taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2006年03月

さくら

c748af60.jpg東京の桜ですよ。場所によってはもう満開。でもまだ寒いから夜桜見物はヤダね。やっぱ、さくらは昼間がいいはずよー。

兵庫県立美術館

fc3def29.jpg「山田脩二の軌跡ーー写真、瓦、炭、展」 カメラマンからカワラマンに変身した山田脩二さんは、おいらの写真の師匠ですよー! 助手していた頃からずーっとおお酒飲みです。こだわりを持った異色の写真家です。写真、瓦の仕事師というか作家ですね。尊敬していますよー!
酔っぱらって怪我しないでよー!

兵庫県立美術館

7f40ef08.jpgしたいひやー!!山田脩二、最高やっさあ!! さすがおいらの大師匠!!!

たるけんおじぃフェア

5e764b7a.jpg12日、最終日のゲストは下地勇。勇のアーティストブックを作った編集者、新城和博とインタビューをした長嶺陽子さん、勇専属撮影師たるけんの四名で、下地勇 心のうた の出来上がるまでを、ゆんたくひんたくしながら、みゃーくふつワールドをたのしんださあ。みなしゃーん! いっぺーにふぇーでーびる!

たるけんおじぃフェア

bfb6ebb5.jpgまたまた、あきさみよー!11日のゲストは、新良幸人とワンダー誌名物編集長新城和博の濃厚トーク。ワンダー誌15年の歴史と幸人の15年を重ね合わせながらのトークと島唄。幸せな夜がふけていったのだ。

おじぃフェア

21948773.jpg國吉和夫、嘉納辰彦、たるけんおじぃの写真三兄弟、本邦初紙芝居方式手持ち写真展のはじまりはじまりぃ!なかなか上等写真展やっさあ。 今回は和夫あんちゃん欠席したけど、手持ち写真展またやろうと思います。いっぺーにふぇーでーびる!

おじぃフェア

8022590c.jpgはっしえー! あきさみよー!また日付が変わっちまったよー。 昨日のゲストは、かわみちゅ先生。こども文学館の話しから、痛風の話まで。大笑いのトークでした。 いっぺーにふぇーでーびる!

沖縄原色写真絵巻展

c14c2e48.jpgあーっ、日付が変わっちまった。あきさみよー! 昨日、8日のイベントは栄町の居酒屋、生活の柄のマスター、もりと、あかねちゃん、紅型作家のぼーぎぃ、あんちゃんのマルチーズロックのライブでした。新曲でーじよかったさあ。いっぺーにふぇーでーびる!

沖縄写真展

17f23fe2.jpg『たるけんおじぃフェア』沖縄原色絵巻き写真展、はじまったさあ。まきちゃん、でーじ綺麗な花を、いっぺーにふぇーでーびる!

沖縄写真展

44c05c7c.jpg『たるけんおじぃフェア』沖縄原色写真絵巻き、初日。宮里千里、仲村清司、三枝克之の沖縄ものかきんちゅが、それぞれの本の秘密?をゆんたくひんたくしてくれました。予想以上の本好きがあつまったさあ。いっぺーにふぇーでーびる!
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ