taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2007年05月

週刊朝日 5-25 発売中

4768ffcf.jpg『日本復帰35年記念特集、写真の島・沖縄』 グラビア13ページ。前グラは東松照明さんと比嘉康雄さんの写真。後グラは山田實さん椎名誠さんと垂見健吾の写真。で構成されています。さった3月17日、那覇で旗揚げした、琉球フォトセッションに続く第二弾です。沖縄の写真を収集保存し、その魅力を世界に発信する文化施設『美ら島フォトミュージアム』をたくさんの人々とつくりたい、と思っています。ご協力、ゆたしくゆたしくうにげーさびら。連絡先は、080-3957-0268 美ら島フォトミュージアム設立推進委員会代表・垂見です。

野性時代 6 月号

d5e64786.jpg文・三枝克之 、撮影・垂見健吾 で連載中の 『ウタのうまれるところ』今月の唄者は琉球舞踊家、志田真木さんです。3歳から母であり琉球舞踊家である志田房子さんのもとで、沖縄伝統舞踊を学び、2005年度には文化庁芸術祭舞踊部門で新人賞を受賞しています。志田真木は踊るために生まれてきた人です。

野性時代 6 月号

文・三枝克之 、撮影・垂見健吾 で連載中の 『ウタのうまれるところ』今月の唄者は琉球舞踊家、志田真木さんです。3歳から母であり琉球舞踊家である志田房子さんのもとで、沖縄伝統舞踊を学び、2005年度には文化庁芸術祭舞踊部門で新人賞を受賞しています。志田真木は踊るために生まれてきた人です。

くわっちいシリーズ

25d65e69.jpg石垣島、辺銀食堂のランチはね、五色の餃子とジャンジャー麺が上等さあ。でーじなくわっちいだよ。食べに行かないで どーするべき?

くわっちいシリーズ

8c69fece.jpgこの食いかけのドーナッツこそ、今日本で一番有名なやつです。わったあ新宿の事務所のすぐちかくにあるんだよ。土日なんか開店と同時に、あっという間に2時間もの行列がができる、ドーナッツ様なのじゃ〜。ず、頭か高い〜。食い散らかして勝手に写真など撮って、しかもしかも歯が痛いと逃げおった、そこのおじぃ〜〜、控えおろう!! 世が世ならせっぷん接吻、いやいや切腹ものじゃあ〜!! あぎじゃべよ〜。

辺銀食堂 祝開店

f1e1bf99.jpg石垣島ラー油で全国的に ちゃー有名な辺銀食堂が、なーんと4年振りに リニューアル・オープンしたのだ〜。石垣島に来たら、かんなじ辺銀食堂まで〓を運んでくださいね〜。五色の餃子もジャージャンすばも、でーじなくわっちいが待っちょんど〜。ペンギン夫妻に挟まれてる椎名さんは、小説新潮で連載中の『麺の甲子園』での取材に来てくれた時の記念写真なのだ〜。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ