taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2007年06月

博多のライオン

bbbc737a.jpg『しんすけ』という、かごんまの酒、肴のお店。ゴーヤーのしっぽがライオンなんて、長新太さんの絵のようで、でーじな上等センスぅ。鹿児島地鶏、玄海灘の魚、ゴーヤーチャンプルー。上等上等。酒は芋麦黒糖焼酎。泡盛も。上等上等。

カレーカリー

2cfd1448.jpg本日も宜野湾コンベンションあたりでうろうろ撮影中。ラグナガーデンホテルの前にある、スープカリーのお店『ハリーズ』でのランチでーびる。たくさんの夏野菜カリーに トッピングはとんかつと目玉焼き、ウッチンライスはもちろん大盛り。で〜じなくわっちいやっさあ。

うたの日

6801c8ae.jpg昨日の日曜日、宜野湾海浜公園で BEGIN いいだしっぺの、第7回 『うたの日コンサート』が、スコールの後のブチクンしそうな熱気のなかで、でーじ楽しく行われました。おじぃも音楽と泡盛と四万人の人人人に酔って、でーじ最高でした。

『新琉球人の肖像』

63b3deea.写真展『琉球人の肖像』を発表してから14年。おじぃの重い腰がやっとこさあがりました。前作ではこの沖縄の島々に住んでいる、わったあどぅしぐわ〜、うちな〜んちゅのポートレイトを撮りました。今回は、まじりあったうちな〜んちゅを撮っていきます。やまとぅ、中国、韓国、東南アジア、ハワイイ、アメリカァ。二世、三世、四世。琉系にこだわって大型カメラで撮影します。2009年夏には、写真展『新琉球人の肖像』を開催します。ゆたしくゆたしくうにげーさびら。 新琉球写真師/たる〜おじぃ

おじぃの海

9a18f228.jpgユッカヌヒーニライアート展が始まりました〜。まるで梅雨明けのようにブチクンしそうな沖縄は、しにでーじな暑さやっさあ。首里城の隣にある県立芸大の常設展示室でみーんな子供のように遊んでいますよ〜。おじぃの写真は子供プールで、わらびんちゃ〜たあが遊びにくるのを待ってがいるよ〜。

おきなわ梅雨だらけ

ce69775e.jpg

沖縄のでーじきれいな花をプレゼントしましょうねー。

プロレスラー・G-KEN

58a81564.jpgじゃあなくて、フォトグラファー・G-KEN のメキシコ写真展が、普天間にある カフェ・ユニゾンで エネルギッシュに開催中だよ。テーマはエスペランサ。スペイン語で『希望』。メキシコの今を撮りおろした、ほっかほっかの写真がいっぱいだよ。見にいってよ〜。

ちゃー、リラックス

02d0edec.jpg天気のいいお昼すぎ、某地方のローカル電車のなかで、腹だしラッコ状態のオヤジおじぃ発見! パチリ一枚。

太宰府天満宮

40456ee0.jpgさった日曜日、福岡太宰府天満宮の文書館にて、下地勇のライヴがあったわけ。梅雨入り前の乾いた気持ちのいい風が、文書館の畳の間を勇の歌声とともに吹き抜けていったわけさあ。で〜じな、ズミ!

博多の夜

705b2ff1.jpg中洲のバー、『是空』の泡盛カクテル、その名も『ズミ』 泡盛ベースのミントカクテル。甘味押さえてのさっぱり味、上等やっさあ。今夜は写真付きで〜びる。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ