2016年07月19日

増え続ける化粧品によるトラブル

2−2清水しみず5−1





  
 
     2015  9 /5                         2016  1/23


2−5清水清水6−3  





 
 
      2015  9/5
                           2016  5/28

               
  「 増え続ける化粧品によるトラブル

 
「ニキビ」「毛穴の開き・黒ずみ」「肌あれ」
「しみ、くすみ」
などのトラブルを抱えご相談に来られる方が
多くなりました。
当店を知っていただくきっかけは
ローカル新聞「西広島タイムス」「店頭看板」
「友人の紹介」「インターネット」
などです。
最近はインターネットのブログを見て県外からも
ご来店いただくお客様もあります。
皮膚科で診てもらっても治らないニキビの方が
一番多いです。
薬による対症療法は一時的には改善しますが
再発が繰り返され、その結果肌あれが生じ、ニキビ跡の
凹凸色素沈着が残るケースが多くみられます。
日常的に使用している
「洗顔料」「シャンプー」「化粧品」
肌のバリアを壊し肌にダメージを与えているのです。
このような事実が先生から患者さんに十分に伝わって
いれば肌トラブルはほとんど解消されるはずです。
今回「西広島タイムス」へ掲載しましたお客様は
従来のお客様と同様、肌のバリアを壊していく「化粧品」を
使い続けられたことでトラブルが悪化してしまいました。
当店では25年間
界面活性剤が使用されていない
「白色粘土洗顔」
をおすすめしてきました。
このたびのお客様にもメイクもスキンケア用品も肌に
優しい油分が入らない化粧品に変えていただきました。
さまざまなな肌トラブルでお悩みだったお客様が笑顔を
取り戻され幸せになっていただけることで仕事の喜びを
感じています。

 

  お客様の声   28歳(会社員)

25歳になった頃から肌あれが始まりました。トラブルを
隠す為にリキッドファンデーションを厚く塗りメイクが
しっかり落ちるクレンジングを使い始めたところ
さらに肌荒れがひどくなりました。
「何が原因なのか?」自分なりに考えてみました。私は以前
から胃腸が弱く体調を崩すことがよくあったので、もしかして
食生活、運動不足などに原因があるのかも?と思い
ライフスタイルを見直しました。
しかし肌トラブルは一向に改善されなかったので
「皮膚科」と
「美容エステ」
へ1年間通いました。(26歳〜27歳)
時間とお金を費やしたにも拘らず効果はありませんでした。
ピーリングで肌の乾燥がひどくなりピリピリしてきました。
また皮膚科で処方された抗生物質を服用し体調まで
崩しました。それから皮膚科もエステも止めました。
顔中赤いニキビができ肌がサメ肌のようにザラザラになって
しまった私は「もう何を頑張ったらいいのか?」精神的に
落ち込みました。私の肌トラブルを救ってくれるところは
ないだろうか?と「インターネット」で探していると
「樽谷薬店」のブログに目が留まりました。「最後の神頼み」
思い勇気を出して店へ直行しました。(H27.9)
やっと肌トラブルの原因を教えてもらい
「必ず美肌になりますよ」と声を掛けていただいた時は
涙が出るほど嬉しかったです。
「間違った化粧品選びがトラブルの原因であったことを
もっと早く知っていたら長い間苦しまなくて済んだのにと
悔やまれました。店で勧められた「白色粘土洗顔」を使い
始めて3か月の間毛穴に詰まっていた化粧品の油・古い皮脂
などが出てニキビが増えたり、古い角質が取れ一時肌が乾燥し
苦しい時もありました。
しかし「美肌が生まれる前に生じる様々な症状」は事前に
説明を受けていたので慌てることなく続けました。6ヶ月過ぎ
た頃には新しいニキビができなくなり、悩んでいた肌あれも良く
なりました
「白色粘土洗顔」「油分の入らないパウダーメイク」
「肌に優しいスキンケア」
に変えてもうすぐ1年になる私の肌は
以前に比べ信じられないくらいきれいになりました。
ニキビ跡・色素沈着は少し残っていますが、白色粘土洗顔と肌
に優しいスキンケアを続けていると解消しますよと励ましてくだ
さる樽谷薬店さんに感謝しています。
「心も体も元気」になり外出がとても楽しくなりました。
化粧品によるトラブルで悩んでおられる方は樽谷薬店に
相談されてみたらいかがでしょうか。



tarutani2 at 10:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔