taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2006年10月

沖縄

c346ad08.jpg沖縄産業祭りの会場は、夜になると、うちなーんちゅの大好きな山羊汁、ひーじゃー汁がでてくるわけさぁ。これに泡盛があれば、いやはやニイニイたあは朝まで、でーじなとーんだはずよー!

時代祭り

08459585.jpg先日、京都を歩いていたら、京都時代祭りの行列に出会いました。見るほうも混雑で大変だったけど、暑い日だったから、この人でーじなはずよーー!

芸人おじぃ

df73a5bd.jpg変身もできます! 変人?

野性時代

560fdade.jpg「野性時代」2006.11角川書店
ウタのうまれるところ 編・意訳 三枝克之
“ペンギン食堂オーケストラ”
 辺銀暁峰さん
大好評連載!発売中!でーびる。

うちなーんちゅ

2e098776.jpg11日、夜の国際通りパレードの前夜祭から始まった「第4回世界のうちなーんちゅ大会,」 は昨日、12日無事閉会しました。35か国、約4000人の沖縄の血をひくうちなーんちゅたちが、故郷沖縄で、いちゃればちょうでー、と、ちむぐくる、を実感されたとおもいます。 それにしても、こんなこと沖縄県しかできないよね。世界中のうちなーんちゅの同窓会やっさあ。凄いなあ。でーじなとーん!

那覇大綱引き

d30ba60a.jpgおとつい、8日夕方。重さ43屯の綱を、んまんちゅが東と西に別れて綱引きを楽しみました。そう簡単には動かないだろうと、思ってビルの上から鳥の目で見ていたさ。だけど14分ほどで東組が勝ちました。ぱちぱち。沖縄はお祭り好きやっさあ。それにしても、でーじな人の多さよ。あきさみよー!!
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ