300字SSポスカと無料配布冊子テキレボ4感想

2016年10月03日

盛りだくさんでお送りします

秋のイベント三連続のトップバッター、テキレボまであと一週間を切りましたね。
続く10/23(日)のコミティア118、11/23(水祝)の文学フリマ東京まで一気に駆け抜けますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、テキレボWebカタログ(https://plag.me/c/textrevo04/567)をご覧いただいた方にはお分かりいただけると思いますが、今回頒布物が過去最高の23種となっております。
いや、カタログ見てると上には上がいらっしゃるんですけどね?(『長編上等』の主催さんとかw)
4人サークルで今後も個人誌が増えていくことを考えると、いずれは2スペース確保しなければならなくなるんでしょうね。テキレボはまだ机広いからいいけどコミティア文フリはキッツキツだよこれ。

20161008テキレボお品書き-web

というわけで、こちら、いつものお品書きです。フォーマット同じなんで変わり映えしないですねw
しかも最初をPhotoshopElements11で作り始めてしまったがゆえに、レイヤーのフォルダ管理ができなくてレイヤー数がワケワカランことになってますw 私以外に誰も作れない設計。これいっそクリスタで作り直した方が幸せになれるかもしれない……

無配の3つも新刊ではありますが、赤ハートつけるより無料配布であることを優先アピールしました。ちょっと小さすぎてどれだけ目に留まるか分かりませんけども!


で、ここに載っていないのは全て既刊であり、今更紹介する必要はないはずだったのですが、今回テキレボのお買い物代行サービスで(何故か)当サークル一番の頒布数を叩き出した『ユルタビパーフェクトガイド』について今まで一度も触れていなかったようなので、ここで改めてご紹介しますね。

ユルタビパーフェクトガイド表紙

これは既刊合同誌『ユルタビ』の紹介用無料配布冊子で、フルカラーA6サイズ折本です。この秋で発行から1年になり、今までは手渡しで細々と配ってきました。
主に、ユルタビはどうやってできたかという世界観の説明を見開き2ページと、登場人物の描き下ろし立ち絵、簡単なプロフィールが1キャラ1ページの計4ページ載っています。
この表紙とサークルメンバー紹介の裏表紙で計8ページ。ホントすっごくあっさり読めちゃいます。
皆のキャラ絵原稿以外の部分を作ったんですけど、失敗したなーと思っているのは『誰がどのキャラを作ったのか一切書いていない』というところなんですよねー。……あ、別にそこ重要じゃないです? ならいいんですけど。

テキレボ当日は、本編である『ユルタビ』と合わせて頒布予定です。
本編『ユルタビ』は創作文芸イベントなのに漫画がメインの冊子ですが、気になりましたらついでに手に取ってみてくださいね!



そしてついでに! 月兎柑。ポスター作っちゃいました! いえーい!

月兎柑新刊ポスターweb用

4人全員が(有料無料は置いといて)個人誌を発行した記念に、今回の新刊表紙を並べてみました。
今回の発注は、(株)ハナミ(販促応援.com:http://sp.hanami.co.jp/)さんの屋内ポスター厚手マット合成紙!
いいですねー合成紙。ちょうきれい。ツルッツル。破れにくい。折り目つきにくい。
テキレボから約1年をめどに、ブースの机の前面を飾る予定ですので、どうぞ目印に覚えていってください!

ちなみにこの並びは、左から作者名の五十音順です。(卯月→つぐ→ほた→○まる)



今日はちょっと画像多めでお送りしました。
個人作業は、あと無配をホチキス止めして、お品書きをA3パネルに貼れば大方終わり! 今週はゲームでもやるかー。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
300字SSポスカと無料配布冊子テキレボ4感想