せっかく要望頂いたので、久し振りに装備のご紹介。
といっても昨日の記事でSSにあげてますが
ヘビィ秘伝での属性圧縮撃ち用だったりします。


追記にて。
まず基本となる組み合わせは、
属性攻撃強化の付いている玄武が3部位です。
玄武が3部位あれば残りの2部位は適当に組み替えて運用。

頭:トルマリンFX
胴:トルマリンFX
腕:玄武G
腰:玄武G
脚:玄武G

装飾珠は、専心Gx7個、各属性攻撃G珠x2個。
これで重銃技【銃仙】、回避2,集中2,装填数UP,攻撃UP【中】,
火事場1,早食い,属性攻撃強化
が発動します。

ここに足りない攻撃や火事場用の怪力やら剛力を入れて、
更に反動をつけるためにゲリョスGF珠を2個使用(1個はG珠でもOK)。
反動Gを使わないのは火事場にマイナスが出るからですね。

火属性の場合、火攻Gを2個詰めると回復速度が発動してしまうので、
満腹珠等で回復速度のポイントをマイナスして発動しないように調整。
メタルとか、デフォルトの装填速度が早い武器はこれで良さそうです。
色合い的には上半身が白くて下半身が黒い、纏まった感じ。
私の趣味で回避性能を捨てることが出来ませんでした^q^


一方、トルマリンをペリドットに変えることで装填速度も付けられます。
レイアGF珠が必要になりますが、うまく使えば装填速度+2まで付くので
フェラーなど装填の遅い系のヘビィはそちらがいいかもしれません。
ただ、速度と属性と回避と…と欲張ってしまうと全部は無理。
どれかを犠牲にどれかをつける、相手モンスターによって
ちょこちょこ装飾珠を入れ替える必要はありそうです。


Gへ派生させる部位ですが、
頭、胴、腕はG級の1%素材を要求してくるので
素材に余裕が無い場合は上記3部位は出来るだけ外したい所。
腰と脚はラージャンとヴォルのHC変種素材なので、
こちらの方が素材的に余裕のある人が多いのではないでしょうか。
私は腕用のゲリョス素材が少し多めにあったので、
腕腰脚の3部位をGへと派生させました。

もっとシミュ回せば、もっと良さそうなものが有るかもしれませんので
今後は使いながら不自由を感じる度に調整することになりそうです。
属性圧縮、いいですね!