taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2008年08月

ぺん本、発売中!

9123138b.jpg「ぺんぎん夫妻がつくった 石垣島ラー油のはなし」 の本がマガジンハウスから発売されました。辺銀愛理さんのエッセイを塩谷卓也さんの構成と、ぺんぎんおじぃこと垂見健吾の写真でまとめて出来あがりました。アマゾンのノンフィクションと暮らしのカテゴリーででトップだってよ。しかも総合1000位以内に入ってきたって。でーじなとーん!

熊本山鹿、八千代座

6681f856.jpg日本各地に残っていて、歌舞伎を上演できる小屋のなかでも、レトロな昭和のデザインが目を引く天井絵で有名な八千代座。舞台と桟敷がで〜じな近さで、いいはずよ〜。

「よへほ よへほ」と踊ります

8eb7b1d3.jpg毎年8月15日夕方からから16日深夜にかけて踊られる熊本山鹿灯籠まつり。このように金の灯籠を頭上に乗せて、千人が浴衣姿で踊ります。ただし女の人に限られます。残念ながら今年は雨で中止でした。なぜならこの金の灯籠は紙で作られているからです。よへほ〜よへほ〜。

蹴っ飛ばし、星みっつ! です。

e873d038.jpgさくら鍋。東京森下にある「みの家」の馬肉なべ。でーじなおいしさなので、沖縄以外でもタルミシュランしちゃいます。ペンギンさんのラー油本発売打ち上げで〜す。

宇宙で一番逢いたい人

50306ca8.jpg日本テレビで、本日夜中の、24時半から放送。田中りっちゃんに呼ばれて出演します。関東ローカル番組なので関東にいる方々、みてくださいね〜。ゆたしくうにげーさびら。

うこん

5340d0a4.jpg本日も飲む前に飲む。効くかどうかは個人的に差があります。ちなみにおじぃは、ほとんど関係ないっす。が、飲みすぎで内臓が疲れているので、気は心ってなかんじでのみました。

高砂淳二写真展「世界の海」

280e0f69.jpgおじぃの弟ぐゎー高砂淳二の写真展「世界の海」が、七ヶ浜国際村(宮城県)で今日から開催中です。ちょいと遠いけどお近くの人は見に行ってね〜。

コスプレ

d1d7655d.jpgアニメのコスプレを熱写している自然写真家の高砂淳二、を横からやっぱり熱写しているコスプレ好きおじぃ。

おきなわんミュージック

358abd44.jpg今年はKiroroと大島保克、下地勇、内田勘太郎、斎藤ノブ、の皆さん方が出演してくださり大成功やっさあ。いっぺーにふぇでーびる。たんでぃがーたんでぃ。にぃふぁゆー。全員でリハーサル中。

西表島の朝

435e7e8d.jpg久しぶりに、波の打ち寄せるビーチを散歩ぐゎーしていると、浅瀬を小魚が群れになってあっちへ行ったりこっちへ戻ったり。波の音風の声を聞きながらの、でーじな気持ちい朝散歩でした。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ