2011年08月30日

移動しました。

このブログは移動しました。
ブックマークされている方は、お手数ですが下記アドレスに変更をお願いします。
http://mofun.jp/tasaka/

tasashin at 15:14トラックバック(0) 

2011年08月28日

日本橋

新しいPCのパーツ集めにまたまた大阪の日本橋に行ってきました。
前回も思った事なのですが、
確かに人は多いのですが10年前と比べると
少し少ない気もしました。
変わりに当時いなかったメイドさんや
コスプレしている方が増えましたね〜。
という事で今回は数年振りにドトールでミラノサンドAを食べました。
こんなんだったかな〜…何か違うような気もしましたが、
店内は懐かしく十分楽しめました。

ついでに色々見て周っていたのですが、
何ときょろぽん先輩に遭遇…。
夏にコミケで会ったので、
そこまで久しぶりな感じはありませんでしたが、
何と言うか…凄い確率だ…。

では今からプリキュア見てきます。



tasashin at 08:29コメント(1)トラックバック(0) 

2011年08月21日

スキャナ

PCが無事復帰したのは良いのですが、
スキャナで絵を取り込もうかと思ったら……。
OSの関係で使えなくなりました!
まあ10年以上故障も無しに良く頑張ってくれたので全然満足です。

とまあここまでなら良かったのですが、
仕方ないのでスキャナを買いに行くと…。
今って複合機しかないんですね…。
お陰でプリンターも買い換える事になりました。
超絶に出費が重なりましたが、
まあ仕方ないですよね。
…でも複合機結構安くて安心しました。
最近は何でも安く使いやすいです。
スカジー無しで全部USB、
つなげてドライバ放り込んだら、
後は適当に動かせるんだから凄い!

tasashin at 13:02コメント(4)トラックバック(0) 

2011年08月15日

お疲れ様でした

暑い中スペースに足を運んで頂いた方有難うございました。
今回は結構お声をかけて下さる方が多く、
良い交流が図れたかと思います。
コミケの一番の良い所ですね。
短い時間でしたが色々本も買えましたし、
少し今から読んできますです。
と言う訳でコミケお疲れ様でした!!
これで今年の夏も安心して越せます。

ふと思ったのですがコミケの時は、
Twitterとか便利そうだな〜と思いました。
でもそれ以外の時は書く事が無いなぁ〜…、
等と思ってしまって導入に踏み切れないです。
まあ携帯をスマホなんかに変えたら考えたいのですが、
今回のPC買い替えが痛い出費だったので、
当分先になりそうです。

tasashin at 19:25コメント(6)トラックバック(0) 

2011年08月12日

PC復活&コミケ

新PCにて復活!!
早速前のHD接続してみましたが、
やはり中身は無事でした〜。
ただ買うのにメチャ苦労しました…。
最近はデスクトップは人気が無いらしく、
お手頃で拡張性0の物やモニタ一体型あとはノートが殆どでした。
なのでかなり遠くまで買いに行く事になりました。
こういう時は田舎ってツライですね。

あと明日には東京に向かいます!
何と1年半振りの東館での参加となります。
嬉しいのですがメチャ緊張しております!
後は荷造りが残って……。
あと開場前は挨拶回りで、
開場直後は何時も通りプリキュア島でフィーバーしていますので、
会場後少し時間を置いて来て頂けると、
握手したり名刺お渡し出来たりします!

一応こちらにもスペース書いて置きます。
3日目東C-08b
です!

それでは3日目見かけた方は是非寄って行って下さい〜。


tasashin at 16:45コメント(3)トラックバック(0) 

2011年08月10日

おや?PCの様子が…

本日PCの様子が…。
HDの無事は確認出来ませんが多分大丈夫そうなので、
明日新しいPC購入して今のHD付け直してみます。
まあ毎日長時間点けている上に、
この暑さが災いしたんでしょうね…。
今は予備のノートから更新しています。
ただ丁度ドラゴンボールの方の仕事がアレでアレなので、
ちょい焦っております。
……PC使用時は素直にエアコン使わないとダメですね。

何もこの忙しい時期じゃなくても…、
とも思いますが前回も夏にダメになったような…。
と言うか凄く早く壊れた様な気がします。
PCは消耗品ですね……。

追記
今ブログを見返してみましたが、
2009年の3月に今のPC買っており、
その夏にメモリのトラブルがあったみたいですね。
たった3年とは…泣けてきます。

tasashin at 20:27コメント(4)トラックバック(0) 

2011年08月04日

スク水でも良かったのですが…

61822db8.jpgスク水で描いても良かったのですが、
あえて普通な感じで…。
雲の描き方とか今までと少し変えてみました。
前より楽に描けて良いのですが、
やはり時間ある時は普通に描いた方が良さそうですね。

色々と心に余裕が出来たので、
朝5時くらいから運動始めました。
夏の朝の匂いは小学生の頃
ラジオ体操に行っていた時の事を思い出しますね。

今日はチャンピオン買いに行って、
また子供が沢山居るのを見て
「そうだ夏休みなんだな…」と思いました。
自分と関係ないと全然忘れますねこう言う事…。

tasashin at 16:03コメント(4)トラックバック(0) 

2011年07月31日

3日連続

最近のマイブームは冷やしとろろうどんです。

と言う事で3日連続雷雨に悩まされました。
朝は良いんですがお昼過ぎて夕方近くになると、
すぐゴロゴロ言い出して大変でした…。
あと…、
世の中夏休みなんですね…。
チャンピオン買いに行った時子供が多くて気付きました。
気付いたらデビサバも出ていましたが、
オッパイ以外に話を聴かない…。
あとミッチーが結婚と聞いて、
相手は水谷豊だなと思ってたら違った。

蝉もひぐらしの声も良く聞くようになり、
ますます良い感じに夏であります!


tasashin at 13:22コメント(4)トラックバック(0) 

2011年07月23日

ふい〜

e200c255.jpg昨日全て入稿しました。
当分お仕事だけに集中しようと思います。
あといきなりコミケの夢を見ました。
スペースの後ろが凄い広くて超嬉しかったのです…、
でも夢じゃなぁ…。

あと肌の塗りのダメ出しをされたので色々試してみる事に。
まあ今回のこのラブやんは、
前の感じとあまり変わりませんが、
時間的な都合とかそう言うのと相談して、
何か良い感じのが出来ればな…と思っています。
今月は少し仕事に没頭しますが、
来月からまた少しずつ絵の更新が出来るかもです!

あっ、ちなみにこの絵は今回のおまけ本のです。

tasashin at 17:15コメント(4)トラックバック(0) 

2011年07月16日

脱稿

脱稿……と見せかけてまだ終わっていません。
オマケ本が残っているのですが、
仕事の方も頑張らないといけないのでアレです…。

先日PCで塗りしてたら突然凄い雷雨が!
夏はこれが怖いですよね。
取り合えずPCはすぐ落としてコンセントも抜きました。
少し時間が出来たので本棚の寄生獣に手を…、
……続き物何か見たらダメですね、
ついつい続きを読んでしまいます。

tasashin at 13:24コメント(4)トラックバック(0) 

2011年07月10日

夏ですね

とうとう夏って感じになって来ましたね〜。
先月いきなり暑くなった時は凄い暑さと湿気で、
この先大丈夫か?…とか思いましたが。
最近は大好きな夏って感じになってきて一安心です。

こんなに良い天気なのに今年はほぼ缶詰状態なのが…。
なので今年はいつもより余計に肌が白いです。
夏コミでは私の「もやし」っぷりが堪能出来るかと!

あともののけ姫を数年ぶりに見ました、
当時見た時よりも断然面白く感じたのは何故でしょうか…。
魔女宅とか千と千尋はまあ時々見るんですよ、ええ…、
その何ですか…説明しなくても分かりますよね!
宮崎駿さんは女の子の描写がネチネチしてて凄いと思いますが、
トトロはやり過ぎで流石の私もアレでアレだけど・・・大丈夫!
とまあ色々思う事もあったり無かったりします。
ポニョは限界超えてると思います。

tasashin at 16:54コメント(3)トラックバック(0) 

2011年07月01日

まさかの風邪

う〜ん、こんな時期にまさかの風邪です。
暑いのか何なのか良く分からないです。

貸していた漫画が大量に帰ってきました、
全部20巻超えてるので部屋がいきなり狭く…。
押入れに戻すの面倒ですが、
この狭さは暑苦しいのでガンバって戻します。
本も漫画も数年に一度は整理するのですが、
溜まる勢いの方が凄いですね!
雑誌何かはすぐ捨ててる筈なんですけどね……。
……LOだけは何故か捨ててないや。
と言うか近所の目が怖く普通に捨てれないとも言います!
超かさばる!

tasashin at 18:41コメント(6)トラックバック(0) 

2011年06月27日

ORIGIN

ORIGINが来るとは思ってませんでした…。
あの長さなのでTVでやってくれると嬉しいのですが、
実際どうなるんでしょうね〜。
映画とかも有り得そうですよね。
あと絵の方で安彦さん入って欲しいな…。

と言う事でPCの調子が凄く良くないです。
何かいきなり青い画面になってカウントしだして、
カウント終了後再起動を繰り返していたのですが、
ゴチャゴチャ英語で書いてある中に、
メモリがどうとか書いてあったので、
一度PC開けてメモリ外して付け直したら復活…。
原因がこれかどうか分かりませんが、
一応今は安定しています。
前々から変な動きしていたので、
少し様子見て新しいPCに変えようかと思います、
と言うか今のPCまだそんなに使ってないのに…。

tasashin at 18:09コメント(6)トラックバック(0) 

2011年06月21日

晴れない

ちっとも晴れないですね…、
洗濯物ちっとも乾かないです。

何かいつの間にやら新しいガンダムが発表されてました。
主役機は初代に近くかなり好みのデザインです、
HGの写真も見ましたがカッコイイですね。
新しいガンダムが発表されると
いつもあーだこーだと色々言われますが、
私は個人的にUC系統以外はみんなGガンみたいなもんだと思っているので、
基本何でもアリだと思っています。
むしろ少し変わったものが見れそうで期待しています。
なのでいつも通りの感じで見ていつも通りガンプラ買ってしまいそうです!
ちなみにGガンは大好きです、悪く言っている訳では無いですよ。

tasashin at 11:46コメント(3)トラックバック(0) 

2011年06月13日

草刈

昨日は町内の草刈でした。
天気が心配でしたが雨は降らず無事終了。
こう言うのはどうせやらなくてはいけないので
延期になるより早めに終わらせた方がスッキリしますよね!
そして本日やはり筋肉痛。

先日知人とその息子さんが来て、
色々ゲーム何かで遊んでいたのですが、
おどるメイドインワリオのウケが凄かったです。
ほとんど遊んでいませんでしたが、
買ってて良かったと思った一本でした。
こう言うパーティーゲームは、
普段遊ばなくても1本位は必要ですね。

tasashin at 09:47コメント(4)トラックバック(0) 

2011年06月05日

コミケ通りました

お陰様で今回の夏コミ通る事が出来ました。
……東に返り咲き凄く嬉しいです!
結果出る数日前からドキドキしていました…。
と言う事で仕事と平行して頑張って描いて行きます!

後は何でしょう…、
知人が「ベルセルクを読みたい!」
と今更言って来たので全部貸しました。
本当は平野耕太氏の漫画の様に、
13巻辺りを抜かして貸したかったのですが!
…そう言えば新刊いつなんでしょうね。

tasashin at 14:05コメント(4)トラックバック(0) 

2011年05月28日

もう梅雨入り

もう梅雨入りらしいですね、
少し早過ぎではと思うのですが…。
世の中のモデラーの予定が大幅に狂った事でしょう。
考えるとMGのOOは凄い悪い時期に出ますねw

先日はドラゴンボールの方の仕事で、
1枚だけ何回もリテイクくらいました…。
最近はあまり無かった事なので、
かなり迷惑かけたのではと焦っております。
何かこう構えるとダメな感じですね、
スッと出てくるのが一番良い物だと思いました。


tasashin at 18:17コメント(4)トラックバック(0) 

2011年05月20日

OG3

星矢LCの再開は嬉しいのですが、
みつどもえ今週もお休みでした。
ただの長期のお休みだと良いのですが…。

後はスパロボOGの続編が発表されましたね、
OGは大好きなので買いますが、
スパロボは遊ぶのに時間が掛かり過ぎるのが何とも…。
封を切ると危険なので積んであるのがまだ数本あります。


tasashin at 17:22コメント(2)トラックバック(0) 

2011年05月14日

デビサバ2

90dd7e91.jpgデビサバ2のHPとか雑誌記事を見ましたが、
オッパイばっかりじゃないですか〜。
私は身長が高かろうが年齢が高かろうが、
ストーンでガッスガスなのが好きなので少し残念。
それより新悪魔と追加悪魔の情報が出て欲しい所です。

写真は先日お迎えした神姫です。
固定でタイマーなので手ブレはないと思うので、
多分光が足りていないのでしょうか…ノイズが酷いです。
ほんとカメラは分からない上に難しい…。
仕事終わったら色々勉強しようかと思います。

tasashin at 17:18コメント(2)トラックバック(0) 

2011年05月07日

お買い物

皆さんGWはどうでしたか?
「渋滞が酷くて・・・」とか「そんな休み無いよ!」とか
「ガンダムウィングなら俺の隣で寝てるぜ」とか
「風邪にやられてました」なんて人も居るかも知れません!
………それ俺かぁぁ……
と言う事で悔しかったので、
日帰りおもちゃ購入ツアーに行って来ました。
数年ぶりの大阪日本橋だったのですが、
結構町自体変わってますね…。
んで品揃えが田舎とは段違いでビックリ、
ガンダム屋の1階がガンダム屋じゃなくてビックリ、
そこのショウケース見てるだけでかなり満足した自分にビックリ。
かなりウロウロしましたが
本数冊と神姫お迎えして終了…。
プラモの道具とか神姫改造用に気になる物が色々ありましたが、
今の仕事終わるまでは我慢……。

tasashin at 16:23コメント(3)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ