taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2010年06月

梅雨明け〜

c2c72ff6.jpg沖縄は、完璧に梅雨が開けましたよ〜、

coyote

8d16a591.jpg雑誌「Coyote」始まって以来の沖縄大特集です。 沖縄は27年間、ずっとアメリカだった。戦後60年間なーんも変わっていません。でも、うちなーんちゅは、しぶとく生きてきました。

夜のサガリバナ

31744592.jpg夜の栄町に怪しい香りをふりまく「サガリバナ」。
濃厚な香りに誘われて、おじさんたちが(オレのことだけど)フラフラとこの街に引き寄せられてね。気がつくと朝日が眩しいわけさあ。ただ今、ちゃー満開です。

志田真木

d02ece5f.jpg先日、国立劇場おきなわにて、「平成21年度文化庁芸術祭優秀賞受賞」記念、「真木の会」琉球舞踊の公演がありました。
志田真木は3歳から母である琉球舞踊家・志田房子に師事、手指の先から足指の先まで「踊りをせんとて生まれけん」と思わせる琉球舞踊家であります。
たるミシュラン、☆10個であります。

マルチーズロック

350761e2.jpg栄町にある「生活の柄」のモリトを中心にした、バラードロックバンドが、東京大阪京都名古屋長野のツアーを終えて、沖縄那覇での「ただいま〜お帰り〜ライブ」の真っ最中やっさあ!。
琉球ぴらす制作の「しまさば」「Tshirt」「手拭い」、かなり限定グッズばかりなななのです〜。あっ、CDも!!。欲しい人は那覇栄町の生活の柄へゴーゴー!!

石垣島ペンギン食堂

本日の、おじぃのお気に入り「石垣島ペンギン食堂」の数あるメニューの中から、てつシェフの力作「イスラム風焼きそば」。クミンの香りがホワ〜ンと、イスラム圈の市場に居るような気分になりますよ〜。はい、☆三っつです。
9ef161ef-s
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ