どもども、たらいまおじさんのたすかむです。
いつもリプありがとね(^^

さて、恋盾の続編の体験版をまっていましたが、出てくる気配が無いので(ぉ)とりあえず今までの分で記載する事にしました。


甘え方は彼女なりに 【戯画さん】(2/26発売)
★★☆☆☆
キャラは可愛いんですがね。キャラは。人と付き合うことが苦手な主人公が、おせっかい部に関わることで、その大切さを知る・・・みたいな話だとは思うんですが、色々と展開がアレ。開始30分でもういい感じで打ち解け始めてるので、特に語ることもなく。キャラは可愛いので、エロが充実してればそっち方面の需要はありそうな気もします。


ワールドエレクション 【Whirpoolさん】(2/26発売)
★★★☆☆
キャラもかわいいし、設定も好きな感じなのだが、展開がどうにもはまれない。犬っ娘可愛い。後半は能力を使った色々な展開するかなーとおもいつつも生徒会選挙だしうむむ。避けられてる割には最初からヒロインの高感度はかなり高め。かと思いきや、難癖的な感じでライバル宣言。色々と中途半端。世界観は壮大。全部クリアしたら、展開によっては印象変わりそうなイメージはある。


時を紡ぐ約束 【あっぷりけさん】(3/25発売)
★★★★☆
キャラも可愛いし、シナリオも悪くなさそうだし、面白かったんですが・・・。なんというか、体験版の時点で色々と解決してしまっていて「これ、もう旅館盛り上げてヒロインと仲良くなって娘取り戻して終わりじゃね?」と。なんといえばよいか「先の展開を知りたい」という欲求がなくなってしまった。主人公の過去晴らしも、娘の話も、「どう回りに受け入れられるのか」ってのが全部解決してしまっているから、なんかプレイ後、クリアした感じになってしまった。買うつもりだったのが、参った。


ウィザーズコンプレックス 【ういんどみるoasis】(3/25発売)
★★★★☆
安定のういんどみる。前作、春風のキャラをそのまま移植しても違和感が無いくらいの変化が無いキャラ設定だったりするので、人によっては睡眠薬といえそう。お約束にお約束を重ねた展開だが、それが受け入れられる層は安定して楽しめそうな気がする。自分は後者。正直、買ってもいいかなとか思ってる。批評したいとかメッセージを読み取るとか考える層には、少なくとも全くあわない気がするので回避推奨。


D.S. -Dal Segno-  【Circusさん】(4/26発売)
★★★☆☆

自分、DCシリーズは未プレイだったりするので、Circusは初体験なのかな。色々と伏線が散りばめられていて、面白そうな気配はするんですが・・・。なんというか、いい意味でも悪い意味でも非常に昔の作品っぽいテイストが。色々なところでノスタルジーな感じを受ける。つまらないというわけではないのだが、予約購入・・・とまではいかない感じです。あと、名前入力は良いのだが、そのせいで「キミ」とか「あなた」となるのはどうにも違和感。主人公を自分の分身・・・とは思わないので、名前は固定で良いかな。個人的には。


とりあえず、こんな感じで。

積み作品も多いし、今月は休日もお仕事してたりで、なかなか時間も取れないという事もあり2月はもしかしたら様子見かもしれない。・・・その分、3月がやばそう。

昔の作品で遊びたいのが結構増えてきてるので、どこかでまとめて一気買いしようかなとか思ってます。

ではでは、またどこかでお会いしましょうヾ(^▽^)