たるろぐ

オタよりオタよりなお便り。
夏、姉、ノスタルジーをテーマに、姉弟の絆、そして恋愛を描く。SilverBulletがブランドデビュー5周年を記念して贈る、義姉ノスタルジックアドベンチャー。2011年5月27日発売予定。夏、姉、ノスタルジーをテーマに、姉弟の絆、そして恋愛を描く。SilverBulletがブランドデビュー5周年を記念して贈る、義姉ノスタルジックアドベンチャー。2011年5月27日発売予定。夏、姉、ノスタルジーをテーマに、姉弟の絆、そして恋愛を描く。SilverBulletがブランドデビュー5周年を記念して贈る、義姉ノスタルジックアドベンチャー。2011年5月27日発売予定。

gdgd妖精s2期のエンドカード用にねこのこ作ってみた。

どっちがよいかな。

ed006

ed005

ぐっすまくじ引いてきた。

今日からファミマでぐっすまくじが引けるようになったのでさっそく引いてきました。

20121204mk05


D、D、F、G、G、G、 orz

クッションは嬉しいんですが、2個はとても嵩張るよ・・・(’-’*)
カレンダーも欲しかったなぁ。サンタミクも欲しい・・・。

明日まだあったらまた引いてくるかなぁ・・・。

羊毛フェルトでキュゥべえイヤホンジャックカバー作ってみた

20121119_qb05


まどマギ劇場版前後編を連続で見てきました。  
4時間以上座ってるのはしんどかったですorz  
色々綺麗になっていましたが、あまり目新しい部分は無かったのでテレビで全話見てれば別に見る必要もなかった気がします。 
で、劇場でまどマギのイヤホンジャックカバーかおうと思ったらまどマギ関連はパンフしか売ってなかったので、散在せずに帰ってきました。 
QBとシャルのが欲しかったなぁと悶々と過ごしていましたが、無いものはしょうがない。 
作るか。  
ということで、羊毛フェルトで作ってみました。 
100均で挿すとこ売ってるかなとみてみたら、案の定売ってたのでとりま購入。 


20121119_qb06



金属の外して代わりに針金通して羊毛纏わせて、後はいつも通り。 
スマホに挿してない状態だと顎に妙な突起物が生えててシュールですw 
股間から生えてるバージョン作って、おにゃの娘にプレゼントして反応を楽しみたい(最低) 


20121119_qb07


20121119_qb08












ローソンまどか☆マギカ色々仕入れてきた4

今日からローソンで魔法少女まどか☆マギカのが色々発売になったので早速搾取されにいきました。

クリアファイル全6種。これのためにガム10個とか・・・当分なくならないなw  
ローソン袋に入ったマミさん売ってたのでついでに買ってみた。
20121023_mm0520121023_mm06

正直うちの羊毛マミさんのが可愛い(親バカ)
20121023_mm0720121023_mm08

羊毛シャル帽子かぶせてみた。
20121023_mm0920121023_mm10

なかなかシュールな絵になりましたw
20121023_mm1120121023_mm12

ぺたん娘フィギュアも。さやかちゃんとQBは明日まだ売ってたら査収してこよう。
20121023_mm13


ズゴック豆腐とデザートザク豆腐売ってたので買ってみた。
デザートザク豆腐は正直残念なお味でしたorz
ズゴックは鍋に入れてみましたが良くも悪くも普通の豆腐のお味でした。
201210_zu05201210_zu06
201210_zu07



雪ミク(やっと)届いた

Web通販で頼んだ雪ミクが度重なる延期の後、やっと届きました。

箱(顔取り替えた後撮影)。 後ろ。 ジュエルスノー系ってなんだ・・・。
20120831_mk1120120831_mk12

パーツいろいろ。怒り顔かわぇぇ(*´∇`*)
20120831_mk0520120831_mk10

さっそく脱ぎ脱ぎ。
20120831_mk0820120831_mk07

ローアングル。
20120831_mk09

これで当分フィギュアは来ないかな。

ファミマミクくじやってみた2

5回やって、D,G×4 orz
fm_mk_21
しかもGのミク3つ同じのでてるし・・・と思ったら一個ファミマ衣装のシクレだった。
少し救われた気がしました。

同じ日に出たはちゅねミクみたいなほっぺぱんも買ってみました。
fm_mk_20

中身
fm_mk_19

くぱぁ。
fm_mk_18
ひたすら甘い。

おミクじA、Bほしいなぁ・・・。

ファミマミク色々仕入れてきた。

今日からファミリーマートで初音ミク関連のコラボ商品が売りに出されたので早速買ってきました。

ミクまん。は口の位置がちょっとずれてるorz 値段は普通なので気軽に色々買えてよいと思います。
fm_mk_05fm_mk_08

はちゅねミクまん○ 裏と中身。 
fm_mk_06fm_mk_07

カイト兄さんの棒。
fm_mk_09

ブリオッシュの中身。2種類のカスタードクリームがなかなか美味しかったです。上に乗ってるナッツが物凄い勢いでバラバラと落下しますw
fm_mk_11

わっほ〜♪ 普通。
fm_mk_12

明日もまた買いに行くかな・・・。

〜8/15追記〜
また買ってきた。

fm_mk_13

ミクルカのねぎまぐろおにぎり。これも味は普通。
fm_mk_14

はちゅねのやきとりバーガー。260円とちょっとお高いだけあって鳥がジューシーで美味しかったです。
fm_mk_15

後はグッズとかチャーハン、オムライス、サラダ、冷やし中華とか値の張る物なのでとりあずスルー。
来週のくじはどうしたものかな・・・。はちゅねほっぺパンは多分買うと思う。


コミケ82戦利品5

コミケ82行って来ました。
2日目は雨の予報でしたが終始曇りで風もそこそこ吹いてて過ごし易い陽気でした。
3日目は10時前までは曇りでこの日も過ごし易いかなと淡い期待をしてたら、
11時前くらいになって一時的に雨が物凄い事になりました。これがゲリラ豪雨ってやつですか?
12時くらいには晴れてきて超蒸し蒸しした陽気でなかなかきつかったです。
アスファルト濡れてて晴れてるもんだから、学校のプールサイドのようなにおいがしました。何もかもが懐かしい・・・。

うめてんてーのポスター。ほのぼの。
cm82_006

初日。うつらうららかと企業みて帰りました。企業は年々欲しいと思う物が無くなってく・・・。
cm82_105

初日少しと2日目。CHRONOLOGとさく小。
cm82_202

バスタオル。おっきいです。
cm82_204

みどりちゃん。こうちゃのきのこ食べてるの図。
cm82_205

お品書き。
cm82_206

3日目。
色々。うどんやはタペ初めて買えました。結構大きいです。
駄目元で並んだ、うめてんてーの本も無事買えました。
cm82_304
cm82_305
cm82_306
cm82_307

いもむや本舗もといしんぐるとんのおまけ。表紙、マジックで修正入ってます。
cm82_308
表面つるつる素材なので頑張ると・・・。 ※自己責任でお願いします。
cm82_310s

コミケ参加された皆様本当にお疲れ様でした♪



ワンフェス行ってきた。キュゥべぇパン買ってきた。4

7/29に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012夏に行ってきました。
心なしかなめこを良く見かけた気がします。

ものくま居たので撮ってみた。残念ながらしゃべってはくれませんでした。
dr07dr06
dr05

ぐっすまのとこにあったファミマ限定のミクくじの景品撮ってみた。ミクさんが店員なら勝手に長ネギ大量入荷しそうw
fmk06fmk05
fmk07fmk08

そろそろ帰ろうかなと思ったら着ぐるミクことミクダヨーさんに遭遇しましたw
秋葉とかで何度かお目にかかりましたが、相変わらずの存在感ですwww

mk0505
mk0506mk0507
mk0508mk0509
mk0510mk0511
mk0512mk0513
この辺りからかなり接近してきますw 
mk0514mk0515
手を伸ばせば届く距離にまで詰め寄ってこられますw 近いw でかいw 威圧感ぱねーw
mk0516mk0517
mk0518mk0519
満足したのか踵を返すミクダヨーさん。
mk0520mk0521
横から見ると体が見えないのとツインテールの先に丁度足があるのでしてやんよっぽいw 
mk0522mk0523
チェーンに髪がひっかかりそうになり、ミクお面持ったスタッフさんに外して貰ってます。
mk0524mk0525
帰るのかと思いきやまたUターンして戻ってきますw フリーダムw
mk0526mk0527
mk0528mk0529
mk0530mk0531
そしてまた超接近してくるw
mk0532mk0533
mk0534mk0535
mk0536mk0537
撮影者増えてきたので撤退しました。出口付近から撮ってみましたがミクダヨーさんだと一発でわかりますw
そして撮影者達はスタッフに言われた訳でもないのにミクダヨーさんには一定距離以上近づかないw
mk0538mk0539

ネガポジ反転するとこんな感じw 夜中遭遇したら腰抜かすレベルw 
ミクダヨー「ちゃんと宣伝しとけよ?」   ミクダヨー「ちゃんと綺麗に撮れてるんだろうな?」 
とかいってそうw
mk0514xmk0516z



7/31にローソンで発売になった「キュゥべぇ」ジャムパンを仕入れてきました。
袋開けるとクッキー生地が薄いメロンパンみたいなパンの間にホイップクリームとブルーベリージャムが入ってるだけの普通なパンでした。
顔くらい書いてもいいのに・・・。 苺ジャムのが色的にあってそうだけどやっぱ却下されたのかな。
qb05qb06
qb07

コミケ82までもう1週間きりました。
参加される皆様は万全の状態で当日を迎えましょ〜。

一番くじまどかマギカプレミアムやってきた5

まどかマギカの一番くじプレミアムが販売開始してたっぽかったので秋葉いってきました。
コミケ82の冊子カタログも販売開始だったみたい。相変わらずの鈍器っぷりw

くじは5回ゲマ屋でやってEx2、Fx1、Gx2と惨敗し、
とらで2回やってAx1、Gx1とマミさんを無事お迎えできました。
とらのあなさまさまです。

QBとシャルのうちわのようなものも査収。
20120714_mm06

今回新入荷のマミさん。Aマミさんのドヤ顔感がパないですw
20120714_mm0720120714_mm08

スカート外してもドヤ顔w
20120714_mm0920120714_mm10

後ろから。よいお尻です(*´∇`*)
20120714_mm11

過去の一番くじのマミさんと一緒に撮影。黄一色w
20120714_mm12

おまけに羊毛マミさんもw
20120714_mm13

シャル帽子装備w
20120714_mm14

絵師100人展02複製原画とgdg妖精sのBD全巻購入特典が届いた。5

5月にあった、絵師100人展で購入した桜沢いづみ先生の複製原画が届きました。
20120617_genga01
圧巻の大きさです。前回の狐様もよかったですが、今回の元気いっぱいの猫又さんもよいです(*´∇`*)
見えそうで見えないのがまたなんともw
この大きさだと飾るスペースを確保することが一番の問題です・・・。

そしてgdgd妖精sBD全巻購入特典のBD収納ケースが届きました。
20120617_gdgd01
小さめですがEDイラストが修正無しで載ってるのもポイントですねw
2期というか続編が待ち遠しいです。


07th Expansion Partyとコミティア100行ってきた5

浜松町の「07th Expansion Party」を最初に行って、その後ビッグサイトの「コミティア100」に行きました。
20120505_05

最初バスで浜松町→国際展示場行こうとしたらすごい並んでたので普通に電車で行きました。
連休のおかげかポケモンセンター付近も大賑わいでした。

コミティア初めて参加しましたが、コミケとも雰囲気違ってなかなか面白かったです。
まぁ、ついたの遅かったので大分まったりムードになってましたけど。

GWも明日で終わりですか、明日は自宅でのんびりすごすことにします。
羊毛フェルトさんもぼちぼち再開します。

イベント参加された皆様、連休中お仕事だった皆様お疲れ様でした。
5月病が猛威を振るう季節がやってきますぉw

絵師100人展02行ってきた。5

ブログネタ
ゴールデンウィーク、何してますか? に参加中!
中は写真撮れないので入り口だけ。
前回赤で今回青です。次回は緑か黄色か。右の看板は赤いロープが目隠し線みたいで卑猥に見える不思議。
20120502_esi0520120502_esi08

青壁の周りに絵師さんがサインとかイラストとか描かれてたので撮ってみました。
わかるのだけ名前書いてみました。

うめてんてー 
20120502_esi1020120502_esi11

白羽奈尾先生 兎塚エイジ先生 うたたねひろゆき先生
20120502_esi1220120502_esi13

20120502_esi1720120502_esi18

介錯先生 おかざきたけし先生   おーじ先生
20120502_esi2020120502_esi22

珈琲貴族先生 桜沢いづみ先生
20120502_esi2420120502_esi26

MATSUDA98先生 ななかまい先生
20120502_esi3020120502_esi32

20120502_esi34

桜沢いづみ先生のサイン会でサインいただきました♪ うれしー
20120502_esi38b20120502_esi40

こみっく1☆6行ってきました4

というわけで、コミック1に行ってきました。

7時少し前の風景。 美麗なみどりちゃんとりりちよさま。
20120430cm1_0720120430cm1_08

以下、戦利品。
20120430cm1_05

モンハンのエロ本12とかおっぱいマウスパッドとかうめてんてーの新刊とか
思ったよりいろいろ回れました。

20120430cm1_06

フェルトでおにんぎょ作られてるサークルきょうのわごん様が参加されていたのでご挨拶も兼ねて少しお話させていただきました。
羊毛フェルトとは少々異なりますが、同系統の趣味の方とお話できたのはすごく楽しかったですし、自分ももっとがんばろーって気になれるのですごく励みになりました。
記念にQB作り方の本とフェルトマミさんをお迎えさせていただきました。
いつかサークル参加してみたいなぁ。QB量産計画を発動するしか・・・。

帰りにアキバ寄る元気が無かったのでまた後日行くことにします。
絵師100人展も盛況だったようですね。
イベント参加した皆様お疲れ様でした。

そうそう、モンハン3Gもって行ったら、お食事券合計20枚くらい貰いましたw
もっとこまめにチェックしてたらもっと貰えてたかも。

さて明日は仕事だ・・・orz



gdgd妖精sイベント行ってきた。5

今日ソフマップ1号店で「gdgd妖精sBD3巻発売記念イベント」があったので1巻の時同様行ってきました。
開始時間30分くらい遅れるgdgdな感じがgdgdらしいw
トーク、生アフレ湖、OP・ED曲ライブと楽しい時間を過ごすことができました。
あっという間に終わった感じがします。
月1くらいのペースでこんなgdgdイベントやって欲しいw
1期と同じような感じでいいので2期をまたすぐにでもやって欲しいです。

DBっぽいのが1巻のとき貰ったクリアファイルで、ケ□□っぽいのが今回のイベントで貰ったクリアファイルです。人物のとこはぼやかしてますw
20120325gdgd05

BD3巻にOPPVコンテストに応募したシ・リ・シ・リ動画がほんとに掲載されてました。夢のようです(汗)
てっきりコロちゃんが赤いヘルメット被って「ドッキリ大成功」の看板もってやってくるものだと思ってたのにw 
かうんたぁ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

gdgd妖精s

かてごり
ぴくしぶ
ぷろふぃ〜る
コメントさん
もだんあぁと?
QRコード
ニコ動舞リスト
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ