週末に少しずつ作業を進めているビオトープづくり

前回、玉砂利が5袋では全然足りなかったので買い足すことにしたのですが・・・

当初は下の画像の赤枠部分全体に敷き詰めるつもりでした。

1















しかし、5袋入れた段階でわかりましたが、このままだとかなりの量が必要になりそうです。

なのでちょっと計画を変えて

無題














こんな感じで仕切ることにしました。仕切る材料を探しにホームセンターへ。

坪庭風なのでピンコロ石で仕切ろうかと思いましたが、わりと金額がかさみそう。

DSC_0206















周りがレンガなのでレンガはどうか・・微妙か('д` ;)

DSC_0207















その他、枕木やコンクリートブロックなど、いろいろ探してみましたが、どれもしっくりこない&予算と合いません。
そんな中見つけたのがこれ。

DSC_0211















あぜ板というものらしいです。
こんな感じでしっかり仕切れる模様。これなら安いし、失敗してもダメージは少なそう。ということで採用!

0001657692-1


























さらに坪庭に合いそうな飛石も購入。

DSC_0212















玉砂利も5袋購入し、家に帰って配置後の写真が↓

DSC_0218















ちなみに右上の土部分はシンボルツリーを植えるスペースになる予定です。

まだいろいろと物足りない感じはしますが、とりあえず形にはなってきたでしょうか。


つづく