2014年10月30日

[MHFG5.2]凄腕未満無料化、迫る

公式サイトは大感謝祭とかで盛り上がってますが
私はそんなことには目もくれず、もっぱ違うネタを探しry

10月も終わろうという今日このごろ、
大分前に告知のあったトライアルコースの仕様変更について
「ああ、もうすぐだなぁ」と感じるくらいです。


さてさて。
 

以前にも記事にしたように、
トライアルコース(非課金状態)で出来ることが、増えるのです。

今のトライアルコースは、まぁ言っちゃえば
MHFを覗きに来る人用、みたいな感じです。 
ワールドチャットは出来ないし、マイトレ管理人も謎の圧力を受け。
もちろんクエストだって極一部のクエストしか受注できず、
山のようにあるMHFのコンテンツの1割だって楽しめないでしょう。

というか、これだけモンスターや武器防具が多く存在するのに
現在のトライアルコースだとボスモンスターの最初の最初しかいけず。
今でこそそれでもHCモードへの切り替えが出来るようになって
序紙切れ集めくらいは出来るようになってますけども。
敢えて言おう、U◯K。

HL課金してモンハンする気はないけれど、
フレさんとたまにチャットしたい人とか、それぐらいしか意味が無さそう。
他のオンラインゲームが基本無料でできる事多いのに対し、
モンハンのこの部分は大きな闇となっているような気がします。


がしかし、それも今年の12月9日まで。

12月10日からはトライアルコースで行けるクエストの種類が超増えます。
具体的にいうとHR99以下のクエストはすべて行けるとのこと。
これなら凄腕(変種)以上は無理ですが、
基本的なモンスターの多くをお試しプレイすることが出来ます!やった!


って両手上げるとでもお思いか(憤怒


いやね、確かにトライアルで行けるクエストが増えるのはいいことです。
ほんのお触りコースだったのが、お試しコースくらいにレベルアップした感じ。
トライアルで行けるクエストが増えるだけなのかどうか詳しく知りませんが
色々試したい人には嬉しい事なのだと思います。

でも今更でしょう?

変種以上でどんどんモンスターが増えてますし、
メインとなるG級はもっともっと先の話。
お試しコースで面白そうなら課金してHLコースにね!ってことでしょうけど

それなら先ずEX無料化(或いはHLに統一)してくださいよ。

既存プレイヤーに優しくなく、新規獲得ばかり目指すから
プレイヤーと運営で温度差あるとか言われるんですよ。
きょうび、HL課金してる人でEX課金してない人って何%居るんですかね。

そのEXコースだって課金による特典防具こそあるものの、
G級真っ盛りな現在ではほぼ出番は無いですし、EXコース需要の源は
EXコース課金による店売り品の増加や、どこのBOXでも使えるとか
そのくらい…というかむしろこれ、快適プレイの為の必須事項ですよね。

過去みたいに月額課金(HL,EX)だけで収益してた頃と違って
プレミアだアシストだ秘伝コースだ狩コだガチャだパッケだキットだと、
あれこれ収益を得る手段ばかり増やしてきてるんです。
EXくらいもういいでしょー。


どこぞの会社が「餅を先に配る」で有名なようですが
プレイヤーに優しい、低課金でもいっぱい遊べる!
そういう風に思えるようにしないと、いくら新しい事増やしていっても
遊ぶ側の理解が得られにくいのでは無いかと思います。

そういう事放っておいて非課金コースが充実します!って言われても。
素敵!抱いて!とはなりません。

長いタイトルなんだから既存を大事にしないと!
・・ってなんか老人みたいな物言い、私も古参になったものです(´・ω・`) 

taru_girl at 22:36│Comments(0)TrackBack(0) メゼポルタ見聞録 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中の人

Author:rinia
play server PC
name りにゃー

タル爆弾とライトボウガンを
こよなく愛するハンターです。

見かけたら声を掛けて下さると
大変喜ぶらしいです。
よろしくお願い致しますっ

※このブログはリンクフリーです。

ゲームブログランキング
MHF・ブログ
↑既に忘却の彼方に
Archives
累積かうんたー
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2011.01.28
遂に100万突破・∀・!

2014.01.21
ご来訪者様ダブルミリオン達成!

公式バナー
モンスターハンター フロンティア オンライン
© CAPCOM CO., LTD.
2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED
Profile

rinia

こちらは
livedoorプロフ用です。