taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2008年02月

琉球王朝料理

abecacf5.jpg那覇市にある『美栄』の王朝料理。まずはトゥンダーブンに並べられた前菜から始まります。でーじ上品な料理です。久しぶりに姿勢を正して頂きました。もちろん☆みっつ! です。

くーすの番人

fb7dc7bc.jpgいい旧正月でーびる。『泡盛百年古酒元年』。ご存じ『うりずん』の店主、土屋實幸さんが、泡盛を毎年寝かせ百年後に残そうという、夢のような話を現実にして10年がたちました。沖縄はもとより全国の会員に支えられて当の泡盛たちは、スヤスヤと眠りについています。今年会員になった人は 100年後、おじぃたちは90年後に百年古酒がのめるぞー! 長生きすんどー!それまで土屋さん゛くーすの番人゛ゆたしくうにげーさびら。はっはっは!!
でーじなめでたい旧正月やっさぁ。はっはっは!!

旧正月お祝い写真展でーびる。

3548570a.jpg沖縄はちょっと寒い冬だけれど、写真の沖縄はでーじなあったかさ、やっさぁ。

旧正月おめでとうでーびる。

64579aa8.jpgはいさい、沖縄はいい旧正月やっさぁ。旧正月をお祝いする、おじぃの写真展が始まりましたよー。那覇国際通り近くの浮島通りにある、Tシャツと雑貨の店『琉球ぴらす』のギャラリーで『OKINAWA on the BEACH』の写真たちが、皆さんのおいでを待っちょんどー。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ