アルカでビッチタソの煽り文に「なして私、こんなに強いの?」って書いてあるんだけど、ひょっとしてビッチタソ強キャラ?

強キャラなら鉄拳にコイン入れちゃうかもしれませんw


<闘劇>

カプコンって闘劇のスポンサーとかやってんの?9分の4ですからね。

今回の闘劇種目は大人の事情が深く関わってる感じがした。

カプコンさん、タツカプ種目にするため、いくら払ったんですか?それとも圧力っすか?

逆にエコールは年貢を納めなかったんですね、わかります。

昔、噂でアルカディアの編集長がメルブラ嫌いって言うの聞いたんですけど、そこら辺も関係あるんですかね?どうなんですか?アルカディアさん。

芋屋は新作出てなかったしな。仕方ない。


個人的には、ギルティとBBみたいに、プレイヤー層が被ってるゲーム同士が種目に選ばれるのがいただけない。

せっかくBB出たのにプレイヤーがギルティに戻りましたなんてことになったら、嫌じゃん。


後はやっぱメルブラ無いの痛いね。修正版もなんか良い意見聞かないし、メルブラオワタにならなきゃ良いんだけど。


アルカナは2オンか。何気に今回唯一の2オンだね。

チーム組まなきゃいけないのがちょっと面倒だな。まぁその場に居合わせた奴らで適当に組めばいいだけか。

自称栃木のガチ勢さんたちは、今回も切符狙ってるんですかね?

今回は全員取れるといいですね。3人だから一人余るけどなw






<アルカナ>

アルカディア見て一瞬、水あかねの2Eがガードさせて7フレ有利なのかと思った。

テンション上がっちゃったんじゃん。

それとやっぱ振り向き時のコマンド入力変わってたのね。背面時、昇竜やろうとして逆昇竜出まくりだったので、おかしいなと思ってた。俺のミスじゃなかったのね。まぁミスってたのかもしれないけどw


・鳥翔け
空中で急降下するやつね。前から思ってたんだけど、この技のダメージ補正が知りたい。

鳥翔けからの追撃のダメージがものすっごいので。

試してないんだけど、光と風で鳥翔けからゲートやファルクスって繋がるんだろうか?繋がったら面白いことになりそう。ファルクスは厳しそうだけど。

鳥翔け>風2Dでエルザみたいに拾い直せるのかも試してみたい。

マジキン調べるよりも、こういうこと調べる方がよっぽと有用だよね、何やってんだろう俺w

あ〜早くあかねのデータ見たいよ。来月の闘劇魂に載ってるといいな。





<センコロ>

新キャラ一気に増えたね。

しかも見た目が似たようなもんだからよく分からんw




<デモンブライド>

デモンブライドはパンチラすることが判明。

アルカナはスカートがオレイカルコスなのに。

それにしても久遠くんの飛び道具撃つポーズがかっこよすぎるw

久遠と零彗は何をやっても絵になりいますねwww




<ニトロワ>

祝アーケード化。

これは楽しみすぎる。

流行らなそうだけどw

まぁ俺とCometさんはやるよね。後はメルブラ勢が食いついてくれればいいな。