taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2007年09月

教科書検定意見撤回

0cda4c00.jpg教科書検定意見撤回を求める八重山大会に参加しています。今日29日は沖縄本島宜野湾市で11万人規模、宮古島大会では3千人、ここ八重山大会では5千人規模の県民集会が開かれています。とにかく、文部科学省による、沖縄戦における『集団自決』に関する教科書検定意見を撤回させよう! 歴史を歪曲する日本国のやりかたは、間違ってるんだはず。と思い一沖縄県民として一日本国民として 県民集会に参加したわけさあ。

△浮き玉ベースボール

b3705b26.jpg第8回全日本△浮き玉野球大会が、札幌で開催されました。全国から250人のウー・リーガーが集結。今年の日本一は『銀座アブハチ団』が ANTA の頂点に立ちました。打ち上げ会場のキリンビール園で、椎名代表から ANTA 日本一フラッグをうけとる中山監督。日本一おめでとう!!
来年の全国大会は10月頃に、沖縄!で開催!が決定しました。
おじぃはちばるよぉ〜!!

スコールあとの虹

5db793f5.jpg読谷の虹は綺麗なまま30分ほど消えなかった。今月は毎週台風に直撃されている沖縄です。台風の生まれる熱帯地方になっちゃったのは、地球温暖化のせいだはず! あきさみよ〜

コマーシャル

ごめんごめん。笑っちまうTVコマーシャル出演話しは10月近くになったら、発表しましょうね〜。

無事

銀花、撮影無事終了。ちょいと腰にきた。だる痛い。んなこと言ってらんないよ、笑っちゃうけど明日朝からTV コマーシャル撮影。アハハ。 け。

名嘉睦稔

cb8024a3.jpg本日の取材は、沖縄の版画家、名嘉睦稔ですよ〜。 先月、『うたのうまれれるところで』撮影したばかりだったのに、今日は今日で、でーじ良い写真が撮れました。『銀花』 11月発売沖縄の藍の特集です。取材中に睦稔が彫って彩色した、ほやほやの作品やっさあ。でーじ気持いい仕事ぶり。でーじでーじな上等!!ありがと睦稔。

どげんかせんといかん!!

1dd3e708.jpgどげんかせんといかん。と言っている東国原宮崎県知事と記念写真パチリ。宮崎地鶏を食べて、沖縄も、おじぃもどげんかせんといかん!! と思った。宮崎県庁にて。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ