タルミグリーンテニスクラブBlog

まずは無料体験レッスンで気軽にチャレンジ!是非、一度お気軽にお電話ください。お待ちしております。

みなさま
あけましておめでとうございます

森内は今年もテニスを通して
みなさんに笑顔を届けれるようにがんばりますので
よろしくお願いします

image



今回の年末年始は年越しディズニーに行ってきました

31日朝7時の飛行機でびゅーんと東京へ

image


ディズニーシーへからのディズニーランドでカウントダウン

すっごいきれかったです

image


image



2日目は浅草で初詣とスイカツリーっと思ってたのですが
あまりの人の多さに浅草での初詣は諦めました

浅草の人の多さをなめてました

門くぐってしまったら出てこれる気しなかったです

image


スイカツリーは上まで上りました

image



入場券買うのもディズニーのアトラクションなみにならびました

でも展望台からはすっごい綺麗な夕日が見れました

ならんだかいがありました

image


image




3日目は渋谷に行ってきました

image



駅近の神社で初詣とおみくじをして

じゃじゃーん

小吉

image


こっから運気上昇かなぁ

そして109のバーゲン

image


人が多い

なので横のアディダスとかアンダーアーマー見てました

image


森内の年末年始はとても充実してましたぁ

みなさんの年末年始はいかがでしたか

では2017年も皆様にとって最高に楽しい1年となりますように


image

こんにちは\(^^)/


児玉です(^-^)


もう年末ですね!


1年経つのが凄く早くなってきていると


思うのは僕だけでしょうか( ̄∀ ̄)


もうすぐぼくもタルミグリーンに来て2年が経ちます(^。^)/


ほんとに早いですね\( •̀ω•́ )/


来年も頑張っていきましょう\(^^)/


12月27日にジュニアもちつき大会を行いました(^。^)/


なかなかもちつきを経験できるのは


ないと思いますので、子供達にはとても


良い経験になっているのではないでしょうか(^-^)


参加者は50人とたくさんの子供達が集まってくれました\(^^)/


お昼にみんなでついた餅を食べ


IMG_4776



IMG_4777



お腹いっぱいになったところでお昼からは


コーチ参加の運動会がスタートヽ(゚∀゚)ノ!


4チームに分かれ様々な種目で競い合いました(^。^)/


リレーをしたりボール入れをしたり、様々な年の


子供達と協力をして行いましたので、お互いに刺激に


なったのではないでしょうか\( •̀ω•́ )/


餅つきは毎年行う予定ですので、


来年も楽しんでいきましょう\(^^)/


それでは皆さん良いお年を٩(*´꒳`*)۶

こんにちは森内です

25日は忘年会フレンズがありました

クリスマスだったので参加者が少ないかなぁと心配していたのですが
今回のフレンズもお申込者60人超えと大人気

キャンセル待ちで参加できなかった方本当に申し訳ないです

また来年もできる限りたくさんフレンズしていきますので
よろしくお願いします

結果発表

1位 高垣さんチーム
高垣さんご夫婦 今井田さん 
森廣さん 梶さん 藤井さん

image


2位 田畑さんチーム
田畑さん 本田さんご夫婦
山本さん 新田さん 谷本さん

image


3位 荒尾さんチーム
荒尾さん 和田さん 川田さん
木村さん 上水口さん 有田さん

image


4位 石井さんチーム
石井さんご夫婦 下浦さんご夫婦
石尾さん 佐藤さん

image


5位 藤岡さんチーム
藤岡さん 今城さん 大谷さん
小林さん かずまくん 新井さん

image


6位 高瀬さんチーム
高瀬さんご夫婦 一木さん 京極さん
長谷川さん 福永さん

image


7位 末原さんチーム
末原さん 相田さん 松本さん
新澤さん 伊丹さん 阪本さん

image


8位 柘植さんチーム
柘植さん まっちゃん 仁井さんご夫婦
宮村さん 岡崎さん

image




フレンズ終盤にトナカイさんもテニスをしちゃうぐらい
すっごい盛り上がっていましたね

フレンズも盛り上がりましたが忘年会も
お酒を飲んで酔っ払って盛り上がっていましたね

お酒や差し入れをご用意してくれた方

ありがとうございました

日本酒もシャンパンも美味しかったです


森内サンタは飲みすぎて(40度のお酒を2杯飲んだあたりから)
記憶があやふやです

image



2016年もみなさんとテニスができてイベントで一緒に楽しんで
最高の1年となりました

2017年もたくさんテニスをしてイベントをして
最高の1年にしていきましょうね

では皆様にとって良い1年を迎えることができますように

よいお年を


image

こんにちは( ^ω^ )
日曜日は2016年最後のU-13が行われました(*^ω^*)
今回もキャンセル待ち状態と大人気(((o(*゚▽゚*)o)))♡
みなさんいつもありがとうございます(*⁰▿⁰*)
参加できなかったジュニアのみんな☆
また2017年のU-13に是非参加してくださぃ(*≧∀≦*)
では2016年ラストのU-13を優勝したのは

宮崎 夕くん(TGT)
準優勝 安井 飛鳥くん(TGT)
image


コンソレ優勝 畭 凛花さん(江坂TC)

image


ポイントランキング結果
1位宮崎 夕くん(TGT)88P
2位高橋 勇貴くん(TGT)82P
3位安井 飛鳥くん(TGT)46P
4位新 裕司くん(TGT)41P
5位植木 響くん(テンインドアフィールド)37P
6位森岡 拓海くん(ノア垂水)34P
7位三浦 梨奈さん(TGT)33P
8位高垣 美里さん(TGT)32P

pdf

試合結果




(*´꒳`*)おめでとうございます(*´꒳`*)


さぁ25日にはタルグリビックリイベントの
忘年会&フレンズです(*≧∀≦*)

ベストコンディションでラストイベント盛り上がって行きましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

忘年会も参加の方は飲みたいお酒の準備もお願いします∩^ω^∩

冷やしておきたい方はコーチ室の冷蔵庫に少しなら保管できると思います(#^.^#)

でも鍋の具材で冷蔵庫に入らなかったらすみませんm(._.)m





ウィンタージュニアの本戦がおこなわれました
タルミグリーンからは11歳以下、13歳以下男女総勢7名が本戦に出場しました

本戦ともなると初戦から強敵ばかりなかなかひとつ勝つのも難しいです
ベスト16、ベスト8でみんな敗退してしまいました
7人本戦進出とタルミグリーン史上最多だと思いますし、数だけでいえば兵庫県でもトップクラスですし、そこは嬉しいですが、今日に限ってはみんなを勝たせてあげれなかったことは残念な気持ちでした

体のサイズやフィジカルの差で否めない所もありますが、テニスの技術、体力、メンタルの部分でみんなをもっと鍛えてあげたいと思います
ひとつ勝てばひとつ大きな経験ができる、2つ勝てば2つ大きな経験ができます経験の差は本当に勝負の大きな分かれ道です

高いレベルを経験させてあげれるように悔しい気持ちでまた明日から春に向けて練習したいと思います

みんなそれぞれよくファイトしました
この経験も本戦あがった選手にしかできない経験なので春にいかそう

image



image


image



こんにちは!


児玉です\(^^)/


12月11日に今年最後の男子シングルスを行いました!!


参加者は11名と少なかったのですが、熱い戦いが
繰り広げられました(^。^)/


頻繁に出場してくださる方もどんどんレベルアップしているようで、見ていて楽しかったです(^-^)


試合に出続けることは大事だなと改めて思いました(><)


皆さんも機会がありましたら積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?\( •̀ω•́ )/


さぁ結果ですが

優勝 松尾 淳 選手 (新日鐵住金) 左
準優勝 河合 佑亮 選手 (コケコッコー) 右

IMG_4520


でした\(^^)/


松尾選手は今年の二月からテニスを


10年振りぐらいに再開し、来年はベテランの


JOPにも出場するそうです\( •̀ω•́ )/


是非頑張ってほしいです(^。^)/


ここで2016年度男子シングルスが終了し


年間ポイントランキングを発表しますヽ(゚∀゚)ノ!


1位 高尾 尚樹選手 54ポイント

2位 川中 広志選手 36ポイント

3位 伊藤 翔太選手 35ポイント

4位 太田 健 選手 34ポイント

5位 永井 康世選手 34ポイント

6位 宇津原 宏太郎選手 32ポイント

7位 酒井 拓海選手 30ポイント

8位 尾市 満風選手 28ポイント

でした\(^^)/


上位3名の方には獲得ポイント×100円

4位〜8位の方には獲得ポイント×50円



相当の商品券をお渡ししますので、次回参加時か



近くを通った時にフロントに寄ってください(^-^)


また2017年度も行いますので、年間チャンピオン


目指して頑張っていきましょう\(^^)/





pdf

試合結果

こんばんは国田です
今日からだいぶ寒くなってきましたね今週末は極寒みたいです

さてウィンタージュニアの予選が終わりました
はやしていたヒゲをやっと剃ることができます笑
イメチェンですか?とよく聞かれましたがただのげんかつぎです

タルグリジュニアたちはフィーバーしました雨で日程変更があったりとコンディション調整が難しかったジュニアもいましたがみんながんばりました

みんなの健闘を1人ずつ書きたいですが、限りがあるので予選決勝進出者のみ

予選決勝負け 11歳男子 ジュンスワーディ シュン君 (きました!ダークホース!あれよあれよと勝ち上がり決勝までいきました!早生まれだし期待のジュニアがまた1人増えました)

11歳女子 三浦 梨奈ちゃん(タルグリ女子エースは夏冬とまさかの予選で苦杯最近はのびのびとテニスをしてるので、春はきっと大きなプレゼントが待ってるはず!)

13歳男子 小橋奏太くん (1か月前に手首を骨折 よくウィンターに間に合わせてよくがんばりました!)

ここからは予選を見事勝ち上がり本戦進出者

11歳女子 盒業貴ちゃん (安定の美貴!ブレない女は盤石な勝ち上がり!本戦が勝負)

里 歩美ちゃん (タルグリの秘密兵器がついに本戦へ!予選決勝はタイブレーク9-7観てる方が疲れました(・・;)秘密のまま終わらなくて良かった笑)

盂 美里ちゃん (高速ラリーを制してきびしい予選を突破 みんなにもまれながら今一番勢いがあり!)

[美]しい4年生3人娘がそろって本戦へ!

13歳男子 宮崎 夕くん(タルグリ絶対エース!すでにサーブは僕より速いかも そろそろ本戦で爆発して欲しい!)

盒 勇貴くん(夏冬春夏冬とこれで5大会連続本戦! 経験値は誰よりも豊富。負けたら髪伸ばそう!)

小林 雄昌くん(守備型プレーヤーが攻撃力を兼ね備えた時、、とんでもないことなります!予選4試合で失ゲームわずか1ゲーム)

安井 飛鳥くん(予選を勝ち上がりましたが第1シードがスーパーシードのため本戦の日に対戦!実はまだ仮本戦選手笑 テニスを始めたのは小5からと一番遅い。毎日コツコツ努力してここまできた!遅咲きの希望の星となれるか)


なんとタルミグリーンから7人本戦の日に挑みます
試合は今週日曜に神戸ローンで行われますみなさん応援してあげてください

ウィンタージュニアが終わったジュニアたちも彼らに追いつき追い越せるようまた春に向けて努力しよう

image











こんにちは!
日曜日はスリクソンカップ10歳以下シングルス大会が開催されました
ウィンタージュニア大会の真っただ中ですが18名のジュニアたちが参加してくれました

この大会を開催している理由は10歳以下のジュニアたちに試合経験をより積んでもらいたい、試合での礼儀マナーや試合方法を身につけてもらいたい、そして何よりも自立力
コートにはいれば誰も助けてもらえないコーチも親も一切口を出せない中、勝利を目指して試合を子供たちだけで進行しないといけません

お互いのスコアがおかしくてもめようが、ジャッジでもめようが対戦相手と主張しあってお互い理解して納得してすすめていかないといけません

何かあるたびに親の顔を見る、コーチの方を見る
何か言ってくれるのを待ってるなんてことがよくあります
大きな大会は親やコーチが何か言った時点でアドバイスとみなされ失格です自立することが強いプレーヤーになる第一歩だと思います

そういった鍛錬の場として今後もスリクソンカップはありたいと思っています
我が子や我が教え子はほんとにかわいいですし心配ですが、口を出すことで成長を止めてしまってるってこともあります
温かく遠くから見守ってあげるのが一番ですね


さて優勝は盒 美貴ちゃん(タルミグリーン)
準優勝は盂 美里ちゃん(タルミグリーン)

コンソレ優勝はパラハン ソフィア アンちゃん(タルミグリーン)

おめでとうございます

ベスト4の三年生の和田くんも小さい体でしっかりボールを返して粘り強く素晴らしい守備力が印象的でした

美貴ちゃん、美里ちゃんに劣らず歩美ちゃんもベスト4

女の子が活躍した大会になりました

image


image





pdf

試合結果























こんにちは(^_^)国田です

日曜日に行われた13歳以下シングルス大会はあいにくの雨のためインドア3面コートで進行になってしまいました

優勝は盒 勇貴くん(タルミグリーン)
準優勝は安井 飛鳥くん(タルミグリーン)
image


コンソレ優勝は森岡 拓海くん(ノア神戸垂水)でした
image


準決勝の飛鳥くんと木全さんの試合はとても好ゲームでした

飛鳥くんは初の準優勝
毎日、コーチの厳しい練習とレベルの高いメンバーと打ち合っている成果が出てきたかな

みんなウィンタージュニアがもうすぐなので病気とケガには気をつけよう


23日は盲導犬チャリティーテニス大会に出場してきました
ジュニアたちの練習会が見れずに残念でしたが、その分がんばってきました、、、と言いたいところでしたが結果は準決勝で負け
久しぶりの試合はこんなもんかな
永澤コーチのサービスに助けられました
ハラハラドキドキ感は試合をまわっていた頃を思い出して楽しかったですまた出てみたいです



pdf

試合結果







こんにちは森内です

23日は魔の水曜日と噂されてましたが…
地震は起きず…笑

なので無事にタルグリではジュニアの練習会
ビーンズドームでは盲導犬チャリティテニス大会がありました
ジュニアはサウサリートと合同練習&練習試合
もうすぐウィンタージュニアの試合があるので
その試合に向けて特訓です
ウィンタージュニアまでもぅ日もないので
コーチたちみたいに風邪をひかないように
体調管理をしっかりしましょう

image


さぁコーチたちはビーンズドームで試合をしてきました

女子は予選ブロックを1位通過できました
もぉ緊張して緊張して
0−4からひっくりがえせてほんとよかったです
森内のボレーとスマッシュが暴れまくってまりちゃんの足引っ張ってました
ほんとまりちゃんがペアで助かりました
女子はなんだかんだベスト8

image


男子はコーチ陣の強烈なサーブが炸裂
速すぎて見えません

児玉コーチと教え子くんの試合はもぉすごかったですね
もぉ負けちゃうってところからがんばってねばりにねばって
タイブレークへもつれこませるっていうドラマが
何回相手のマッチポイントがあったでしょう
あんなプレッシャーの中試合したくないですね
結果は2回戦タイブレーク6−8で負けちゃいました
めちゃ惜しい

永澤コーチと国田コーチの試合は
強烈な国田コーチのサーブと
永澤コーチの超スライスサーブで1回戦2回戦は
あっという間に終わりました
途中永澤コーチが見せてくれましたまた抜きショット
試合中にパって見せてくれて超かっこよかったです
スロートにボールをはめたりも
国田コーチは森内が前日に一生懸命張り上げたガットを
サーブのインパクトの時に思いっきり角に当てて一瞬で切りました
永澤コーチと国田こーちの結果はベスト4
さすが永澤コーチと国田コーチ


応援に来てくださったみなさん
この寒い中本当にありがとうございました
これからもがんばります


image





↑このページのトップヘ