taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2008年11月

あやしげ

9ebe86fa.jpgあやしげな 下町の
とある 路地裏

あやしげな
おじぃが 呑んだくれて
いました。とさ。

ツーショット

5bcdfa26.jpg泣きたい時は
なけばいいさぁ。

ん?!
なかせているのは、おじぃか?!

イラブチャー

79bb0cef.jpgイラブチャー、アオブダイの姿造り。今まで沖縄で何度も食べてきたのに、夕べの与論島「くねんぼ食堂」のイラブチャーの刺身は、一番の美味しさでした。ちょっと!びっくり!!

真夏日

4bc3aa1f.jpg11月は真夏日が続いて暑いのなんの!30度越しました。あきさみよー、でーじなとーん。

2009 沖縄シーサーカレンダー

f03e13ef.jpgお待たせしましたっ! たるけんおじぃ撮影、来年のシーサーカレンダー、出来上がりましったっ!! 定価 950円。発売は「琉球ぴらす」 http://www.ryukyu-piras.com/ もしくは「わしたショップ」各店舗、沖縄の書店、那覇空港書店、ぴらす本店と浮島通り店等等、あー、すば屋さんでは「うどぅんやま」「てんtoてん」「こぺんぎん食堂」 です。沖縄のおもな行事や月齢も入って、でーじな使いやすさです。どーぞ、ゆたしくうにげーさびら。

サンニンの実

404d589f.jpg和名ではゲットウと言い、月桃と書きます。生姜の種類だはず。サンニンの葉で沖縄式モチを包み蒸しあげると、でーじないい香りがしてきます。サンニンの実がなって、ムーチー(モチ)の美味しい季節がやってくると、沖縄にも少しだけ冬を感じるわけさぁ。しかし、沖縄は本日も30℃やっさあ。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ