taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2009年04月

HAWAII 〜その1〜

3bbfe9a2.JPGHAWAIIです。
気持ちいいです。

ちばるよー(がんばるよー)!

母校での講演会

2452466f.jpg
cebd6b34.jpg
母校の長野県蘇南高校創立記念日に講演会をしました。カメラマンとして、日本のあちこち、世界のあちこちで撮ってきた写真を高校生に見てもらい、若い時にたくさんの旅をしたらいいはずよ〜。ってなことをお話ししてきました。山の中は梅桃桜新芽の乱舞でした。

琉球フォトセッション in Tokyo

3cfb12fe.-1jpg NPO法人ちゅらしまフォトミュージアム&沖縄ちゅらサウンズ presents
[ 琉球フォトセッション in 東京]
“月見ル君想フ”にて、昨晩無事終えました。
たくさんの方々に着て頂き、
たくさんの拍手や、たくさんの募金もいただきました。
いっぺーにふぇーでーびる。
新良幸人&下地勇(SAKISHIMA Meeting)の素晴らしい歌声と
ジェームス天願氏の素晴らしい朗読も、
いっぺーにふぇーでーびたん。

ほんとにほんとに嬉しかったさぁ。フォトセッション

島々美写 しまじまかいしゃ

fe3b3901.jpg
94658f80.jpg
今日から那覇のリウボウホールにて、NPOちゅらしまフォトミュージアムとリウボウ主催の「RYUBO写真フェスティバル」が始まりました。沖縄出身者や在住、あるいは沖縄に縁の深い作家やミュージシャン、アーティスト、女優、タレント、映画監督、作曲家などが撮影した写真を集めました。
たとえば琉球文化の美しい風景、冠婚葬祭の風景や料理、素朴な離島のヒトコマ、大切な家族、自身の沖縄ライフ、暮らしに根付いた芸能、なにげない日常…。
プロの写真家たちとはまた違った視点で切り取られた「写真の島、沖縄・奄美」の魅力にゆったりと浸ってください。10日(金)は沖縄写真ミュージックナイト、11日(土)奄美ミュージックナイトを開催します。楽しいよー。毎日、待っちょんどー!!
edfec250-s
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ