) キャッ

とは言うものの、休み的な感じなのは明日13日くらい。
でも我が家のお盆(15日)の買出しやらなんやらでやることはあるし、
14日は花子は仕込み、わたすは午後からは副業へ出勤。
15日はわたすは仕込み、花子はお盆の準備等々・・・。
ってでんでん休めねぇーーー!(笑)

でも自由に店を休めるだけ幸せですよね。
ビル内や地下街のテナント店では自分の意志では決めれない(契約等で)。
もちろんいも家も資金繰り的には休んでる余裕はナイんですが、
お金よりもお客様よりも大切なモノがある・・・。

それは自分であり花子であり息子であり、親兄弟・親戚です。
お盆と正月は唯一血縁縁者が無条件で顔を合わせれる時・・・。
たいしたおもてなしもできていませんが、その意味合いの深さは理解しているつもりです。

大爺さん大婆さん亡き今、もしかしたら親戚の方々は義理的な気持ちで来てくれている人もいるかもしれません。そう思う気持ちも自然やし、ただわたすからはこの催し?を制限し止める宣告はしません。逆に来て頂けるならその末裔の方々までOKだすぅ。

何故ならご先祖様は同じやし、一番の想いは我が息子は一人息子(兄弟がいない)。
息子がその年頃になった時を考えると・・・。
ってまぁこれはわたすのエゴやから、わたすが死んでから息子がどうしたいかを決めればエエんやけどね。

そして親父が寝たきりでわたすが必然的に替わりを務めなあかん状況になった・・・
そしてご先祖様の最後の声・・・
わたすの役割はそこにある・・・ちと役不足やけどぉ?!

・・・・・

・・・・・

ってか簡単に済ませておこうと思ったこの記事なのに、
どぼしてこないに重たい訳ワカメな内容になるんやろ?!(爆)

ってことで、

13日〜15日は「いも家」は連休でーーーす! m(_ _)m





「笑顔」いっぱいになるといいなぁ〜☆