2008年02月27日

ドンドルマが秘境になった日

12時をもって解除なはずでしたので…。
もう、今現在は通常に戻っているとは思いますが。

本日AM1:00〜12:00までの間、
MMBBのサーバーメンテナンスという事でした。

昨日の夜から5分おきに通知したりするなど
随分頻繁に告知していただけに、
「これはもう落とされるかもわからんね」
…と、必要以上に警戒したのは私だけではなかったはず…;

どうせなら悪あがき、という意味不明な思考の元
0:47分頃に秘境銀蒼クエへと強行出発してみました。


↓以下ドンドルマ秘境化


クエスト開始。PTは、
ちぇりさん・クロロさん、あーしゃんさん、私。

宜しくお願いしますの挨拶の後、支給品を取って秘境へ。
移動している間も「1時になるとどうなるの…?」と
妙な期待感が沸いてきていました。

雑談を交えながら、秘境へ到達。
私が眠りナイフを失敗するのはまぁお約束なんですが
上手く両端を利用して分断戦闘を始めます;v
ここまででおおよそ5分経過。

蒼担当のちぇりさんと私、
銀担当のクロロさんとあーしゃんさん。
戦いを続けながらも、ちらちらとリアル時計の針を気にします。

…0:58。
緊張感が徐々に、徐々に。

「落とされる?」
「さぁどうなのかな?」

などと言いつつ、軽く被弾したりしながら;


……0:59
コントローラーに、滲むそれ。
レウスに照準を合わせながら、他に気をとられて
発射のタイミングを逃したりしつつ。
そして、








01:00







”サーバーからの情報が遮断されたため、エラーg”





…なんてことにはなりませんでした^^
至って普通、むしろ秘境のラグが普段より少ないくらい。
一同、がっかり…。
いあいあ、これはきっとクエ中だからなだけであって、
クエスト終了と共に落とされるんだよ、とそんな流れ。

その後暫く戦闘を続けて、
蒼を倒してもうすぐ銀も…という時になって。

ちぇりさん「先に言っとくわ、おっかれさん!」

そしてレウスを無視して口々に別れの挨拶をする面々
なんだか…これが最後みたいで、まるで
全員に死亡フラグが立ったようで不気味です^^;;

それからまもなく銀も討伐。

剥ぎ取りタイムの1分間に、「今日はありがとうでした^^」
などなどの挨拶を済ませて、
さぁこれで今日は寝よっかー^^ とか思ってそのつもりでした。




サーバーからの情報を読み込んでいます…





大老殿に戻ります…




…普通に、大老殿へと帰ってきました。
時刻は01:16頃。絶賛メンテナンス中のはずです。

もしかしてPM1時から?とか話題になりましたが、
半日も後のメンテナンスをわざわざ告知する必要も無し…
現在メンテナンスが行われているのは間違いないとして、
じゃあ今この状態はなんなんだろう?という疑問が募るばかり。

なので、いろいろ試してみました。

1.街から出てみる
 →普通。その後また帰ってこれました。
2.クエスト貼ってみる
 →普通。別段普段と変わりありません。
3.一回落ちてみる
 →…再度ドンドルマに戻る事は出来ませんでした。

ということで、どうやらMMBBのメンテなので

メンテ開始以前にMMBBを通過して
ドンドルマに居た人には直接的関与は全く無かった模様


です…;;
わざわざ試して頂いたあーしゃんさん、この場を借りて…
どうもありがとうございました…><;


しかしながらこの状況。
天候などの条件が揃わないと行けない秘境にそっくり…か、
どうかは分かりませんが、
今朝の1時〜12時の間にドンドルマに居た人は、
間違いなく希少な条件をクリアして街に居た人、なはず。

選ばれた人しか入れない街に居たあなたはその時、
何をして過ごしていられたのでしょうか…^^

…わたし?

わたしー・・・は…ほら、エリチャでふざけたり
レウスを爆破したりしてまsh(ry



taru_girl at 12:06│Comments(4)TrackBack(0)雑記 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by Zan   2008年02月27日 12:41
同じく秘境してますた。
んで大老殿に帰ってきたのが1:02

落とされるまでチャットしてようか、とか言ってチャットしてましたが余りにプッツンこなかったので結局寝ましたとさw
2. Posted by SINC   2008年02月27日 15:51
同じく秘境してまs(ry

最後は皇帝さまと4時までクエ行ってました(笑)
その後予告通り電プチ、一応戻ってみようとしたら
やっぱりログインはできませんでした・・・
しかしリニアさんの説に基づけばいつまでもオンは
できていたのでしょうかのう。
朝10時とかまで放置してたらランド選択で凄い
光景が見れたんじゃないかと後悔中(;ω;*)
3. Posted by rinia   2008年02月28日 12:27
>Zanさん

ご来訪ありがとうございます^^

皆して期待していたのになぁんにも起こらなくて、
余りの肩透かしに軽くやる気を削がれてしまいました。
これじゃネタにならなry
4. Posted by rinia   2008年02月28日 12:32
>SINCさん

ご来訪ありがとうございます^^

仕事に支障をきたす為に、私も3時で落ちたのですが…
100人以下のルーキーとか、ちょっと見てみたかったです;;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中の人

Author:rinia
play server PC
name りにゃー

タル爆弾とライトボウガンを
こよなく愛するハンターです。

見かけたら声を掛けて下さると
大変喜ぶらしいです。
よろしくお願い致しますっ

※このブログはリンクフリーです。

ゲームブログランキング
MHF・ブログ
↑既に忘却の彼方に
Archives
累積かうんたー
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2011.01.28
遂に100万突破・∀・!

2014.01.21
ご来訪者様ダブルミリオン達成!

公式バナー
モンスターハンター フロンティア オンライン
© CAPCOM CO., LTD.
2007, 2009
ALL RIGHTS RESERVED
Profile