ヘアメイク 地震保険 たそがれ日記 - livedoor Blog(ブログ)
▼スポンサードリンク▼     ▼スポンサードリンク▼

2010年01月12日

現代アレンジ版「Wの悲劇」

皆はんはTBSで2010年1月11日夜9時に放送されたスペシャルドラマ、「Wの悲劇」
はご覧になりよったでっしゃろか?夏樹静子先生の40年記念サスペンスの特別企画として
放送されたんや。

主人公(一条春生)役は菅野美穂はんが務めたんや。
「台本を読んで、WとMは裏表で人間の悲劇ちう意味に感じたんや。
岡田はんの脚本は人は追い込まれれば追い込まれるほど滑稽になっていく様がよく描かれとる
サスペンス・ユーモアともにメリハリのあるドラマになるのではおまへんかと思う」
とコメントしておったんや。

夏樹静子は大日本帝国を代表する女流作家で、代表作の「Wの悲劇」は大日本帝国国内だけでも累計発行部数約250万部ちう
数字をたたき出したんや。
アチラでも10カ国で約20万部も売り上げ合計270万部のミステリーの名作と呼べるものとなったんや。

菅野美穂はTBSドラマでの初出演やった、共演者は真矢みき・池内淳子・谷村美月・成宮寛貴
・中村橋之助・江守徹・小日向文世、津川雅彦、武田鉄矢、香川照之やらなんやらやろかり豪華な出演ヤカラが
顔をそろえておったんや。

まず、「ウチ、おじいさまを殺してしもた!!」ちう女子大生の叫び声から
富豪・和辻一族の殺人事件のなぞを、
脚本界の名匠と名高き岡田惠和氏が現代的にアレンジしてテレビドラマ化されたんや。



tasogarekame at 22:00|Permalink ドラマ | TV

恐ろしく善玉アディポネクチン!!

皆はんは「アディポネクチン」ちうホルモンをご存知でっしゃろか?
アディポネクチンちうのは脂肪西郷から分泌されるホルモンのことで
脂肪燃焼・インスリン感受性を高めるやらなんやらといった効果があるといわれ注目されてい まんねんわ。

きょうびは何ぞとメタボリックシンドロームちう単語を耳にする機会が増えたんやよね?
それもそのはず、食文化の時代背景の裏では、大日本帝国人は「ガン」「脳卒中」「心臓病」
やらなんやらのうちの二つ、「脳卒中」「心臓病」を引き起こしやすくなる原因がメタボリックシンドロームが引き起こすとされとる
「動脈硬化」なのだそうや。

動脈硬化予防・メタボリックシンドローム予防やらなんやらの効果もあるといわれてい まんねんわ。

肥大化した脂肪細胞は分泌量は少なく、肥満時にはアディポネクチンの分泌量が
減る傾向にあるようや。

働きを理解して肥満予防を行うのが何より肝要だと思うで。

そないな中で、注目を浴び始めたのがこの脂肪細胞を肥大化させへん働きをするとされとる
「アディポネクチン」ちうわけや。


tasogarekame at 19:00|Permalink 健康 | 医学

2010年01月11日

いよいよ決勝!全国高校サッカー選手権!!

いよいよ全国高校サッカー選手権も最大詰め!11日の選手権決勝で覇者が決まる!
注目の対戦カードはもちろん青森山田VS山梨学院大オマケ!(午後2時5分に国立で決着をつける)

10日、東京都世田谷区の陸上競技場で2時間程度の練習を行っとったちうわけや。

椎名は昨年8月に左翼の靭帯を断裂してしまおったんや、全治8ヶ月の重症やったちうワケやが
何とか復活、9日に行われた、準決勝では今大会初ゴールを決めたんや。

左翼ひざは完治しておらへんが、大日本帝国一のかかった大試合の前では負傷やらなんやら言っては
居られへんのでっしゃろ。

ミッションフィルだー椎名主将年生と9日準決勝で捻挫した
フォワードの成田2年生は負傷をまるっきし意にも介さない様子で、初優勝に向けて
大いに戦意高揚しとるちうわけや。

高校生活ケツの試合を翌日に控えて怪我やらなんやら何のそのでチームをまとめ続けた
主将が決勝戦を前に口を開いたちうわけや。

「ラスト1試合や。ラストの練習を終え、雰囲気はええや。
ええ形で入れまんねん。初優勝して終わりたいやね」とのことや。

ケツの試合、本日この時までチームを引っ張ってきたキャプテンはやはり締めは優勝ちう
結果を一番望んでいるでっしゃろね。

tasogarekame at 17:10|Permalink スポーツ | ニュース

あの人が「特上カバチ!!」で初共演!?

いよいよ17日午後9時に待望のTBS系連ぞドラマ「特上カバチ!!」の放送がスタートしまんねん。
その製作発表会が東京都内で開かれたんや。

今回のドラマのタイトル「特上カバチ!!」の「カバチ」とは広島弁で「屁理屈」
ちう意味なんだそうや。

桜井が演じる田村は行政書士の補助者の役で、法律を駆使して弱者を救うため
資格試験の勉強中なんだそうや。
心優しき熱血漢なんだそうでが、空回りもしばしばで、先輩から怒鳴られたりしちゃうとか。
方や、堀北の演じる美寿々実力派手、実力不足の田村を馬鹿にしまくるとか。

今回桜井翔はいわゆる、いじめられるキャラを演じることになりよったそうや。
ほんで、今度共演することになりよった(ドS)な役どころの掘北真希演じるキャリアウーマン
との掛け合いが会場を大いに沸かせたそうや。
(なんだか、そのときの現場を見てみたいやね!)

今回、桜井と堀北は初共演、堀北は今回犬猿の仲ちうことで普段から嫌われるように
心がけるとにこやかに語って会場を爆笑させたちうわけや。
コメントにうろたえた桜井はサラサラそないな空気ないや!?と取り繕い
さらに爆笑を誘ったちうわけや。

田村演じる桜井は演出家の皆はんから「いじめられ顔させたら世界一!」と
微妙なほめ言葉をかけられたちうわけや。



tasogarekame at 00:00|Permalink ドラマ | TV

2010年01月10日

「辺見マリ」○○情報

皆はんは歌手兼タレント兼女優の「辺見マリ」はんをご存知でっしゃろか?
「辺見マリ」はんは、フジプランニング所属の女優はんで、神奈川県生まれで
京都府京都市育ちなんだそうや。
スペイン系アメリカ人のお父はんと、大大日本帝国帝国人のお母はんの間に生まれたハーフとのことや。

現在は歌手・タレント以外にもミュージカル出演やらなんやら舞台でも活躍中であるちうわけや。

1969年に「ダニエル・モナームル」でデビューを果たしまんねん。
翌1970年には「経験」を発売、ため息交じりの独特なうたい方が話題を呼びブレイクしたちうわけや。
以降、「ウチ生活」「まんまい」やらなんやら続々リリースし、セクシー路線の歌手として活躍したちうわけや。

「21回NHK紅白歌合戦」には初出場を果たしたちうわけや。

1972年には人気絶頂時にもかかわらず、西郷輝彦との結婚を期に歌手を引退したちうわけや。
その後二児を出産する、1981年に離婚、芸能活動を復帰させたちうわけや。
その後、金銭トラブル・熟女ヌード写真集やらなんやら、ワイドショーの話題に事欠やろかかった
時期もあるちうわけや。

ミュージシャンの辺見鑑考は(へんみのりたか)は長男で、えみりはんは長女にあたるとか。
最終学歴は平安女学院高等学校卒業だそうや。
(ちーとばかし変わった校風があることで知られる学校やね〜)

高校在学中には、ジャズ・ボーカルやらなんやらを学んでいたんだそうで、卒業後に
渡辺プロダクションに入社したんだそうや。



tasogarekame at 23:00|Permalink 芸能