2014年11月19日

[MHFG6]G6始まりますね!

medama_quest_141119
ようやく来たという感じですが、明日からMHFはG6にUPデート。
騒音竜()という新しいモンスターが登場するほか、
天廊というコンテンツも始まるようです。大きなアップデートになりそう。


とりあえず最初は新しいモンスターを試してみたいのと、
ナナ・テスカトリがG級に来るそうなのでそれも面白そうです。
しかし私はというと…
 

ぶっちゃけ12月10日のhigh grade editionが楽しみすぎます!

各種サイトで情報やSSが公開されていますが、
まぁ全体的な光源やら影のバランスはともかくとして
オリジナル画像(今のMHF内のSS)との比較を見るたびに感じること。


影が丸じゃないだけであんなに印象変わるものなのだな、と。


そこにモンスターの生々しさ、というのでしょうか。
鱗や甲殻の質感や、ぬめりなどの表現。より生物らしく。より美しく。
ハイグレードエディション環境下でのプレイが待ち遠しくてなりません。

必要な動作環境も記載されていましたが、
先日新調したPCなら十分にスペックを満たしていることもわかりました^−^
ある意味でMHFが生まれ変わるのは今年の冬ということでしょうか。
影の向きでホバリング中のレウスの向きが分かったりするんですよ、素敵。
とまぁそんな感じでG6よりハイグレードエディションが本命だったりします。


ただね、G6で実装される追加要素の天廊、
プレビューサイトでいろんな情報が出てますが、かなりやりこみ度が高そうです。
武器も自分好みで強化できるようですし、専用スキルもあるようで。
あとは天廊に仕掛けられた罠がストレスマッハでないことを祈るばかりでしょうか。
その辺も、専用スキルで軽減できたりするのかな?


あとあれですね、アレ。新しい烈種。
どう見てもディアブロスの派生なんだと思います、ハンマーテイルとか。
しかし背景フィールドは火山になっているようなので、
どうやら火山地帯に適応した種の角竜、というところなのでしょうか。

素体となるディアブロスがかなり完成されたモンスターだっただけに
これまでの激個体や特異個体はおおむね低評価という評価のディアブロスですが
バランスよく、手強く、どの武器でも楽しめて、かつ狩猟したぞ!っていう
達成感が得られるような良モンスターとして登場してくれることを願います。


あとは…

ガイド娘の新コスチュームがハンター防具に払い下げられるのはまだですかね^q^ 

taru_girl at 01:32│Comments(2)TrackBack(0) メゼポルタ見聞録 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by アルテイシア   2014年11月24日 14:26
お久しぶりです りにゃーさん。
私もハイグレードになれば無課金ですがオンはしてみたいと思います。
自分のPCがどこまで戦えるのか興味あるもんで!
りにゃーさんのPCスペックが満たしているようで、いい機会に新モデルを購入されたみたいですね。
思ったより公式の推奨スペックが高いことに驚いています。
2. Posted by rinia   2015年05月07日 22:05
>アルテイシアさん

ご無沙汰しております。
物凄い遅い返事です、本当にすいません。

HDD化されて何度か覗きに行きましたけど
やっぱ綺麗は綺麗でしたね!
あのグラフィックで狩人したくなったら、
またログインしてみようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中の人

Author:rinia
play server PC
name りにゃー

タル爆弾とライトボウガンを
こよなく愛するハンターです。

見かけたら声を掛けて下さると
大変喜ぶらしいです。
よろしくお願い致しますっ

※このブログはリンクフリーです。

ゲームブログランキング
MHF・ブログ
↑既に忘却の彼方に
Archives
累積かうんたー
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2011.01.28
遂に100万突破・∀・!

2014.01.21
ご来訪者様ダブルミリオン達成!

公式バナー
モンスターハンター フロンティア オンライン
© CAPCOM CO., LTD.
2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED
Profile

rinia

こちらは
livedoorプロフ用です。