2014年11月09日

[MHFG6]創音竜ポボルバルム

新しいPCになって最初の記事でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。私(とPC)はすこぶる良いようです。

さて、G6アップデートを11月19日に控え、
プレビューサイトに新しい情報が公開されていますね。
天廊と名付けられた古の塔の情報や、高地に現れた新しいモンスターの情報など。

今回はその中から高地に現れた新モンスター、
創音竜ポボルバルムについて。



ss__monster__roar02

ss__monster__roar01
御姿がこちら。

骨格的にはティガレックスやパリアプリアに近い体躯を持っているようですが
何より印象的なのは巨大すぎる頭部(主に口)と、太鼓のような尻尾。
動画を見ると地面に潜って口から飛び出してくるシーンとかありまして
なんとなくクジラにモンスター要素足したような印象。

創音竜、ということで音を創り出すことが出来るようで
ハンターが狩猟笛で自分たちを強化するように、ポボルバルムも
自らを音で奮い立たせることが出来るそうです。

モンスターの自身強化は、例えばパリアプリアなんかがオーラを纏ったりと
過去に無かったわけではないものの。
音で強化されるというのは初めてですし、これは楽しみ。


質感的にとても硬そうに見えますが、
そういういかつい風貌だからこそ、どこかにウィークポイントがあってほしい。
そしてそこをアヒンアヒンさせたい。前例(グラビモス)的に考えて。

生物的な面白さを求めてしまうのは私のわがままですが、
太鼓系の狩猟笛で演奏始めるとつられてポボルバルムも尾を使い演奏…みたいな。
音に関する生物的な面白さがあるとなお面白そうです。
ただしそのあと自身の攻撃力UP【大】が発動する、と。


また、ポボルバルムの素材から作成できる武具は
創音竜の名がつく通り?どことなく楽器に似たようなデザインとなっており…
防具も、楽隊のような印象を受けるものになっていました。
G級防具での新スキルは「属性特攻」。
ガンナーの「狙い撃ち」や、剣士の「弱点特攻」の属性Verという認識でよさそうです。
属性圧縮弾による属性押しの場面などでは必須になるのかな。


最後に、
この新しいモンスターの名前(○○竜)を見た瞬間アク○リオン思い浮かんだ人が居る。
それは私だけではないはず。アクエリ○オン見てないけどね!



taru_girl at 09:19│Comments(5)TrackBack(0) メゼポルタ見聞録 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by ゆい   2014年11月12日 09:11
やったぜ☆
2. Posted by rinia   2014年11月19日 01:33
>ゆいさん

ご来訪ありがとうございます。
ひゃっほう☆

某左官さんは今どうされているのでしょうかねぇ・・・
3. Posted by ゆい   2014年11月19日 22:48
私も4ヶ月くらい連絡とってないw
私の予想、リアルが忙しい&PC大破が重なって再インスコめんどくせぇ〜状態なのではないかと予想。。。
GTAあたりにハマってそうww
4. Posted by ゆい   2014年11月19日 22:50
あ、あとグラフィック向上したら1回課金するかもなのでその時はよろしくです^p^
5. Posted by rinia   2015年05月07日 22:04
>ゆいさん

ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

まさかの私自身が消失するという事態でしたが
なんとか元気にやっております。
某左官さんは元気ですかね^q^
またお話できる機会があれば、と思っております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中の人

Author:rinia
play server PC
name りにゃー

タル爆弾とライトボウガンを
こよなく愛するハンターです。

見かけたら声を掛けて下さると
大変喜ぶらしいです。
よろしくお願い致しますっ

※このブログはリンクフリーです。

ゲームブログランキング
MHF・ブログ
↑既に忘却の彼方に
Archives
累積かうんたー
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2011.01.28
遂に100万突破・∀・!

2014.01.21
ご来訪者様ダブルミリオン達成!

公式バナー
モンスターハンター フロンティア オンライン
© CAPCOM CO., LTD.
2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED
Profile

rinia

こちらは
livedoorプロフ用です。