トップページ » 生キャラメル

生キャラメル

先日はじめて『生キャラメル』を食べました。

自分で買った訳ではなく、知り合いのE子さんの所で2,3個ほど。
今ウワサの『生キャラメル』食べてみたかったんですよね〜(o^∇^o)

キャラメルって言うと、子供の頃なんかは噛んでせっかく治療した歯から詰めた物が取れてしまったとかで美味しいんだけどあまりいい思い出が無い。
そのせいか最近は食べた記憶が無いんですよね。

それにキャラメルが口に入れた瞬間すぐに溶けて無くなるなんて、そんなこと本当になるなんて思ってもみませんでした。



冷凍庫でキンキンに冷やしてあった生キャラメルをパクリ。


すると口に入れた瞬間、キャラメルの甘い風味が一気に広がってどんどん溶けていくじゃないですか(=゚ω゚=;)

あれよあれよという間にキャラメルは溶けて無くなってしまいました。


美味い!!(*´∇`*)


あまりの美味しさにもうひとつパクリ。

あっという間に無くなってしまうけどそれがまたいい!

冷凍なので残念ながらおみやには出来なかったんですが、そこは太っ腹のE子さん、こんなものをお土産にくださいました。


ジャム
↑生キャラメルジャム


これも発送されてくる時は冷凍なんですが解凍後は冷蔵庫保管でいいそうです。
翌日さっそくトーストにつけて食べてみました。


美味しい〜(*゚▽゚*)


重すぎず、それでありながらキャラメルの味はしっかりある。
パンだけじゃなく、バニラアイスにのせても美味しいかも。

最近また体重がヤバイ事になってきてるのに、こんなに美味しいのがあったらついつい多めに食べてしまいそう・・・。

キャラメル好きの夫もコレには満足していました。

機会があったら今度は自分でも買ってみよう。




トラックバックURL
コメント
1. Posted by 美九郎   June 18, 2008 14:08
機会があれば、こちらで購入してラウンドしに来て下さいね!
2. Posted by acco   June 20, 2008 12:30
美九郎さん、こんにちは。

行きたいですね〜北海道!!
美味しい物いっぱいあるし(* ̄∇ ̄*)
2世が飛行機に乗れるようになったら飛んでいきます!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星