taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2008年07月

ペンギン食堂

793994ee.jpg新宿伊勢丹の大沖縄展に、石垣島から辺銀食堂がやって来ました。いただきますの二人の美女は九州おごじょでーびる。ちなみに壁の写真はおじぃの作品やっさあ。沖縄からたくさんのくわっちぃ(ご馳走)が集合しているよ〜。あさってまでだからよ、みんなきてね〜。待っちょんど〜。

Kerama Terrace

c157f037.jpg沖縄本島から 35分ほどで行ける離島、渡嘉敷島にオープンしたばかりの大人のリゾートホテル。ツィンルーム(基本的に) 8部屋。朝食和・洋、ディナーは島の食材を使ったイタリアンです。星ふたっつです。おじぃのオススメでっす。

きれいやっさあ。

f0a5a8c3.jpg沖縄の夕焼けどき、東の空の雲はほんの一瞬微妙な色で染まる。

新琉球人の肖像

5f4ce367.jpgポートレート撮影のあと、台北の居酒屋でおお盛り上がり。二人とも沖縄と台湾のミックスちゃんぷるー。台湾師範大学に留学中の、ちゅらかーぎぃやっさあ。謝謝!にふぇーでーびる!

餃子

f43bbb2b.jpg別府裏銀座、ぎょうざの湖月。メニューはシンプル、焼きぎょうざとビールだけ。写真は二人前30個。

石垣島

c3eba276.jpg本日朝一番、八重山漁協魚市場に上がったキハダマグロ。氷詰めされて熊本漁協に空輸されていきました。まーさんどー!(おいしいよー)

ぶちくん注意報

950fdd10.jpgあいえなー、あきさみよ〜でーじなとーん。なんだこりゃの天気が続いている沖縄地方ですよー。

渡嘉敷島だより3

fde5e534.jpg慶良間の島々に沈んだ太陽の残り火が、刻一刻と色と形を変えていきます。
でーじなとーん。

渡嘉敷島だより2

4b656cb8.jpg水中より。

おじぃ
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ