2011年02月08日

今日は悲しいタイトルです。

2月8日
今日は大事な方を亡くしました。
館長殿
なぜその道を選んだのですか。
教えてください。

2010年01月28日

ひさしぶりです。

ひさしぶりに書きます。
サイトが残っていたのでちょっぴりうれしいです。
実は2008年3月20日結婚したんです。
そして、2009年9月22日子供が生まれたんです。
このぼやきを書かない間に目まぐるしく生活が変わりました。
こんな幸せにいて、うれしいのですが
お金がないのが、ちょいと不満かな。
やっぱり、給料は人並みにほしいです。
なぜ、この職場はいつも貧乏なんでしょうか。
そしたら、5時あがりのバイトOKにしてほしいものです。
今沖縄に来ています。まだ、4か月の子供を置いて一週間の
出張とは。福利厚生を今一度見直してほしいと願う、「ぼやき」
でした。

2008年05月20日

やっぱりビンゴでした

みなさんこんにちわ
毎日ぼやいている「ぼやき」です。
前回のぼやきブログをみていただいた方には
おわかりだと思いますが、やっぱりビンゴでした。
でめきんはしっかりと2枚の用紙に
業務改善を出していたようです。
担当者にかまをかけたのですが、
ドキッ」とした感じで、
やっぱりだなぁと思った次第です。
だけど、こんなことでいいのかな〜て思いませんか。
仕事とはいえ、こんなあほが言っていることを
本気で受け止めていいのでしょうか。
下の者ばかりを攻めておいて、結局退職に追い込んで
いるのは、あなた達でしょうがって言いたいぐらいです。
まぁ、馬鹿には何を言っても、年を食っても
どうしようもない病気ですけどね。

2008年05月15日

毎日何しています?

皆さんこんにちわ
ぼやきの皆様、お元気でしょうか
僕は、少々新しい部署に移り、疲れ気味です。
何の仕事をしていいか、よくわかんないです。
ちょっとしたうつ状態かもしれません。
また、この職場では、改善なんちゃらとかを
はじめたみたいで、何をしても変わらないのに
何か、やっているみたいです。
そしてこの問題に投稿したのが
やっぱりでめきんでした。
前回にも書きましたが、こいつはいい年をこいて
いながら、頭は二十歳ほどの脳みそがない男でして
相変わらず、ばかなことをペーパー2枚も使って
提出しておりました。
こいつには友人がいないせいか、相変わらず人の悪口です。
今日はこの辺でやめて起きます。

2008年04月23日

やっぱりでめきんでした。5

ぼやきファンのみなさんこんばんは。
今日あった出来事を書いて起きます。

ABE:すみません。ぼやきさん
ぼやき:なんですか
ABE:粗大ゴミが捨てられているんですが
ぼやき:どこにですか
ABE:体育館のしたです。
ぼやき:はぁ
ABE:でめきんさんがぼやきに言ってくださいというもんで
ぼやき:はぁ〜

これから後は、メラメラでした。
しょせんでめきんはこんなもんです。
2年前、室長会議とやらをやって
その場で
「ぼやきはそうじしかせん」
とほざいておきながらこのことです。
ばかは、何をやってもばかなんでしょうね。
どうしようもないです。
年は、55歳ににもなろう人間が、このような低レベルの考えしかもたないなんて
ど〜かしてますね。
同僚の陰口を平気で言う。最低な奴です。
早く、やめろ〜と叫びたい、今日この頃でした。

2007年03月16日

ちょいと久しぶりに書きました。

みなさんお久しぶりです。ぼやこうと思います。
実は最近ぼやくことがなくて困っていましたが、また、奴のためにぼやこうと思います。それは、『でめきん』奴です。
うちの職場でも一番仕事をしていない最低な奴です。長という名の立場でありながら、年下の悪口をどこやらでいう最低な奴です。なぜ『でめきん』というかと申しますと、でかい眼鏡にズータイのでかさ。そして色々なところに、ペラペラ人の
悪口をいう、最低な奴です。ちなみにぼやきに対しては、『あいつも上に上がれば、少しは減らず口がへるはず』などホンマに、なめとんのかと、私の先輩である1号殿に話すとは、ホンマもんのアホがいるとです。年下に直接言えんくせに、しょーたんだまっとれってとこです。
ちなみにこやつは、友人がいません。地元に働いておりながら、絶対にいないと
確信できます。それほどアホな奴のいる職場の話でした。

2006年11月09日

今日は記録に残します。5

今日は記録に残します。
実はダブル中長に夕方呼び止められ何を話すかと思えばショーもないこと言われて最低な話ですが、書きたいと思います。
ダブル中長「実は江波か学よりね」
ぼやき「何ですか」
ダブル中長「君の学生への対応が悪いって言うんだよね」
ぼやき「どのことを言っているんですか?」
ダブル中長「2・3日前に女子学生がね」
ぼやき「私が何かしましたか?」
ダブル中長「学生が怖いって言うんだよね」
ぼやき「はぁ」
ダブル中長「江波か学が言ってるんだよね」
ダブル中長「存在事態が怖いって言っているんだよ」
ぼやき「それってパワハラですよ」
ダブル中長「・・・・」
ダブル中長「君は主任なんだから。学生はお客さんなんだし」
ぼやき「学生はお客さんかもしれませんよ。ただ、僕らは指導してますし、ただでさえ最近学生になめられていますよ。このままでいいんですか。」
ダブル中長「・・・・」
ぼやき「これは江波か学と職員1名(でめきん)の陰口でしょう。これはれっきとしたパワハラですよ。このまま黙っておいていいんですか。」
ダブル中長「・・・・」
ぼやき「まぁいいですよ。このまま逝ったら大事になりますよ。」
ってこのようないようです。
どう思いますか。能タリンの江波か学とでめきんの陰謀ですよ。ええ加減にしろってとこですよ。
ただ、この話は、学生が言っているかは不明ですし、言っている女学生は組織関係の人間か、助ばれかってとこですが、ほんまに情けない茶番劇でした。



2006年11月04日

最近思うこと5

ぼやきファンのみなさんお久しぶりです。
ひさしぶりにぼやこうと思います。
職場での話です。
あまりにもあきれることばかりですが聞いていただけますか。
実は、下の者をいじめるパワハラ的なでめきんがいて困っています。
私だけならまだ我慢できるのですが。私の後輩までパワハラする最低なおっさんがいて困っています。年は50を越えている人なんですけどね。いい年こいて恥ずかしいと思いませんか。このでめきんをギャフンとしたいと思います。何かいい方法がありましたら、カキコ願います。ちょっと陰険な人ですがね。ズータイだけは立派なんですが、あそこはもしかして、ショーチンかもしれません。
もう一人、木偶の坊にも困っています。こやつは実力もないくせに、やたらと日本語にうるさい奴でして。いつも言うことが、『民間企業出身の自分としては』なんてえらそうにいつも言うんですけどね。民間企業出身なら、少しはパソコン勉強しろってとこですよね。なんつったってHPのソースを知らない木偶の坊ですよ。どう思います。肩書きだけは立派にもらっているんですけどね。周りが見えてない。こやつも50近い年齢なんですけど、自分のことばかりですよね。つまりはアホです。指導上『チームワークが大切』とかこの前指導していましたが、『お前が一番乱しているんだよ』ってとこですよね。だから、こやつが新しい人間入れても、子供作りしか指導できないんですよね。(この件に関しては過去のぼやきブログを見てください)まぁこんな奴に指導はできないってことで、また明日です。

2006年06月18日

やっぱり

今日は、高校の時の後輩と会うため、広島までぶっ飛ばして行って来ました。まぁ、一つ下の後輩なんですが、29歳にして始めての一人暮らしをはじめたということで、励ましの意味もこめていって来たんですけど、もしもってこともあればって思ってとあったんですけど。
だけど、やっぱり空回りでした。ぼやきってこんなにも魅力がないのかなーて少しどころか、自信がなくなるばかりです。
帰ってきて、電話もしても取ってもらえないですし、メールしても帰ってきませんし、本当に脈がないってことでしょうかね。何が、自分に足りないか教えてほしいです。いつも次に切り替えてがんばろうと思うのですが、今回ばかりは昔からしている人ですしね。ちょっと気を落としてします。あ〜あ、やっぱり脈はないんでしょうかね。誰か教えてください。

2006年06月13日

三十路2

三十路1日目を迎えました。
なんといっていいやら
もう、二十代には戻れないんですね。
さみしいです。
今日は、ちなみに小野田に行ってきました。