taruken blog

南方写真師・垂見健吾のブログ

2010年08月

平敷屋エイサー

93ab3b11.jpg沖縄旧盆ウークイ(送りの日)、でーじ感動的な平敷屋のエーサーを撮影しに行きました。夕暮れどき東青年団のエーサー踊りから始まり、突然のスコールブレイク約30分をはさみ、西青年団の踊りで締めました。そのあと東西それぞれの道ジュネー(路地踊り)が夜中まで続いたはずよ〜。(おいらは途中で帰ったからさあ〜)

おめでとう〜沖縄興南高校 春夏連覇

2691e07d.jpgしたいひゃー!(やったあ!) すんばらしい甲子園での戦いでした。島袋投手、我如古キャプテンはじめ全選手、そして我喜屋監督、優勝おめでとうございます。感動をありがとうございます。

ご存知、小泉武夫教授

01e4f083.jpg宮古島で「島タコ丼」「もずく丼」「ウニマグロ海ブドウ丼」「カツオ丼」を食い。番外編で「ヤシガニ定食」「カツオカツバーガー」「カツオづくし定食」で先生のお腹パンパン。翌日沖縄島では「あひる汁」「山羊汁」「牛汁」「馬汁」「アカジンミーバイの汁」「アバサー汁」「イカスミ汁」「イラブー汁」、番外編で「そーみんタシヤー」「クリジューシー」「おでん」「焼きテビチ」。
鋼鉄の胃袋を持つ小泉武夫教授のワタブーは、でーじなとーん。
カメラおじぃのお腹も、でーじなとーん。(大変なことになっちゃったさあ)
この本番はJTA機内誌『Coralway』11、12月号でね。
小泉武夫教授は気さくで可愛くて、笑っちゃうほどの胃袋持ち主で、沖縄にも全国にも知り合いが、でーじいっぱいいてね、この取材中にも偶然出会ったり、全く、ちゃー顔広く元気だわけさあ。沢山の面白い話を聞いて、たまげてしまいました。カメラおじぃは、いっぺんにファンになっちゃったわけさあ〜。

26日には小泉先生の新刊本が新潮社からでます。タイトルがなんと『絶倫食』だって!
あきさみよ〜。大ヒットするはずよ〜。

去った誕生日

6c85862e.jpg昨日4日、62の誕生日は博多中洲、Bar「是空」で、お祝いしてもらいました。博多、いいね〜。

誕生日

a1536907.jpg祝ってくれてありがとう。正確にはあと1時間後ですが、おじぃのプレバースデーってことです。明日4日は全日本的に祝ってもらいましようね〜。
アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ