diary

一つひとつの物事を着実にこなして日々を積み重ねていきたい

contribution(コントリビューション) Kmyu(ケミュー)の除毛クリームをお試しさせていただきました。

IMG_3136

120g@5000円+tax

IMG_3137

自宅で簡単にムダ毛のお手入れができる除毛クリームです。

今まで除毛クリームはドラックストアで一番目立つところに置かれている
有名な商品を試したことがありましたがかなり鼻にツンとくる臭いで…
その臭いをかぎながら10分近く置いておくのが苦痛で使わなくなりました。
Kmyuはその除毛クリームにありがちな嫌な臭いを軽減しているということで
魅力を感じて今回お試しさせていただきました♪

さらに安心の国内生産です。

※以下脱毛写真注意










私はセルフケアが難しい箇所は医療用レーザーで全身脱毛していますが
腕など比較的簡単にケアできるところは今でもカミソリで処理するスタイルです。

IMG_4421

今回は2~3㎜程度伸びてきた腕で試してみました。
いつもこれくらい伸びるとカミソリで処理しています。

IMG_4441

クリームを出したところ。
全くツンとしない訳ではありませんが今まで使ったものと比べると
かなり香りがやさしいです。
ほんのりフローラルの香りがします。

IMG_4443

1~3㎜程度の厚さに伸ばして5~10分置きます。

IMG_4442

10分後

事前に何度か試してみたのですが、
私の場合は5分だと半分くらい残ってしまったので
10分にしました。

また香りがまろやかなので10分間全くつらくなかったです。

IMG_4445

クリームを取り除くと
1本残らずきれいに除毛できています。

これも今まで使ったものと比べると格段にきれいな仕上がりで驚きました。

IMG_4444

写真が分かりにくいのですが…
きれいにクリームに包まれる形で除毛ができます。

ちなみに家に大量にある使い捨てスプーンで
クリームを塗ったり取り除いたりしました。
手も汚れないし使用後はそのまま捨てられるし
なにより均一に塗ることができてきれいに脱毛できるのでおすすめです。

IMG_4446

ぬるま湯でよく洗い流しました。
肌表面はつるんとして肌自体はしっとりとしています。

10分置いても肌荒れなどもなく、よい使い心地でした。

カミソリだと剃り残しが出がちですが、
クリームなら塗った箇所がきれいに除毛できますし
肌荒れもなく安心して使うことができました。

手軽かつきれいにムダ毛のケアをしたい人にはとてもおすすめの商品です。

▼商品についてはこちら
Kmyu


ブロネットさんHP

グリフィンさんのブログリポーターに参加中♪

最近手に取ったエッセイ。

IMG_4105

両方とも私好みではなかったので半分くらいでリタイア。
左は旅のエッセイで右は日常生活にまつわる話だったはず…。

しっくりくる著者でも、読めない本はありますね。

IMG_4106

プログラミングの本はやっと120ページまできました。
図書館本を貸し出し延長していましたが、到底終わらないので買いました✋

パソコンは大学時代から愛用しているレッツノートですが
電源が付いたり付かなかったりタッチパネルがたまに使えなかったりで
そろそろ寿命がきそうでこわいです…。

パソコン貯金が必要です



昨日セリアで収納ボックスを買ってきました。

IMG_4256

B5のかごとカトラリーがちょうど入る大きさのケース。
これはツイッターで下着を入れるのにぴったり!と話題になっていたので買いました。

※以下使用写真なので注意





IMG_4268

使用感が分かる程度に隠しました。
本当にぴったりでいい感じ。

特にブラジャーは自立しないのでケースに入れることで
箪笥の中がきれいに整頓されました。

カトラリーケースは靴下を入れるのにもよさそうなので
後日もう一つ買う予定。

IMG_4257

そしてもう2つ。
こちらはリピート。

IMG_4223

ソフトライナーケースL型という商品ですが
見た目がIKEAのヴァリエラに似ています。

材質はやわらかくてフレキシブルなので
IKEAのものより使いやすいと個人的には思います。

IMG_4267

これはうちの食器棚の引き出しに3つ並べるとぴったりでした。

食品のパッケージも自立しないものが多いので
仕切りがあるとある程度立てられて良いです。

収納ケースは住む家が変わると使えないことも多いので
あまりポンポン買わないようにしていますが
自分の持ちものであるたんすや食器棚は変わらないので
その中を仕切るものが必要だなと思えば
失敗のないようメジャーできちんと計測して購入するようにしています。

きれいに並べることが目的なのではなく、
使いやすくすることが目的なので必要以上に買わないようにだけ気を付けています。

それではお読みいただきありがとうございました。


シンプルライフランキング

金曜日は三元豚を買ってきてソテーに。

IMG_4244

ソースはバルサミコ酢に醤油と砂糖を少し加えて。
シンプルですがとてもおいしいです。

IMG_3691

バルサミコ酢は先月カルディで買ったもの。
イタリアンに行きたい~!と思った時
このソースを作ると家ごはんでも十分満足できます♪



今日は図書館に行ってきました。

IMG_4264

IMG_4265

ちょうど読み終わった2冊👏

私ミニマリストって言葉が苦手というか嫌いなんですが、
考え方はまあ共感できるのでたまに手に取ります。
(ミニマムに生活している自分に酔ってる感じが苦手です)

IMG_4263

こういう本にはよくシンクにはスポンジと洗剤だけ
などと書かれてますがうちもそうです。

夫がたくさん持ちたい主義なので家には物は多いですが
キッチンは基本私しか使わないので簡素。

私はミニマムに生きたいというより効率主義で
情報量・手数・無駄を少なく
した結果物が減っていきました。

年齢の割に引っ越し回数も多いので
物が多い=煩わしい という考え。

仕事で無駄とりを徹底されたことから今なおとにかく効率を重視しがちです…。

IMG_4261

ここ数ヶ月ネイルが楽しくて2本ほど新しいものを買ったのですが
今日また1本購入しました。

これで手持ちのポリッシュは4本。
これ以上増やさないようにしようと思います。

お読みいただきありがとうございました。


シンプルライフランキング

年始特番で「新春!筋肉体操」みたいなのを見て
それ以来週2~3回筋肉体操をするようになりました。

去年から筋肉体操は話題になっていたので知ってはいましたが
実際やってみると短時間で体が引き締まってとてもよかったです!

私、BMI17ですが体脂肪率は結構高くていわゆる隠れ肥満タイプ。
さらに下半身(特に太もも)デブ。

去年5月から週3~4回2km強のランニングを始めて
前と比べると体力がついたのと太ももがちょっと引き締まったかなという感じでした。
が、筋肉体操を始めてからは下半身の引き締まり方がそれまでの比じゃない。

約1ヶ月で明らかに足が筋肉質できれいな形に✨
太ももは付け根に近い部分は気を付けの姿勢をすると
ぴたっとひっついていたんですがしっかり隙間ができるようになりました。

youtubeで筋肉体操と検索して一番最初に出てくる動画をいつもやっていて
余力があればスクワットの動画をはしごしてます。


⇒調子よくやっていたのですが先週ぎっくり腰になりました
特にクランチは無理をすると腰によくないの注意です😿



IMG_4210

昨日は夜一人だったので残りもので済ませました。
いつもはこれの2倍は食べるのですが
ぎっくり腰になって活動量が減ってから食欲も沸かなくなりました

久しぶりに水戸黄門をみながらごはんを食べてなつかしかったですw

それではお読みいただきありがとうございました。


シンプルライフランキング

ベランダや玄関先を掃除するためのほうきを買いました。

最初に近くのホームセンターで探しましたがデザイン・大きさ共に気に入るものがなく。
ネットで調べてみつけたマーナのほうきちりとりを買いました。

IMG_4154

・玄関に出しっぱなしにしても大丈夫なデザイン
・かさばらない大きさ
・ちりとりもついている
・立てて収納できる

ところが決め手でした。

IMG_4214

プラスチックのような軽い素材です。

IMG_4215

横から見るとこんなにスタイリッシュ✨

ただ値段は2100円くらいで、ほうきにしてはやや高めでした。

IMG_4155

Amazonで買ったら包装一切なしで段ボールにポーンと入っていて笑いました

ほうきの先端が斜めにカットされているので細かいところも掃除しやすいそうです。



IMG_4104

いつかのごはん。
ふるさと納税のおかげで大好きないくらがたくさん食べられてしあわせです🍣


それにしてもどこに行ってもマスクがなくて困っています💦
夫も私も花粉症でこれからが一年で一番きつい時期なので
マスクがないと本当に困るのです…(´ρ`)
マスク不足になる前から購入していた分が各自1ヶ月分はあるので
それを大切に使うのと夜は布マスクを使うようにして節約しています。

メルカリをみるとひどい転売が多く心が荒みます。
日本人ってこんなにモラルが低かったのか…と残念な気持ちです(外国の転売屋もいるそうですが)。
自分は他人に迷惑をかけるような生き方をしないようにしようと思います。

それではお読みいただきありがとうございました。


シンプルライフランキング

木工用みつろうクリームを買いました。

IMG_4112

みつろうクリームはライフスタイル系の本で知りました。
天然素材を原材料とした自然志向のクリームで、木の良さを引き出してくれます。
そして木工製品を長くきれいに使うことができるそうです。

いろいろサイズがあったんですが初めてなので一番小さな10gに。
350円くらいでした。

IMG_4208

わが家は木の家具が多いので、長く使うためにケア用品がほしいと思っていました。
複数回塗りこんでいくことでツヤが出てくるそうなので
IKEAのまな板も時間があればこまめに塗っています。

IMG_4209

まな板にはまだ3回しか塗っていませんが
水が弾くようになり、木にもツヤが出てきていい感じです。

IMG_4113

これを買った時に植物の種がついてきました。
春になったら植えようと思います♪



IMG_4136

ぼろぼろのニットを断捨離しました。
元々夫のものであまりにもボロボロなので捨てようとしたらダメだと

仕方がないので私の部屋着にして数ヶ月。
あったかいけど部屋着にしてもボロボロすぎて悲しくなってきて捨てることにしました。
夫もしばらく私が着たことで満足したそう笑

最近、欲しいけど我慢していたものを少しずつ吟味して購入しており
持ち物が増えてきているので使わないもの・ボロボロなものは少しずつ手放す予定です。

お読みいただきありがとうございました。


シンプルライフランキング

マナラ ホットクレンジングゲルをお試しさせていただきました♪

IMG_3132

200g@3800円

IMG_3133

美容液成分を90%以上配合し、
たっぷりの美容成分で肌を守りながら洗い上げることのできるクレンジングです。

初めて使う製品でしたがスタートBOOKがついており、
使い方はすぐに分かりました(^^)/

IMG_4156

IMG_4157

一度使ってみてあまり落ちがよくなかったので再度BOOKを見てみると…
使い方の失敗談も載っており改めてこちらを参考にして使ってみました。

使い方も丁寧に解説されています。

IMG_4160

IMG_4161

・適量使うこと
・ゲルを手ですりあわせてやわらかくすること
・メイクと充分になじませること
・ぬるま湯ですすぐこと

が特に大切なポイントだそうです。

IMG_4159

ポイントメイクで試してみました。
ベースをした後、上からリップ・チーク・アイシャドウ・マスカラの順。

IMG_4204

使ったのはこちら。
マスカラはマジョリカマジョルカのロングロングロングで
普段から比較的落ちにくいと感じているものです。

IMG_4163

顔と比べると狭い範囲ですが一応たっぷりめにとりました。
100%天然精油から抽出したグレープフルーツの香りだそうで
さっぱりとしたいい匂いがします。

IMG_4168

ゲルがやわらかくなるまで1分くらいすりあわせました。
だんだんとあったかくなってくるのが気持ちいいです。

IMG_4187

30回やさしく円を描くようになじませた後の写真です。
ちょっとマスカラが残ってしまいました。
本来、マスカラは肌にのせるものではないので
まつ毛に塗るより落ちにくいのですがもう少し落ちたら嬉しかったかな…と思いました。

ちなみに1月からおよそ1ヶ月間、顔にも使用しましたが
マスカラだけは完璧には落ちなかったのでポイントリムーバーを使用しました。

IMG_4201

ぬるま湯で洗い流した後。
マスカラ以外はきれいに落ちていますし、
洗い上がりはしっとりとして肌がやわらかくなります。

保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの
美容液成分を91.4%配合しているそうです。

加えて、ブースター効果もあるので
お風呂上りに化粧水がぐんぐん入っていく感覚があって気持ちよかったです。

洗浄力が抜群!とは言えませんでしたが
・あったかいゲルで気持ちよくクレンジングができること
・肌にやさしくしっとりとした洗い上がりになるところ
が魅力的なクレンジングだと思いました。

アイメイクはポイントリムーバーを使えば問題ないので
肌へのやさしさやアンチエイジングを重視している方には
とてもおすすめのクレンジングです。

▼商品についてはこちら
マナラ ホットクレンジングゲル


ブロネットさんHP

株式会社ランクアップさんのブログリポーターに参加中♪

飲む日焼け止めShanny Non nonをお試しさせていただきました。

IMG_3134

60粒@4980円(約1ヶ月分)

IMG_3135

飲み続けるほど焼けにくい肌になる日焼け対策サプリです。

飲む日焼け止めは数年前から話題になっていて興味がありましたが、
私の行くドラッグストアには取り扱いがなく未だに使ったことがありませんでした。

そして飲む日焼け止めといえば特に紫外線の強い時期に飲むものかと思っていましたが、
こちらの商品は日頃から飲み続けることで焼けにくい肌になるそうです。

IMG_4151

早速開封しました。
とても丁寧に梱包されています。

IMG_4152

外箱から出すとジッパータイプの袋に入っていました。
この形態だとハンドリングがよく便利だし、
飲むのを忘れがちな人はカバンに入れておいてもよさそうです♪

IMG_4153

外出前に飲むのがおすすめとのことで、
約1ヶ月朝に2粒(1日2~4粒が目安)お湯と一緒に飲みました。

実際に試してみていいなと思ったのが
日焼け止めクリームではカバーできない目や髪も紫外線から守ってくれるところ!
基本的に日焼け止めクリームも不要なので
メイクの時短と肌負担の軽減にもつながります。

そして毎日飲んで日頃から紫外線対策をすることで美白ケアや老化ケアにも役立ちます✨

通常は肌に塗って効果を得るものを飲むというのは少し抵抗がありましたが
主成分が天然由来かつ国内工場にて厳しい管理のもと製造されているということで
安心して飲むことができました( ˘ω˘ )♡
(UVケア成分”NutroxSun(ニュートロックスサン)”も天然由来)

塗るだけでは防ぎきれない紫外線ダメージを内側から徹底ガードできるので
とても便利だと思いました。

▼商品についてはこちら
Shanny Non non


ブロネットさんHP

株式会社ヴァンクリーフさんのブログリポーターに参加中♪

しばらくリップ難民でしたが
先日長い時間コメダに滞在することがあり
ファッション雑誌をたくさん読んだ結果

IMG_3773

(確かwithだったと思う)
1位のエレガンスのリップが値段・使い心地の面でよさそうだな~と思い
早速購入したところとてもよかったです。

IMG_3784

私は10番に。
コーラルピンクのような肌馴染みのいい色です。

エレガンスのコスメは初めて買いましたが
このリップは3500円+税と比較的手に取りやすい価格でした。
(アイシャドウとかは高かった気がする)

ディオールのマキシマイザーより安いし
次もこれを買おうと思います。

後はセリアで。

IMG_4039

ハンガー2つ。
白いハンガーは気に入って2本目です。

1つは夫のネクタイやベルトをかけていて
もう1つは私が使うマイバック類を収納するのに使っています。

スカート用ハンガーは1本100円とちょっと高いような気もしますが
ステンレスでおしゃれです。
使い心地も悪くないので、できればこれで揃えたいなと思っています。

IMG_4041

後はずっとリピートしているスポンジ。
キッチンで1ヶ月に2個消費のペースがちょうどいいくらいです
(がんばれば1個で1ヶ月いけますが、衛生的なところが気になる)。



IMG_4076

最近読んだ本。

「ずっしりあんこ」という本で穂村弘さんを知って借りてみました。
なかなか面白いです。
自分の汚げなところも晒ちゃってるのにあまり嫌悪感を感じない
不思議な文章を書かれる方です。

それではお読みいただきありがとうございました。


シンプルライフランキング

色々あり、年明けからしばらくバタバタとしていました。

日曜日は気になっていた中華ランチに行ってみよう
ということで足を運びましたが、まさかの臨時休業…😨

仕方なく近くでもうひとつ行ってみたかったお店に。
ランチは1500円のコースのみ(安いランチを食べるはずだったのに)。

IMG_4081

前菜

全部おいしい♪
特に大根の煮物はコンソメで煮てあり
その上にうまみのあるトマトソースがかかっていてとってもおいしかった。

IMG_4082

メイン

後から知ったのですが近くの神社でイベントがあったようで
このお店も人がすごく多くて…
前菜の提供までに30分以上かかっていたのですが
このお肉ちょっと冷めていました😢

時間がかかるのはいいんだけど料理が冷めてるのはさみしい…。
ライスも肉がきてしばらく来なかったから残念だった。

それにしても1500円で冷めた料理はなぁ…。
選択ミスったな…。

IMG_4083

デザート

メイン食べて30分後くらいにきたデザートは
プリンエルみたいな味でびっくり。

これも残念だったな…。
なかなか出てこなかったから急いで作ったんじゃないかな。

評判もいいし人が少なければきっといい店なんだと思う
ある程度時間がかかってもいつも通り
おいしいものが適切な温度で出てくれればよかったけど
今回は本当に残念でした。

後、死ぬほど騒がしい3~4歳くらいの子供がいて
通常待ち時間は読書をするのでどれだけ時間がかかっても平気なんですが
キャー!って言いながらいろんな人のテーブルのまわりを走り回ってて
本の内容もあまり頭に入らず。

料理のサーブが遅くて結局2時間近く店内にいたので
本当に失敗したと思いました。

子どもを叱るお母さんの声もデカくて←
大変だなと思いながらもどれだけ暴れても大して怒らないし
すぐに友達との話に夢中になってるし(その声もデカい)
子育てって恐怖だな~と思った次第…。


将来自分の子供がそうなったらどう注意するのが正解なんだろうと思って
家に帰って『いうことを聞かない子供 しつけの仕方』で検索しました(゜_゜)



IMG_3806

ピカチュウの自動販売機見つけました。
最近ポケモンはやってますね。

私は昨日、名探偵ピカチュウをみました。
想像以上にクオリティが高くておもしろかったのでおすすめです。

お読みいただきありがとうございました。


シンプルライフランキング

↑このページのトップヘ