taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2009年12月

今年もお世話になりました

cb2d7d8f.jpg今年も沖縄の離島や日本のあまくまあっちゃー(あちこち歩き)してきました。あちゃー(明日)から新しい年が始まります。 お世話になりました。いっぺーにふぇーでーびたん(とってもありがとさまでした)。
垂見おじぃ健吾

おいらはシーサー

67ebb7b6.jpgはっしえ〜!でーじなシーサーヂラー(面)ですが、実のところ私、産まれも育ちも沖縄のセミエビでござる。でーじなとーん!!

Coralway 初受賞

b7c0fc3f.jpg
d4db48bb.jpg
第30回沖縄タイムス出版文化賞特別賞をいただきました。日本トランスオーシャン航空、機内誌『Coralway』は南西航空時代から通算すると125号にもなりました。沖縄の島々の紹介、琉球時代からの歴史や文化、人々の暮らしを幅広く奥深く沖縄から発信し続けてきました。Coralwayの写真=垂見健吾の沖縄写真、でもありました。写真はCoralwayのごく一部ですが評価されほめられたのは、でーじな喜びです。たくさんの人々が関わって、たくさんの人々に愛され続けてきた結果の受賞だと思っています。あー、勿論ぼくが受賞したわけじゃないですよ〜。
写真に映っているのは、Coralway発行元の日本トランスオーシャン航空の大森社長と、Coralway編集長の武田知代子さんです。
おめでとうございました。ありがとうございました。いっぺーにふぇーでーびたん。

2010年カレンダー

be4dd50a.jpg来年の垂見健吾「沖縄のシーサーカレンダー」950円(税込)発売中でーびる。沖縄県内は各書店にて、県外では各地にあるわしたショップにて。ネットでは沖縄Tシャツ&雑誌の店『琉球ぴらす』にて好評発売中やっさあ! 那覇市の浮島通り(国際通りから100歩入る)のショップにはサイン入りも置いてあります。旧暦や月の満ち欠け、沖縄の年中行事などが載っていて、みているだけで沖縄を感じられますよ〜。来年1年間、たくさんのシーサーがあなたを守ってくれるはずよ〜。     発売元、問い合わせ先 琉球ぴらす http://www.ryukyu-piras.com
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ