taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2007年11月

足軽カメラマン

72e7d522.jpg愛知県三河は徳川家康の出身地でござる。岡崎城の正門近くにある記念館内には体験コーナーがあり、疑似乗馬体験、鎧兜身にまといいざ出陣のこんな写真も撮ることができるのだ。ん〜んバカだねぇ、武士にはなれんと。おじぃはやっぱり足軽腰軽カメラマンやっさあ。

『銀花』

90b3796a.jpg久しぶりに『銀花』の沖縄大特集ですよー。沖縄の藍、愛、です。77ページ。でーじやっさあ!
発売中だからね。本屋さんに行って買ってくださいね〜。

紅葉黄葉

9649db1c.jpg先週、愛知県三河の紅葉どころ香嵐渓の紅葉黄葉を撮影しました。 ちょいと遅い秋だったけど上品な色合いだったさあ。それにしても、朝晩はでーじな寒さだったよ。

おきなわすば

df7e0470.jpgあいかわらずおいしい、那覇久茂地『すーる』の、すば。あ〜、おいしかった! スープ一滴も残さず、くわっちいさびたん! コーヒーと、さーたーあんだぎーはしーぶんだよ! あ〜満腹。しかもゆる〜いジャズが流れてて、、、上等やっさあ。 タルミシュランおじぃは、☆みっつ!です。

本日のすば

a1d10309.jpgランチすば、那覇市にある『てぃらんだ〜』のフーチバを麺にねりこんだ、触感ツルツルのその名もまんま、フーチバすば。

ハワイイから来たキースくん

1abfef6d.jpg沖縄のウクレレ先生、コウさんの主催する コンサートに、ゲスト出演したキース・ナカガネク。周りの女性 たちはフラダンサー。あー、後ろのほうにコウ先生がいますが、あまりにも女の子ばっかりで、でーじやっさあ。キース、いいはずよ〜。

今年も

499d0576.JPG早いものですねぇ〜あと2ヶ月!
そして、シーサーカレンダー出来上がりました。

来年も、おじぃがあちこちで撮影したシーサー達があなたを見守ります。

お問い合わせ
琉球ぴらす
http://www.ryukyu-piras.com/
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ