2011年06月02日

田代島にゃんこザ・プロジェクト!

皆さん、こんにちは~ 田代島のサトウです。

昨日、「田代島にゃんこザ・プロジェクト」の打ち合わせを行いました~

そんでもって、NHKのラジオでプロジェクトについて少しですが放送しました!

メディアで初登場!?です。 打ち合わせも、最終段階!

プロジェクトの内容としては~

この震災で、田代島の大切な収入源だった、カキ養殖に大打撃を受けてしまいました。

田代島の海、一面に浮かんでいた、カキ棚はもうありませ。

カキをムク、作業場もありません。 業務用の大きな冷蔵庫もありません。

リフトもダンプも動きません。


ゼロからのスタートになってしまい、復興させるには、多額の資金が必要です。

そこで皆様より、支援金としてご協力をいただき集まった資金を

カキ養殖の復興・猫達の餌代・環境整備等にあてさせていただきます。

支援金は一口 一万円です。

特典として カキ30個 カキの生育には時間がかかってしまいますので

3~4年後の発送になってしまいます。

ほかは猫神社の御守り! ※他にも猫グッズが付きますのでご期待下さい!

猫グッズは、協力いただいた方に送らせていただきます。

ひとりで多くの方々にこのプロジェクトを知って頂き、ご協力をいただければ幸いです。 127477f0.jpgプロジェクトのメンバーです。  このメンバーが一丸となり、田代島の復興に向けて頑張って行きます!


流されてしまった、カキだるを回収するところ。 2f469474.jpg 一つ一つのカキだるを切り離して bbe1d278.jpg 船で引っ張り港へ運びます。 タルの回収には時間もかかります。 少しですが、復興に向けての一歩前進です! 今日のにゃんこ~ 75b10e31.jpg いつも、仲良くじゃれあってます(笑)





















































追記:田代島にゃんこザ・プロジェクトの概要だけ 「民宿はま屋」のホームページにアップしました。
http://tashiro-hamaya.com/

tashirohamaya at 08:32コメント(74)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 宮城県石巻市田代島猫神様   2011年06月02日 09:42
5 募集の際、「カキの生育には時間がかかってしまいますので、3~4年後の発送になってしまいます」の部分はゴシック体かつ赤字で強調したほうがよいかもしれません。「そんなの聞いてねえ!」と騒ぐ人がいるかもしれませんので……。あと、3~4年後となると、住所、電話番号、メールアドレス等が変わってしまうケースが多いので、定期的(季節に一回くらい?)に所在確認が必要ですね。100%牡蠣というのではなく、数%を猫の環境整備にあてるというのはGoodだと思います。
2. Posted by 床屋の娘   2011年06月02日 10:21
5 はじめまして。
昨日、ラジオビタミンを聴いて、必死でメモを取りました。
このブログにたどり着けて本当に良かったです。

以前より、田代島に行き、猫ちゃんたちの写真を撮るのが
夢でした。

こんな事になってしまって本当に残念です。

でも、ラジオから猫達の逞しい様子を聴く事が出来て安心しました。
それから、復旧、復興にむけてサトウ様の熱い想いが
元気なお声から伝わってきました。

振込先など詳細がきまりましたら、早速ご支援させていただきたと存じます。

頑張って下さい!って言ってもよろしいでしょうか。

このブログをツイートさせていただきます。



3. Posted by ねこの手   2011年06月02日 12:37
はじめまして、私も昨日のラジオを聞き、是非プロジェクトを応援したいと思っております。私は仙台に住む友人と昨年6月に田代島へ行きました。もちろん二人とも猫につられて・・なんですが。初めての石巻の町、そして船、そして島、どこもあたたかくやさしく迎えてくれました。とても楽しい一日を過ごすことができ、今年も機会があれば行きたいと思っていましたが。。。3月の震災で仙台の友人は無事でしたが、石巻や田代島がずっと気になっていていろいろ探して石巻と田代島の様子をずっと追いかけてきました。今私は膝を痛めてちゃんと歩けないでいるので、元気になったらまた石巻や田代島に行きたいです。観光客として行くことくらいしか何もお手伝いできないかなと思っていたのですが、今回のプロジェクトが始まるとのことでもっともっと田代島のお役に立てることがとても嬉しいです!!知り合いにも勧めようと思います。どうかたくさん集まりますように・・・みなさんの笑顔にお会いできる日を楽しみにしております!みなさんどうかお体に気を付けてくださいますよう。。
4. Posted by くろにゃん   2011年06月02日 16:42
ラジオの放送、知らなくて聴けなかった・・・・
残念!

でも、プロジェクト楽しみにしてます!

かきも何年でも待ちます!

頑張ってください~

それから・・・・放送の予定とか、載せてもらえると
うれしいです。
5. Posted by にゃあ   2011年06月02日 20:41
はじめまして。
岩合光昭さんの写真集「ねこ」にて、田代島を知りました。それ以来、いつか田代島に行こう!と思っていたらこんなことに…

何か協力できる事はないかと考えていたとき、サトウさんのブログを見つけました。
猫たちの様子のレポートありがとうございます。にゃんこ・ザ・プロジェクト、喜んで参加させて頂きます。

猫もカキも大好きです~!
6. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月02日 21:55
猫神様
いつも、コメントありがとうございます。
確かに。。。

しかし、携帯でブログを更新している為に限界が・・・

本当に申し訳ありません。

詳細については、公開されるホームページをご確認下さい。

まもなく、公開予定です。

7. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月02日 22:05
床屋の娘さん

コメントありがとうございます。

ラジオビタミンをお聴き頂き、ありがとうございます。

詳細については、公開予定のホームページをご確認下さいね。
まもなく公開予定です。
公開日がわかり次第お知らせ致します。
8. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月02日 22:36
ねこの手さん
コメントありがとうございます。


膝の具合が良くないとの事ですが、心配です。

今まで、普通に歩けていたのに、歩けなくなってしまう。

それは大変な事ですよねぇ。


今まで、普通だった事が普通じゃなくなる・・・


出来ていた事が、出来なくなる、切なさ・・・


私も、この震災で散々思いしりました!

ねこの手さん
「焦らず、ゆっくり行きましょう~」

復興も同じですよねぇ~
焦ってばかりでは、周りが見えなくなってしまいます。

膝の具合が良くなったら、また田代島に遊びに来て下さいね~

その日まで、田代島も以前と変わらない田代島でありたいです。
9. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月02日 22:52
くろにゃんさん
いつも、コメントありがとうございます。

放送の件ですが、急な取材だった為、ブログでお知らせ出来ませんでした。

申し訳ありませんでした~。

未確認の情報ですが、NHKのラジオビタミンのホームページで詳細がわかるとの事です。
あくまでも、未確認情報ですの間違っていたら、申し訳ありません。

自分も確認したいのですが端末が、携帯電話しかないので、確認とれませんでした。

また、来週ですが宮城の仙台放送が取材に来るそうです。

ローカル放送局になってしまいますが・・・

今後、取材や放送がある場合は、お知らせ致しますね~。
10. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月02日 23:03
にゃあさん
コメントありがとうございます。

実は猫もカキを食べるんですよ~

カキ猫!(笑)

本当の話ですよ~

カキ屋さんがカキをむいていて、傷物になってしまったカキを与えると食べるそうですよ…

ちょっとうらやましいですよね~

猫達も田代のカキを待っているかもしれません(笑)
11. Posted by ひでお   2011年06月03日 00:29
5 東京ではお仕事でミホさんにお世話になってます。
送っていただく牡蠣が毎年楽しみでした。
是非参加させてください。
12. Posted by ma   2011年06月03日 01:36
そんな
申し訳ないなんて言葉はいいのですよ。

偶然出会った情報への喜びは言葉にできないのです。
しかも自分が思いを寄せている事に対しての
偶然の情報は。


すべてを知らせてくださいとは
たぶん皆様思っていないと思うのです。
聞きたかったのに残念という気持ちの強さだと思うのですが

佐藤さんが申し訳ないという理由はないですよ。


ぜひこれからも
楽しいブログを読ませてくださいね。

楽しい?

今のありのままの素敵ブログをですかね?





13. Posted by まっこう   2011年06月03日 02:02
初めまして。
最近になって田代島の事を知った者です。

調べれば調べる程一度訪れたくなってネットサーフィンしてたらここにたどり着きました。

文章力がないので上手く言葉に出来ませんが、記事を二つ読んだだけでなんとも言えない気持ちがこみ上げてきました。

私は震災はどこか遠くの出来事だったかのように日常がすぎてゆく地域に住んでいるので、現地の方の生の文章を読んだらなんて言うか地震に対する怒りと悲しみと頑張って欲しいという気持ちが。。。


プロジェクト、是非参加させて下さい!


いつか絶対に田代島に行きたいです!
14. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月03日 21:45
ひでおさん

コメントありがとうございます。

田代島のカキは本当に美味しいですねぇ~

もう一度!あのカキを食べたい!

早くたべたい!

私、自身が強く思います(笑)

プロジェクト宜しくお願い致します。


15. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月03日 21:49
maさん

コメントありがとうございます。

また、maさんに素敵なブログと言っていただけるようにブログの更新を頑張ります!

ありがとうございます。

16. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月03日 22:27
まっこうさん

コメントありがとうございます。

震災後、時間がたち
この生活になれて来ると震災の事を忘れてしまう時がありますよ。

毎日にガレキや壊れてしまった家を見てるのに・・・

ガレキを片付けているのに・・・


この状況に慣れてしまって来ているか現状を頭の片隅で受け入れたくない…


でも、島から出た時に気づかされます。

石巻に着くと今までとは全然違う風景に・・・
今まであった建物が破壊され、道路を走っていても、どこの道なのかわからない・・・

この震災がいかに大規模なものだったのか思いしらせれます。

プロジェクトにご協力をいただける事に感謝致します。

17. Posted by オッドアイ   2011年06月04日 07:36
はじめまして♪
昨年9月田代島を旅した者です。
この度の災害の大きさに胸を痛めております。
心からお見舞い申し上げます。
常日頃、田代島に直接何かしたいと思っていました。
このプロジェクト素敵なシステムです♪
一日も早い復興を応援します。☆近日中に振込みしま~す^^。

がんばれ田代島!!
18. Posted by 廣部すみえ   2011年06月05日 22:29
本当に心配でした。何もできなくて、ごめんなさい。今、働いていないので、少しですが、振り込みます。がんばってください。かげながら応援します。
19. Posted by ネコのしっぽ   2011年06月06日 22:17
5 はじめまして京都のサトウです!
私は京都で「ネコのしっぽ」というデニッシュバー(パン)専門の
移動販売を姉妹でしております。

妹は阪神大震災をきっかけに 殺傷される犬猫を減らすボランティアを始め
わたくし姉は 長年まちづくりのボランティアで全国を回っていました。

そんな二人が自分たちがやりたいこと、やるべきことをやりながら
街の賑わいや 人の笑顔をどこにでもいっぱい作れたらと
5年前に「ネコのしっぽ」を始めました。


今回の震災は 阪神大震災を経験している私たちにとって
いてもたってもいられません。
移動販売仲間で 現地にて移動販売車での炊き出しなどと
いろいろ考えましたが
なかなか叶わず 気持ちばかりが焦りイライラしていました。

そんなとき ネコ繋がりからこのプロジェクトを知りました!

どれだけの力になれるかわかりませんが
姉妹二人のボランティア仲間
ネコ繋がりで集まってくださってる皆さん
いろいろ声をかけ
ぜひ京都で このプロジェクトを応援できるよう
頑張ってみたいと思うのですがいかがでしょうか???

詳しい情報をいただきたいのですが
どうすればよいかとコメントさせていただきました。

お忙しいと思いますが 良ければ教えていただければ幸いです。
応援しています。宜しくお願いいたします。
20. Posted by かね   2011年06月08日 13:14
ひるおび見ました。支援したいので、是非携帯電話からでも、支援の仕方がわかるようにして下さい!応援します。
21. Posted by にくらぶ   2011年06月08日 13:17
5 はじめましてこんにちは!

この度の震災の大きさ、惨さに言葉が見つかりません。

プロジェクトに是非とも協力させていただきたく思っています。猫ちゃんも、牡蠣も大好きです。
出来る限りのことはさせていただきたいのでよろしくお願いします。
22. Posted by YUMI   2011年06月08日 13:18
5 テレビを拝見しました。
猫が大好きで、迷い猫などを保護し、家族として一緒に生活しています。
何か支援ができれば…と思うのですが、振込先などがわかりません。
オフィシャルサイトはあるのでしょうか??
23. Posted by えり   2011年06月08日 13:18
はじめまして。
たった今TBSの「ひるおび」でこのプロジェクトを知りました。
私は猫が大好きで、今年は絶対田代島に行こうと思っていた矢先の震災で、
とても心配しておりました。
小さな力にしかなれませんが、是非プロジェクトに参加したく思います。
HPが完成したらすぐに振込みますね!

牡蠣が何年先になろうとかまわない!
田代島の皆さんと猫ちゃんたちを応援したいです。

猫お守りが実は楽しみだったり(笑)

とにかく、皆さん、頑張ってください!

24. Posted by かずさん   2011年06月08日 13:22
5 私は三重県の浜島とゆう所に実家がありますが 東海沖地震が今心配されてます。 田舎もカキの養殖が盛んで他人事ではないです 来週田舎に帰るのですが ちょっと怖いです。 皆様、身体を労り成功することと願います。
25. Posted by 小泉郁子   2011年06月08日 13:27
プロジェクトに 参加する方法をしりたいのですが。
2口くらいでも 参加できますか?
カキはいりません。 でも、猫グッズは ほしいなーーー
と思います。
26. Posted by 関西人の田代   2011年06月08日 13:42
5 はじめまして MBSの「ひるおび」見ました
 猫の方が たくさん住んでいる田代島 他局で にゃんこザムービで 知っていました
 災害の報道が映るたびに 気になっていました
猫は 高台に逃げたのね  よかった
 カキの養殖再開される 手助けができるのなら
プロジェクトに 参加させて欲しいと 思いまず HPを
探しました 近いうちに 銀行から振り込ませて
いただきます 
 焦らないで 体を労わってボチボチ 始めてください
何年後かには  元のカキの養殖場に戻ることを
祈っています
        関西に住んでいる 田代です
27. Posted by ニャンママ   2011年06月08日 13:45
5 本日、TVひるおびで拝見し、大変嬉しく思いました。というのは、震災より私は人間の命は勿論なのですが犬猫の安否が何一つ放映されず、あぁ全部流されちゃったんだ と、悲しんでおりました。日を追うことに生きのびていた犬猫がうろうろしているのを見て、少しは安堵しましたが、
わたくしの家にも犬猫が沢山います。勿論捨てられて家族で我が家に来た子達です。
私にもにゃんこザプロジェクトに是非とも参加させてください。
又他に何か猫ちゃんの品でいるものはメールくださいね。携帯メールで行っていますのでよろしくお願いします(容量が小さいのでパソコンには無理でしたので)
御連絡お待ちしております
TVでは、濱あつし様、
尾形千賀保様、のお名前がありましたが皆様にもくれぐれもお身体お気をつけ下さいます様に、
28. Posted by ジャイジャイ   2011年06月08日 13:47
5 私は、東京杉並区で「カプリスシャット」と言う、ダイニングバーを経営しています。カプリスシャットの意味は、気まぐれ猫と言う意味です。文字通り、猫大好き人間です。 小さな店なので、多くの義援金は、望めないと思いますが! 今日から お客様の力を借り 義援金募集致しますので、少しでも お力になりたく 頑張ります。 頑張って下さい。
29. Posted by くぴ   2011年06月08日 14:46
初めまして☆先ほど、ひるおびを見てこちらにたどり着きました!!

いいプロジェクトですね。私も猫好きとして参加します。
あと、微力ながら自分のブログでも紹介させてもらいました。(勝手にすみません)

HPも楽しみにしてます♪
30. Posted by ゆかぶう   2011年06月08日 15:59
5 島と猫のためのプロジェクト…とても素晴らしいです!
我が家にもニャンコがいますが震災後は地震に敏感になりました。

島のニャンコたちには、幸せになって欲しいし
島の復興を願っています。

微力ながら賛同させていただきます。HP探します。
31. Posted by もももち   2011年06月08日 16:25
5 情報番組にてプロジェクトを知りとても共感しました。
猫が大大大大大好きでぜひとも猫と島の皆様のお役に立てればと思います。
メディア等で状況を拝見し何かお手伝いしたいと思ってもなかなかそれがかないません。
皆様のお役に立てるこのプロジェクトとても嬉しいです
プロジェクト参加させていただきます
1日も早い復興と皆様のご健康をお祈りしています。
サイト楽しみに見ています
32. Posted by とうこ   2011年06月08日 16:34
5 初めまして。
テレビで拝見しました
牡蠣に関しては↓
三陸牡蠣復興プロジェクト
http://www.sanriku-oysters.com/resurts/index.html
というのも他でありますよね
いろいろ申請が大変なのでしょうか
応援しております
サイト立ち上げお待ちしておりますね
33. Posted by さくら&わかば   2011年06月08日 16:59
5 待ってました!!
何か、出来る事は・・・・??と思っておりました。
昨年8月に、父の喜寿祝いで松島に泊まり、家族一同大好きな猫一家7名(猫は合わせて20匹はいます)で、念願の猫島へおじゃましてきました。
体の不自由な両親なので、、、浜辺の売店の方が車を出してくださり、猫神社まで送っていただきました。本当に感謝(涙)でした。猫グッズもたくさん買わせていただきなした。大切にしています。
この度の震災で、両親が猫島で撮ってきたビデオや、にゃんこざムービーなどを見て泣いておりました。
基金、もちろん早速、福島県猪苗代町在住の両親、都内の姉、千葉の私、娘など家族みんなで参加させていただきます。
その他、猫餌(カリカリなど)を宅配で送る事は、ご迷惑なのでしょうか??
34. Posted by あや   2011年06月08日 17:06
5
ぜひ参加したいのですが
どうやってお金を
とどけたらよいですか?
35. Posted by まさみ   2011年06月08日 20:09
こんばんは。主人よりこのプロジェクトの知らせを聞き、調べたどり着きました。数年前主人とお世話になり、とってものんびり そしてあたたかい時間を過ごさせていただきました。
なにかできることはないのだろうか・・・・・
そして今、こうして支援の方法があることを知りとてもうれしく、是非参加さえていただきたい!と思っています。
その他、物資等直接お送りすることはできますか?
様々な方法で、少しづづかもしれませんが力となれたら・・・と思っています。

これからもブログを楽しみに、そしてまた島を訪ねる日を楽しみにしています^^島の方々・猫たちの健康と、島の復興を心より願っています。
36. Posted by イチ   2011年06月08日 21:09
今日のひるおびを観て、ここにたどり着きました。
是非このプロジェクトに参加させて頂きたいとおもいます。
今後はここをマメにチェックしますね!
震災後、アニマルレスキューの方々を通して、ペット物資などを送る活動していますが、今だに送っても送っても足りないのが現状です。
少しでも多くの人に、被災ペットや、田代島の事を知ってもらえるように、自分のブログにも載せてみようと思います。
37. Posted by めし屋   2011年06月08日 21:46
はじめまして。

テレビの特集の中で田代島のこと、そしてこのプロジェクトのことを知り、こちらのブログにたどり着いた次第です。

今回テレビを見て自分の中でも思う事があり、何とかして多くの人達にも知ってもらいたいと思いまして、Facebookでこちらのプロジェクトの事を紹介したいと思うのですが、よろしいでしょうか?
38. Posted by 真田結有   2011年06月08日 22:33
デーモン閣下ご出演なので、水曜日は録画しています。
ひるおびを見ました。

猫さまも、牡蠣も、東北の雰囲気も元気になっていただきたいと、
長野の山の中から願っております。
独自のプロジェクトそのものも応援いたします!
加えて多少メディアに関わっておりますので、皆様の
支障のないようなにかお手伝いできないかと思います。



まるでヨーロッパのような人と猫と魚の生活が素敵です。
もとのような穏やかな毎日がはやく戻りますように。
39. Posted by きなまめ   2011年06月08日 22:53
5 はじめまして。東京に住む者です。

猫が大好きで、田代島は「にゃんこ THE MOVIE」で知りました。
旅行の計画を立てたこともありますが、旅行に行く数日前、
仙台のほうで大きな地震が起こり、結局その時は行けずじまいでした。

友達のツイートで今回のプロジェクトを知り、ぜひ協力したいと思いました。
10日公式サイトがOPENとのことなので、そちらで詳細を見て
ご協力できればと考えております。

微力ですが、大好きな猫たちが住むステキな田代島の力になれればと思います。
40. Posted by ニャンコまま   2011年06月08日 23:16
5 今日ひるおびを見て感動 感激しましたぁ。皆さんが大変な時にあんなにニャンコ 私も世間ぢゃダメ言うわれてるニャンコに餌を与えてる身です。ある意味何処の犬 猫も毎日が被災地 被災者です?餌を与えるなとかニャンコは何も悪いことしてないのに…おかげでうちの前のゴミステーションにはカラスが一匹も居ません。猫の恩返しです?
41. Posted by アメリカ在住です   2011年06月09日 02:47
こんにちは。
私は海外在住で、ネットでひるおびの動画を拝見しました。
私もずっと猫を飼っていて、
現在も元ノラのキジトラ猫と暮らしています。
ぜひともこのにゃんこプロジェクトに寄付をしたいのですが、
PAYPALでの振り込みは出来ませんか^^;
日本に親族がいないため、
振り込みが難しいので、ご検討いただければと思います。
もちろん、猫グッズは発送していただかなくても大丈夫です^^
今一度ご検討いただければと思います。

島の皆さんと猫たちによろしくお伝えください。

ありがとうございます!!
42. Posted by こだまま   2011年06月09日 09:32
5 はじめました。新聞でこのプロジェクトを知った神奈川在住の者です。本当に大変な状況の中でも、猫と一緒に安心して暮らせる島を取り戻そうとされているということで、私も少しでもお役に立てたらと、ぜひプロジェクトに参加させていただきたいと思っています。

ところで、誠に僭越ながらプロジェクトの件で1つご検討していただきたいのですが、1口1万円という設定だけでなく、5千円や3千円などのコースも作ってみてはいかがでしょうか?1万円はちょっと・・・と思っている方でも、金額がもう少し少額であれば参加し易いかも知れませんし、その分多くの方に参加していただけるのではないかと思うのです。

プロジェクトに1人でも多くの方に賛同していただいて、田代島の1日も早い復興に役立てて頂けることを願ってやみません。
43. Posted by ぽんたろうとミー   2011年06月09日 13:20
5 愛知県に住んでいます。
仕事中、読売新聞のニューステロップで目にとまりました。
ぜひ参加します!!
ほんの少しのご協力しかできませんが、お役に立てそうで心から嬉しく思います。
ぜひネコちゃんたちにもう一度安心して暮らせる環境を作ってあげてください。
いつか島にも訪れたいと思います。
うちのぽんたろうとミーも応援しています♡
44. Posted by まりりん   2011年06月09日 15:55

はじめまして!お友達のブログを見てこのプロジェクトを知りました!
是非、協力をさせてください!
田代島の皆様、大変でしょうが頑張って下さいね!
応援しております。
45. Posted by エコ村の管理人   2011年06月09日 15:58
昨日TVで特集を見ました。
みなさん大変な状況の中でなんとか立ち上がろうとされている姿に心打たれました。

一口1万円というのはなかなかきびしいですが(^^;)
なにもいらないので、一口5千円というのも募集しませんか?
それならもっと参加しやすいです。
多額の資金が必要な中、勝手な提案かもしれませんが、
たくさんの支援をいただくのには、そのほうが効果あるような気がします。

ぜひご検討いただければと思います。

みなさまに、笑顔が増えますように
心よりお祈りいたします。
46. Posted by カイト&ラム   2011年06月10日 09:29
5 福島県いわき市に住んでいます。


原発の影響で新鮮な地元のお魚が食べられなくなって悲しい上、津波で流されて大好きな三陸の牡蠣もしばらくお預け…。


わたしもプロジェクトに参加したいです。
田代島にも行ってみたいです。猫大好きです。


47. Posted by ねこの手   2011年06月10日 10:08
サトウ様、コメントありがとうございました。大変な時なのに私の心配をしていただいて、申し訳ないようです・・お互いにゆっくり焦らずでも少しずつ前に向かって歩いていきましょう!田代島はまだ観光客を呼べる状態ではないので・・ということですよね? 観光客OKになったらこんな状態ですけど、行きたいと思っています。島のみなさんや猫ちゃん達が毎日おいしいごはんをたくさん食べられるように、少しですがご協力させていただきたいと思っています。HPから今日申込しました!みなさんどうかお体に気を付けて!!!
48. Posted by ひろぽん   2011年06月10日 17:12
デイトFMのエアジャムFRIDAYで知りました。かなり猫好きなんで一口乗りたいんですけど、どうすればいいか教えて下さい。
49. Posted by 通りすがり   2011年06月10日 17:57
田代島にゃんこザプロジェクトは

こちらが公式のページですよ

http://nyanpro.com/index.html
50. Posted by とうこ   2011年06月10日 23:10
コメント32番とうこです
サイト拝読しました
三陸牡蠣…って的はずれなこと書き込んでしまってごめんなさい
前コメは削除してください
あ、レスポンスは不要ですお忙しいですよね!
51. Posted by 招き猫   2011年06月15日 12:39
被災地動物情報のブログを辿ってやってきました。
さっそく一口一万円申込をさせていただきました。
石巻の動物シェルターへ何度か足を運んでいます。
今月末の土日にも行きます。
このプロジェクト宣伝できたらしてきますネ!
52. Posted by ひー   2011年06月15日 18:22
ちょっと1万って高すぎませんか?寄付してもらうのに1万って…。1000円でも有難いと思わないと…。
被害を受けたからって、ちょっと調子に乗りすぎじゃない?
53. Posted by gie   2011年06月16日 11:18
初めまして。
TVでこのプロジェクト発足を知りました。
私は網地島へ行っていたので、石巻から高速船に乗ると田代島の港へ船が寄港しました。

震災後は個人でなかなか応援するのが難しかった(私の県も被災地なので)ですが、やっとチャンスが巡ってきました。
様々な考えの方も多々いらっしゃるとは思いますが、私は応援したいと思います。

人と動物の共存。離島の中には猫にごはんをあげないで、餓死させて払拭しようという所もありますよね。
そんな悲しい選択ではなく、共に生きていく道をみんなで模索していけたらいいのにと、猫飼いのひとりとして切望します。
54. Posted by 黒にゃんこの母   2011年06月16日 20:26
本日、一口申込み振込して参りました。
今まで、会社の人達と、赤十字を含めて4か所に震災の寄付をしてきました(一年間積み立ててきた社員旅行のお金の一部だったり、いろいろと考えて集めたものから)。
しかし、実際、そのお金がどこでどうなったのか、役に立っているのか、まだ、保管されているままなのか、見えて来ません。
にゃんこザプロジェクト、これは見えるではないですか!
ピンポイントで、助けたいにゃんこ、協力したい島民の方々へ渡る寄付じゃないですか!?
私は、にゃんこもお魚もそれらを大切にする方々も大好き♪
55. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月17日 19:14
オッドアイさん
コメント頂きありがとうございます。

にゃんこザプロジェクトに参加いただきありがとうございます。

一人でも多くの方へプロジェクトの事を知って頂きたいと思っております。


56. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月17日 19:53
廣部すみえさん

コメントありがとうございます。

無理はしないでくださいね~

田代島の事を気に掛けてもらうだけでも嬉しいですよ~

ブログやプロジェクトを通して全国に田代島の事を心配して下さる方が

大勢、いることに驚きと感謝の気持ちで一杯です。

コメントに「頑張って」「応援します」ってだけでも、私は嬉しいですし、

励みにもなります(笑)

今後も田代島の行く末へ見守って下さいね~

57. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月17日 22:08
黒にゃんこの母さん

コメントありがとうございます。

また、会社の人達とプロジェクトにご協力、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
58. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月17日 22:17
gieさん
コメントありがとうございます。

「離島の中には猫にごはんをあげないで、餓死させて払拭しようという所もありますよね。」とありますがとても悲しいげんじょうですね(泣)

田代島は昔から猫と共存して来たそうです。

今も昔もこれからも猫を大切にしてきます!!!そう強く願います!!
59. Posted by たまささみ   2011年06月18日 10:12
5 はじめまして。
故郷が石巻です。
宮城の甚大な被害に心を痛めております。

そこで、当方のブログ「うぇるかむ♪ニャンズハウス」でも
田代島にゃんこザプロジェクトを
ご紹介させていただきたいと考えております。
その際、こちらのブログもご紹介させていただきたく
リンク先URLとお写真お借りしてもよろしいでしょうか?

お忙しいところ恐縮です、できたらメールにお返事いただければ幸いです。
メールが難しいときは、こちらにまたお伺いします!!
60. Posted by 田代島・サトウ   2011年06月18日 21:20
たまささみさん

リンクありがとうございます。

写真使用の件ですが、全然OKです。

しかし、人物の写真はお控えください。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

61. Posted by 猫ちゃん、なんて可愛い   2011年07月01日 13:15
四年前網元さんに泊まりました。料理もおいしく再度行きたいと思っておりました。ご夫婦はお元気なのでしょうか。是非寄付させて頂きます。
62. Posted by 岡村 さちこ   2011年07月02日 17:43
5 はじめまして♪
ニュースから参りました。
被災地の皆様の事はずっと気になっているのですが
直接伺うことができません。
にゃんこと牡蠣が大好きなので、ぜひ協力させてくださいませ。

ブログとtwitterにリンクを張らせてください。
それからネコちゃんのお写真もお借りしていきます。

それから、一口5000円の提案が出ていましたが
私もそちらの方が出しやすいのではないかと思います。
まあ、現状を知らない勝手な意見なのでスルーしてくださいませ♪
63. Posted by miha   2011年07月02日 20:34
はじめまして☆
田代島にはぜひ訪れてみたい!と以前から思っていたのですが、震災によって甚大な被害を受けられたとのことで、気になっていました。
しかしそんな中でも、このサイトを立ち上げてくださったこと(急上昇ワード入りしていたことで知りました(笑))、それから、お写真を通してですが猫ちゃんが元気な姿を見せてくれて、嬉しく思います。

復興のために少しでも手をお貸ししたいところなのですが…
わたしは学生で稼ぎもなく、一口の参加も困難な状態です。
なんとかいい方法はないかなー、と模索しております。

ひとまずコメントだけさせていただきました♪
64. Posted by ミーヤ   2011年07月02日 21:16
5 先ほど、携帯のニュースで、プロジェクトを知りました。
ぜひ、支援させていただきます。
田代島の猫の写真集を持っています。被害のニュースを見て、いたたまれない気持ちでした。一日も早い復興、猫たちの日常が戻ることを祈っています。
がんばって下さい。


65. Posted by hamaz   2011年07月02日 21:21
5 がんばってますね。
yahooのニュースで見つけました。
自分たちだけでなく、色々な人(や猫)の力を借りながら創り上げていく、
良い取り組みだと思います。

娘が猫好きなので、猫島には、いつか行きたいなと思っていました。目標額に達するといいですね。
66. Posted by ゆちぽ   2011年07月02日 23:25
5 わたしも本日yahooのニュースから参りました。

震災の1週間前、休暇をもらったので前々から行きたかった田代島に一人で行きました
フェリーに乗る前に歩いた石巻の街、島民の方はとても気さくで、
風景も素晴らしく、ネコちゃんと初対面したときは感動しました。
ここでプロポーズされたら最高だなぁって思いながら散策していました
今でも写真集やDVDを観て、思い出にひたっていますまた石巻の待合所のみなさんや、そこで飼われてるネコちゃんも気がかりです。私が行ったときは風邪をひいているようでした。

早く、普通の日常にもどれますように
田代島のすべてが大好きです
わずかですが参加させていただきます
今度行ったときは1泊したいです
67. Posted by ゆうこ   2011年07月20日 11:08
 先日 微力ながら 一口申し込みさせていただきました。
 私どもの猫も 能登半島地震の際は
68. Posted by ゆうこ   2011年07月20日 11:11
 先日、微力ながら一口申し込みさせていただきました。
 私どもの猫も 能登半島地震の際 すごくパニックになって 怪我をしてしまいました。 猫は 話せませんものね。一緒に がんばって参りましょう。
69. Posted by ネーサン   2011年07月20日 17:43
こんにちは 今女性セブンを見て知りました 震災が起きてから被災地や被災者や動物の事が心配してます 実は私の住んでいる所も被災地に入ってます 皆様のお役に立ちたいと思いながら 何も出来ずにいます 今私に出来る事は震災後毎月11日は親子で黙祷をして夕飯時は懐中電灯で食事をしてます 現在 ワケ有り猫ちゃん30匹 犬1匹 ニワトリ達 子供達と三人暮らしです そんなわけで毎日時間が足らない程で 今は被災地やそちらにも行けずですが 猫ちゃんや皆様にお会いしたいと思う気持ちになりました 居場所は違いますが 心から応援してます
70. Posted by 主   2011年07月21日 15:06
本日1口申し込み&送金させて頂きました。
島のみなさまと猫達に一日も早くいつもどおりの日々が訪れますように
そして早く島へ行けるようになりますように
71. Posted by 柴原みどり   2011年09月23日 21:41
気温が差がありすぎで体調管理がたいへんです。猫たちも台風が襲ったりして心配しています。何か今発信できることをまっています。少しずつしていくこと、またみんないまなにが必要か知りたがっています。よろしくお願いします。
72. Posted by バイアグラ 東京|ファイザー バイアグラ   2011年11月28日 21:20
シアリス イーライリリー
レビトラ10mg
バイアグラ 保険
アキュテイン副作用
73. Posted by strugglingni   2011年12月01日 21:03
提言を受け、白井えり子自身の16年にわたる議員活動を踏まえながら、個別施策、事業をまとめていく。
74. Posted by Download staceymorgan   2011年12月15日 08:08
/プロテインダイエット/7袋/通販/人気/サプリメント/中澤】期間限定 味が登場

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ブログお引越し
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 獣医さん再び!!
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • 新たな仲間たち~
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • ご報告&弾丸ツアー2
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 田代島に獣医さん!
  • 続・エミちゃん情報
にゃんプロモバイル
田代島にゃんこザプロジェクトモバイル
ガンバレサンリク!
田代島にゃんこザプロジェクト


三陸海を救う会



最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ