2011年09月13日

皆さん、こんにちは~

田代島のサトウです 。

たくさんの皆様からいただいた、目標達成のお祝いのメールやコメント!!!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

誠にありがとうございます。


さて、本題の通り

今年から私サトウが始めました「田代島便り」ですが

田代島にゃんこザプロジェクト公式ブログとして生まれ変わることになりました。


本来は、私個人で、なんとなく立ち上げたブログだったのですが

これからは、島の復興に向けた情報発信をしたいという気持ちから

この度、一新した次第なんです。

(ブックマークの変更お願いいたします)


 引き続き、まるさんやサトウがブログを更新して参りますが

ひょっとしたら他のスタッフもこれから更新していくかもしれません!!!


今後共にゃんこザプロジェクトをよろしくお願いいいたします~


DSC04124


















また、田代島オリジナルTシャツですが

現在、頑張ってホームページを作っている最中なので

本日中にはアップできますので、もう少し待ってくださいね。


新しいブログはこちらです~

■田代島にゃんこザプロジェクト公式ブログ

http://blog.livedoor.jp/nyanpro/
 



tashirohamaya at 11:30コメント(29)トラックバック(0) 

2011年09月11日

おばんです。

田代島のまるです。

獣医さんが再び田代島に往診に来てくださいました!9日~11日の3日間です。

今回はワクチン注射と虫下しの投与、一般診察です。

IMGP0841




















猫の気付かぬうちにあっという間にワクチン注射。

多くの猫たちは先生の気配が嫌いではないようです。さすが先生!!



IMGP0854




















仔猫の診察もしていただきました。

兄弟のなかで一番小さい子。お腹の調子が少し悪いとのことですが、この子の目には「生きたい!」

という目力がありました。初日に薬を処方していただき、二日目な多少改善が見られました。

今後は先生と我々で連絡を取り合い様子を見ていきます。



IMGP0865




















エミちゃんも診察を受けました。

前回より体重も増え回復に向かっているとのこと。我々メンバーも食欲など普段の様子から回復に

向かっているのでは?との思いは有りましたが、実際先生に診ていただき安心しました!

あとは天敵??さとう君と仲良くなってくれるといいですね・・・。



IMGP0873




















今回の診療では先生からペットパスポートのご提案を頂きました。

ヨーロッパでは一般的なもので、ペットの病歴や治療方法などが記載出来るものです。

田代島の猫達もこのパスポートを持つことにより今後の対応がしやすくなると思います。



IMGP0871





















先生やご協力者の方々、さようなら~。3日間有難うございました!!


次回は牡蠣作業や猫さんたちのご報告もしたいと思っています。


*****************************************

支援者の方々、先生、写真家の田中さん、石巻の動物病院の方々、薬などをご用意して下さった

動物病院(都内)の方々、マスメディアの方々、ご協力頂いています全ての皆様に感謝申し上げま

す。今後ともよろしくお願い致します。

お気遣い・お心遣い有難うございます。

                               田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト メンバー一同

*****************************************




















tashirohamaya at 17:01コメント(18)トラックバック(0) 

2011年08月29日

皆さん、こんにちは~

田代島のサトウです。

本日、皆様の多大なご協力のお陰で目標の150,000,000円を達成致しました!!!!!

本当に支援していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

6月10日から、プロジェクト開始し約二ヶ月半での目標達成!!!

開始当初は達成まで、何年掛かるか不安でしたが、こんなに早く達成出来るとは

夢にもおもいませんでした。

これも、皆様のお一人お一人のご協力があっての事。

又、ブログやツィッターでの紹介や呼びかけをしていただき

プロジェクトの趣旨にご協力していただいた、皆様にも

心より御礼申し上げますと共にこれからも

人と猫が共存できる島として

自然を大切に!

猫を大切に!

皆様からの善意の気持ちを大切に!

復興へ向けて大きな一歩!!!

田代島の美味しい牡蠣を一日でも早く復興の証として

届けられるようスタッフが一丸となり、全力を注いで行きます。


今後もこのブログを通して、牡蠣養殖の様子・猫の様子・田代島の

情報を発信していきたいと思います。


tashirohamaya at 11:54コメント(97)トラックバック(0) 
皆さん、こんにちは~

田代島のサトウです。

前回、ボランティアで猫達の受診をしていただいた獣医さんのご紹介。

先生はドイツで動物病院を開業(日本人の方です)されて、日本に帰って来た際には田代島で

定期的に診察をしてくれます(二ヶ月に一度ペース)

頼もしい先生です(嬉)


今後と宜しくお願い致します。


今日は最近、生まれた子猫たちの様子~


P1030402





















商店近くの子猫。

黒チビちゃん~

こちらを珍しそうにみてました~



P1030588





















プロジェクトメンバーの方で生まれた子猫、二匹~

オス猫のトラチビちゃん~

目が見えるようになって間もない様子




IMGP06791



























白黒チビちゃん。 オス。

小さくて手のひらサイズ(笑)

P1030629






















子猫の肉球!

プロジェクトのストラップみたいですね~(笑)

なんともかわいいです!!!

子猫たち、みんな順調に成長しています。





「きょうのエミちゃん~」

P1030634





















体調はすこぶる元気になりました~

しかし、今度は右目がちょっとはれてしまい・・・・

前回、ボランティアに来ていただいた獣医さんに連絡し目薬を処方して

もらって、送ってもらいました。

IMGP0650





















はれの方も改善にむかってます。




先生、いつもお手数をお掛けいたします。





tashirohamaya at 09:17コメント(16)トラックバック(0) 

2011年08月24日

おばんです。

田代島のまるです。

皆様にご報告があります。

ご賛同頂いています一口支援基金のお申込み口数が14950口となりました。

目標とするお申込み口数が15000口でしたのでもう少しです。

皆様のご協力でお申込み口数の目標達成はもう少しですが、我々の最終的な目標は

皆様から頂きましたお気持ち(お申込み)にお応え出来るようにこれからも努力する事です。

今後ともよろしくお願い致します。



******************************************

エミちゃん弾丸ツアー2行ってきました。

今回は私とさとう君との二人とエミちゃんです。

IMGP0592




















実はキャリーバックを持つのに慣れていないので少し緊張です・・・。



IMGP0604




















エミちゃんは2回目の弾丸ツアーのためか落ち着いています。私は隣で熟睡中でして・・・。



IMGP0626




















エミちゃんの状態は改善がみられ峠は越えたそうです。さとう君とともに一安心。処方して

頂きました薬を20日間あたえ様子を見ることとなりました。

先生、ありがとうございます!

最近のエミちゃんはエサもよく食べますし水も飲みます。弱っていた足腰も徐々にではあり

ますが良くなっているようです。

このまま回復してくれる事を祈ります。



IMGP0612




















帰りの船内ではおねむのエミちゃん。

診察の結果が良かった事と弾丸ツアー中の移動に慣れてくれた事でさとう君と共にガッツポーズ

です!!

今後ともエミちゃんの様子を慎重に見ていきたいと思います。
























tashirohamaya at 16:43コメント(32)トラックバック(0) 
ギャラリー
  • ブログお引越し
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 続・エミちゃん情報
にゃんプロモバイル
田代島にゃんこザプロジェクトモバイル
ガンバレサンリク!
田代島にゃんこザプロジェクト


三陸海を救う会



最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ