taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2008年04月

御礼

803eece9.jpg26日那覇桜坂劇場にて、「琉球フォトセッション2008」無事終了致しました。
ご来場頂いた皆さま、ご来場頂けなかった皆さま、出演して下さった皆さま、スタッフの皆さま、いっぺーにふぇーでーびる(とてもありがとう)!
前入りしてくれた、よしもとばなな氏と
“くーすBARカラカラ”にて。
来てくれて嬉しかったさぁ。

琉球フォトセッション2008

1710f687.jpg琉球フォトセッション2008
「写真」と「もの語り」のコラボレートショー

桜坂劇場にて
朗読者に、沖縄の人気各局アナウンサーや歌手・唄者、詩人、作家、古謡伝承者などが出演。(出演者、演目は変更する場合があります)。
スペシャルゲストに、作家よしもとばななさんを迎え、沖縄が舞台の自作『なんくるない』(新潮社刊)を朗読予定。※高校生以下こども料金。未就学児童膝上無料。

第1部15:00 第2部18:30(入替え制)
当日券あります
おとな2800 こども2000
おとな通し券5000 こども通し券3000(すべて1ドリンク付)
http://www.churaphoto.net/

代表おじぃもまっちょんどぉ〜。

タルケンTシャツ

9ecb2942.jpgタルケンTシャツ、
新宿京王百貨店
沖縄物産展にて
絶賛発売中!(23日pm4まで)
でーびる。


左から
うふあがり島
沖縄本島から見て「はるか東の島」という意味で南大東島をさします。南大東島に広がる、さとうきび畑に一本のヤシの木。
ぶちくん
気を失うくらい青く抜けた沖縄の空に、はちきれんばかりに膨れ上がる白い雲。
波照間
照間は日本最南端の有人島「波照間」の蒼い海が、グラデーションボーダーTシャツ風。
コーレーグース
食堂に必ず置いてある、島唐辛子泡盛漬け。沖縄の食を語る上で欠かせません。

24日〜30日は渋谷東急東横店にて。
お近くの皆さま、覗いて、触って、見てみて下さい。

ガン封じ寺

20a264ad.jpgあきさみよー!なんと、ガンを予防祈願してくれるんだって! 日本で唯一の秘伝加持をしてくれるんだって! 毎年約百万人の人が参拝に来てるんだって! 撮影取材のおわりに、住職さんからガン封じ箸を頂きました。よーしこれからはこの箸でご飯たべよ、と思いつつおじぃは、境内の隅にひっそりとあった、ボケ防止の木仏さんの前でマジに、うーとーと、してきたさあ。

『風に聞いた話』写真展

ccb009e9.jpg出版記念写真展を、宜野湾市普天間近くの「カフェ・ユニゾン」にて開催中です。芭蕉布に写真をプリントしてみました。風に揺れる写真を見に来てください。ゆたしくうにげーさびら。あーっと、5月6日迄。火曜休み。GW中は水曜休み。詳しくは電話 098‐896‐1060 カフェ・ユニゾン 迄。ゆたしくゆたしくうにげーさびら。

タルミシュラン

254a408b.jpg大盛りのうっちんライスの上には、トンカツ。そこに野菜たくさんのおお辛スープカレーをどどーっと掛けて、トッピングの目玉焼きをぐちゃぐちゃにしてパクパク。、あー、おいしい。今も食べたい☆みっつです。宜野湾コンベンション近くのカレー専門店『ハリーズ』です。

『風に聞いた話』

d8e19fb6.jpgこの本は、文章を書いてくれた三枝克之さんが、沖縄の風に聞いた21の物語です。風の名前がいっぱい出てくるよ。おじぃの好きな名前は『夏至南風』かーちべー、『新北風』みーにし、あこーくろー、んーん、たくさんあるさあ。いつでも島には風が吹いてがいるよ。

本が出ました。

cdfaa199.jpg久しぶりに本を出しました。『風に聞いた話』角川書店から。編集・文章は三枝克之、写真・垂見健吾。 琉球列島の神話や伝説を三枝くんが創造的に新訳してくれました。何年も島を歩いて撮ってきた写真が、この本によって新しい命をもらいました。自分で誉めちゃいますが、本当に良い本です。どーぞ本屋さんへお急ぎください。ゆたしくうにげーさびら。写真撮ぅやぁおじぃ。

垂見健吾・三枝克之著『風に聞いた話 〜竜宮の記憶〜』出版記念写真展

98e367ba.jpg2008年4月9日(水)〜5月6日(火・祝)
(4/30(水)、5/7(水)はカフェ・展示とも休み)
11:30-22:00
展覧会入場は無料
出版記念パーリィーもあります。
下地勇、内田勘太郎、南国ドロップスのミニライブ&出版記念パーティー決定!
関連グッズ販売もあり、盛りだくさんのイベントです。
みなさん、たくさん、遊びにきてたぼれ。

長崎の桜

a89bfe48.jpg今年のさくらは長崎で見納めかな? お寺さんのまわり、グラバー園が満開でしたよ。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ