2005年10月31日

こういうゲームを見たい

J
30日(日)セレッソ大阪 VS 鹿島アントラーズ 観戦に? 応援にいってきた。

ポカポカ日和で、2位争いの好カード。27,708人もの観客が入ってビックリ。

キックオフ後はセレッソのリズム。 が、時間経過とともにアントラーズペースに引きづりこまれる。

再三危ない場面あるもDFがGKが踏ん張り前半終了。

後半9分 アントラーズ 新井場 退場でセレッソ有利と喜んでいたら、後半17分 セレッソ 西澤 退場。

ともに10人 対 10人。両チームカウンターの応酬。

両チーム選手の気迫と勝ちたいという熱い気持ちが十分伝わってくる好ゲーム。

終了間際、セレッソ 古橋からボールを受けたファビーニョ。アントラーズGK曽ヶ端もかわして、チョコンとシュート。 あ・ら・ら・ら・・・。

「・・たら」「・・れば」は私自身好きではないし、もうこの時期後ろを見て嘆く必要はない。 前を見るだけだ。

0 − 0 両チーム勝点 各1点

27,000人もの観客の中での好ゲーム。きっとまたスタジアムに足を運んでくれるでしょう。

それにしてもアントラーズ・トニーニョ セレーゾ監督&サンスポ記者さんはやってくれるわ。5人中、4人がしっかりスタメンで出てるやんけ。(サンスポ


さて上位のガンバ吹田、負けた。FC東京サンキュー。(試合結果一覧

下からは、浦和レッズ、ジェフ千葉が確実に勝点3点を積み上げてきている。

上位争いは団子状態です。勝ち点差5点以内に5チーム。(順位表

目を離せませんね。

Posted by tarutarutarutaru2002 at 00:00│Comments(14)TrackBack(5)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tarutarutarutaru2002/50168761
この記事へのトラックバック
real osaka ultras 2位と3位の決戦を長居でみてきました。 長居になんと
セレッソvsアントラーズ【利に勝ちて非に負ける】at 2005年10月31日 16:45
セレッソは2位アントラーズ相手にスコアレスドロー。お互い決定機はあったんだけど決めきれず。例のチームが負けただけに勝っておきたかった。勝ち点差は4。まだなんとかなるはず。この試合ではレフェリーがひどかったのは残念。最近セレッソの試合ではマシだったんだけどね...
POWER AND THE GLORY【いろいろ日記〜Go the Distance〜】at 2005年10月31日 20:52
映画から帰ってきて、録画していたセレッソ
もうちょっと【まうなー日記】at 2005年10月31日 22:13
快晴の中、長居へ行ってきました。 いつもより30分程前に到着したのですが、すでにかなりの人だかり。前節は本当に人が少なくて寂しかったので、嬉しいです。 それにしてもSB席は暑かった。日差しがまともに当たって日光浴状態でしたね。しかし、それも日が
J1 セレッソ大阪 × 鹿島アントラーズ【備忘ブログ】at 2005年11月01日 00:19
このドロー・・・ 喜ぶべき?悲しむべき?
ドロー鹿島戦【決めてくれ〜!】at 2005年11月01日 00:37
この記事へのコメント
勝ったんですね、FC東京。
試合時間中は、少年サッカーの世話してました。
試合時間は夜にせい、といつも広報に言ってますが。
年間チケット持ってても、年に3〜4回しか見にいけない。

難波友有れ、好調セレッソうらやましい限りです。
Posted by RIO at 2005年10月31日 12:10
RIOさん、こんにちは。
サンキューFC東京です。♪ラブ ユー 東京 です。

ガンバ吹田がこけた時に抜き出たいアントラーズとセレッソですが、
ともに仲良く勝点1。

一番感謝しているのが、浦和レッズとジェフ千葉でしょうね。

混戦してきましたよ〜〜。
Posted by たるたる at 2005年10月31日 15:33
TBありがとうございます。

開幕前に西成の練習場に行ったとき、モリシと広山のサインをもらいました。
モリシのハゲ頭にキャプテンの気合を感じましたが、まさかここまで良い調子とは・・・
次のホーム戦も観戦にいくつもりでいます。
セレッソ初心者ですがよろしくお願いします。

長居はワールドカップのトルコvsセネガル戦以来でした(^^;
Posted by ポール at 2005年10月31日 16:48
TBありがとう!

3万人いくかと思ったけど、残念。
ゴールデンウィークのガンバ戦はすごかったもんね。
でもこのままいけば、また4万人入るかな?

いやしかし、つくづくあのファビのシュートが入ってたらな〜
と思ってしまいますわ。
次回に期待!
Posted by ぱさみみ at 2005年10月31日 17:33
ポールさん、コメントありがとうございます。

> 長居はワールドカップのトルコvsセネガル戦以来でした(^^;
とは、うらやましい限りです。
私はTVとパブリックビューイング観戦でした。

モリシ、調子がいいですよね。アントラーズ戦でも動く、動く。
電池がいつ切れるかこちらがヒヤヒヤしてます。
最近「オキシライド乾電池」に変えたからかな?

次のホーム戦はぜひゴール裏へ。
Posted by たるたる at 2005年10月31日 17:49
ぱさみみさん、いらっしゃいませ。

長居スタジアム、たくさん入ってましたね。
やはり一番の営業力は「チームが強いこと」ですね。

大勢入ったときにショボいゲームをする。
アウエーで勝って、ホームで負け。
今までのセレッソのパターン。

今のセレッソは違いますね。
昨日の気持ちの入ったゲーム。
アウエー、ホームともに勝つ。 すごいよね。

ファビーニョには、この罰として移籍話が来てもすべて「ノー」を言いましょう。
ついでにブルーノとカルロスも今回の連帯責任で移籍は「ノー」ってね。
Posted by たるたる at 2005年10月31日 18:01
TBありがとうごさいます。

最後のファビーニョ選手は残念でしたが、責めることはできませんね。
罰として来年も残ってもらうのには賛成ですが(笑)

勝ち点差4・・・決して不可能な数字ではありません。

とにかく勝利をめざしていきましょう!


その前に3日の古橋選手の古巣との試合が楽しみですが。
Posted by ハマノス at 2005年10月31日 20:58
TBありがとうございます。
ほんと、最後はかなり惜しかったですよね〜
私たちも「おお〜おっ?」って感じで盛り上がりました。
次の長居での試合も見に行く予定。
楽しみです。
Posted by かずっち at 2005年10月31日 23:47
”27708人”私の予想を大きく上回りました!!大宮戦と 2で割ってもいつもよりおおいですよね。1時間半前の長居駅から改札なかなか出れません状態でした!!大観衆の予感・・。西川君も嬉しそうな感じでしたね。ファビの最後のシュートは致し方ないにせよ黒部のヘディングはあれが実力かな?5月の”吹田戦”の時も結構はずしてましたよねぇ・・。次の東京V戦は先発確実!ホンマたのむで黒部!!東美、ゼが戻ってきたとしても1枚足りないような感じですがナントカ踏ん張ってほしいものです。一回負けると今年はそこで終わってしまうような・・。(人間とは欲深いものですなぁ・・。)
Posted by BEN at 2005年11月01日 00:38
ハマノスさん、コメントありがとうございます。
ファビーニョを責めることはできませんよね。
あれだけ頑張ってたのだから。

次節のセレッソVSヴェルディーはもちろんですが、ガンバ大阪VS浦和レッズも注目ですね。

その前に天皇杯ですね。はい。
Posted by たるたる at 2005年11月01日 13:19
かずっちさん、ぜひ、ぜひ、次節はゴール裏で応援しましょう。
ホームは、11月20日(日)フロンターレ戦ですね。
チャンスはありますぞ!

Posted by たるたる at 2005年11月01日 13:21
BENさん、コメントありがとうございます。
長居駅そんなに混んでましたか。
スタジアム北入口(ホーム側)へ向かわれるなら鶴が丘駅下車の方が便利ですよ。
混まないし、歩く距離も少なくって済むしね。
次節ヴェルディー戦、時間都合が付く限り参戦したいですね。
♪ 君が決めるなら、俺は叫ぶ〜。くろべ ♪

もっと欲深い私は、元旦、3度目の国立競技場を期待しています。
Posted by たるたる at 2005年11月01日 13:28
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました!
まだまだ初心者でトラックバックの仕方がよくわからないので、
コメントの方へ書き込みしますが、よろしくお願いします。

次節は川崎戦。
勝ってほしいですね!
西澤選手も復帰ですし、楽しみです♪♪
長居スタジアムで応援に行きますよ〜。

古橋選手も大活躍だから、次もぜひ頑張ってもらいたいですね〜^^
Posted by cerezo-morishi at 2005年11月14日 19:50
cerezo-morishiさん、コメントありがとうございます。

こういう厳しい状況、ゲームに勝てたのは大きいですよね。

次節、次々節はホームです。
私も出動準備完了しております。

てっぺん目指して顔晴りましょう。

「WIN!!」
Posted by たるたる at 2005年11月14日 21:52