taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2009年07月

おきなわんミュージック

9f75009c.jpg毎年宮城県七ヶ浜国際村ホールで行われてき『おきなわんミュージック』も、今年の7月26日で一区切り、最終回を無事終えました。次の日羽田から沖縄へ帰る途中、羽田空港のレインボーブリッジに、ダブルレインボーが。「お疲れ〜!!」 光線を出してくれました。ハワイから来てくれた「キース・ナカガネク」、沖縄から女性だけの「琉球ストリングス四重奏団」 、新垣勉さんのオペラ。みーんなありがとうございました。

最終回

d26a3a34.jpg『おきなわんミュージック』Vol.7 明日26日 宮城県七ヶ浜町、七ヶ浜国際村ホールにて開催します。
ハワイから琉系3世ミュージシャン、キースナカガネク。沖縄からウチナー女子四名の琉球ストリングカルテット。東京からテノール歌手の新垣勉。この琉系三組のライブです。でーじ楽しくなるはずよ〜。明日は七ヶ浜で待っちょんど〜!!

垂見健吾写真展

0a1cb4a4.jpg
f9f8947b.jpg
『沖縄美ら海水族館のさかなたち』写真展、本日オープンしました。カラフルな南国のさかなたちの写真115点を展示。宮城県七ヶ浜町の七ヶ浜国際村ギャラリーにて。8月30日まで。さかなたちに会いに来てね〜!

いいたっちゅー

3e7ee483.jpg
5f35f92e.jpg
本部の沖縄美ら海水族館から見た伊江島。シルエットがきれいさあ。

夏、夏。

1a74e317.jpg
fa88f810.jpg
沖縄は、はあもう、でーじな暑さやっさあ!

与論献奉の儀式

653a6f58.jpg

ゆるやかなつながりの、おじさんおばさんダイビングツアーも四半世紀になろうとしている。今年は与論島でゆるゆると三本潜りました。川がないため生活排水が海に流れこむことがないので、透明度がバツグンにクリアーでした。まだこんな海が残っているのに感動しました。夜はこれまた伝統的な与論献奉という、かつてはお毒味的な意味をもつ儀式だったが、今はウェルカム的お近づきの儀式です。ここの与論コーラルホテルは少し古いけど、部屋は広いし設備にしても肩のちからが抜けててスタッフもフレンドリーで、でーじ心やすまるホテルやっさあ!
0da997aa-s

Coralway 7.8月号

7111926d.jpg高校生作家、華恵ちゃんの『はじめての宮古』。んみゃーちみゃーく(よーこそ宮古へ) 華恵ちゃん、きっと三線にはまったはずよ〜!! 何でもできる子だからすぐに弾けるよーになるはずよ〜!! 次は、はじめての南北大東島に行きましょう!!

沖縄梅雨明け〜!

9682716e.jpg
92d4dbe9.jpg
明けましておめでとうございます!!
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ