皆さん、コンニチハ! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


凄腕ハンターの挑戦
『棘と眠』(通称トゲミン)を連戦してたら、剛種チケットが500枚超えました。まだまだ、狩りますよ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

091225d46



さて、トゲミンの募集文を眺めていると、こんな募集文があると思います。

 『眠シビレ棘穴キャン』

すずめは主に↑のパーティに参加してます。


狩りの流れは、
  ヒプノックは麻痺で拘束している間に、超速射→捕獲
  エスピナスは落とし穴で拘束している間に、超速射→捕獲
という具合です。

パーティ構成は、
  狩猟笛×1名+Lv2通常弾超速射ガンナー×3名
になります。



まずは出発前の準備です。 (・◇・)ゞ

ガンナー
 武器は巨龍ガン、バール=ダオラが主流です。
  (巨龍ガンはバールよりLv2通常弾の装填数が多いです)
 攻撃力UP【大】、火事場+2、見切り、通常弾強化、装填数UP、装填速度などのスキルを発動させます。餓狼、はらへり倍加【大】もあると、時短できます。パーティによっては餓狼必須だったりしますので、募集文をしっかりチェックしましょうね!
 弾はLv2通常弾、麻痺弾、睡眠弾を持っていけばOKです。
弾以外では、栄養剤ドリンクG、爆弾、鬼人笛を持って行きましょう。

 狩猟笛
 武器は攻撃力UP大が演奏できる麻痺(剣)笛です。麻痺剣スキルを使うと良いです。
 スキルは剛力スキルがあれば良いのかな?捕獲名人があると便利です。(すずめは笛での参加未経験です)
 アイテムはシビレ罠(調合分含む)、落とし罠(調合分含む)、捕獲玉、戻り玉、閃光玉が必須です。



さぁ、開幕したら、

ガンナー
ベースキャンプで火事場を発動させます。
笛さんが入った後に、闘技場へ入ります。(笛さんにエリアホストをあげましょう)
【豆知識】
笛さんが麻痺剣晶を装填しているとき、ガンナーさんが蹴ってあげると、装填モーションがキャンセルできます。

狩猟笛
攻撃力UPの旋律を演奏します。
(皆さん、1段階目強化だけベースキャンプで演奏して、2段階目強化は闘技場内で演奏していますね。)
麻痺剣晶を装填します。



最初にヒプノックを捕獲します。 (・◇・)ゞ

1. エスピナスから離れた位置にシビレ罠を設置します。
2. ヒプノックがシビレ罠にかかったら、ガンナーさんはLv2通常弾でひたすらあばばば~ん ってします。(弾によるダメージが大きいのです>頭)
笛さんは、麻痺武器やシビレ罠を使ってヒプノックを拘束し続けます。

2010080401

3. 頃合を見て笛さんが捕獲します。



次にエスピナスを捕獲します。 (・◇・)ゞ

1. 笛さんは、攻撃力UPを演奏し直します。
2. 爆弾を持ってきた方は、寝ているエスピナスの背中に爆弾を置きます。
3. 寝ているエスピナスを落とし罠に落とします。
【豆知識】
寝ていたり、ハンターに気づいていない状態で罠にかけると、はまっている時間が長くなるそうです。
4. エスピナスが落とし罠に落ちたら、ガンナーさんはLv2通常弾でひたすら背中あばばば~ん ってします。(弾によるダメージが大きいのです>背中)

2010080402

5. 笛さんはエスピナスが落とし罠に落ちている間にスタンさせます。スタンしたら戻り玉でベースキャンプへ戻り、また闘技場へ戻ります。これで、罠の効果時間がキャンセルされて、罠の硬化時間が長くなります。へぇ~ Σ(・ω・ノ)ノ
闘技場へ戻ったら、攻撃再開です。

もし、スタンする前に落とし罠が解けたら・・・

  慌てる必用はありません!
  笛さんは閃光玉でピヨピヨさせ、
  ガンナーさんは睡眠弾で寝かせます。
  あとはお分かりですね。落とし穴に落とすところから再開です。

6. 頃合を見て笛さんが捕獲します。



2匹とも捕獲完了です! ヾ(=^▽^=)ノ

2010080403


今日もトゲミン行ってきまーす・・・

  あ! 今日は合コンの日でした。(。・ω・)ノ