taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2008年06月

渡嘉敷島だより

03013d72.jpg夏本番。

耳なりだか?
セミの鳴き声だか?

わからへんねん。

おじぃ

おめでとう

19551ab7.jpg浮き球三角ベースボール大会!

宮城県七ヶ浜町、町政50周年記念で開催されます。

8月30日の大会に向けて、予選会があり駆けつけました。

16チームもの応募があり、国旗掲揚から始まったリッパな開会式、

垂れ幕もでーじ上等なのさぁ!

これは総務課の高橋画伯の手書きです。

おめでとう!50歳!

梅雨明けの島

016ae631.jpg梅雨が明けたこの時期は、一年で一番直射日光が強く「ぶちくん」(気絶)してしまいます。あぢぢのぶちくん注意報を出しましょうねー。

月ぬかいしゃ

39c957c7.jpg月ぬかいしゃ〜十日三日〜、と唄われているように、十五夜満月よりも今夜あたりの月が趣があって、上等やっさあー。

梅雨明け?

eabf12dc.jpgハーリーも終わったし、あまりに上等お天気なので、おきなわのおじぃは勝手に梅雨明け宣言しちゃいますよ〜。

ぼくのにぃにぃ

43e0b162.jpgで〜じかっこいいピアニストの屋良文雄さんは、ぼくのにぃにぃです。那覇の街を歩いていると、時々「屋良さ〜ん」と声がかかるわけさあー。んなわけで屋良の弟にしてもらっています。屋良さんの店、ジャズライブハウス「寓話」は那覇市泉崎にあります。

ユッカヌヒー展

e678c595.jpg昨日から始まったユッカヌヒー展は、沖縄県立芸大展示室にて昔からの行事である子どもの為のオモチャの日です。大人たちが子どもに戻って変な〜で面白いオモチャをつくりました。首里の芸大で10日まで。この写真は辺銀愛理さんの作品。餃子の皮で作った「食べられない食べ物」です。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ