ヘアメイク 地震保険 たそがれ日記:渡辺大を超ピックアップさ!! - livedoor Blog(ブログ)
▼スポンサードリンク▼     ▼スポンサードリンク▼

2008年04月17日

渡辺大を超ピックアップさ!!

渡辺大と言う俳優をご存知でっしゃろか?俳優の渡辺謙の長男なんだそうや!
きょうび一般女性と結婚したんだそうや。
8月には第一子が誕生するらしいや(おめでたいやね〜)

そないな渡辺大はんについていろいろ調べてみたんやよ。

こないな感じのことがわかりたんやよ。

渡辺大(わたなべ だい、1984年8月1日 - )はんは、大日本帝国の俳優・・・やね。
所属事務所はグランパパプロダクションだそうや。
身長184cm、体重70kg。血液型はA型。東京都出身。青山学院大学卒業してい まんねんわ。

俳優の渡辺謙の長男であり、モデルの杏の兄であるそうや。(芸能一家やね)
また、父の再婚相手である女優の南果歩は継母であるそうや。(や、ホンマに)


2002年1月放送の『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』で、父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビューしたそうや。

一時期、芸名を新 晋一郎(しん しんいちろう)と改めとった事があったらしいちうわけや。
その改名しとった頃、妹の杏と『non-no』で初共演した際、晋一郎の「郎」を「朗」と間違えられたらしいやね〜。

父の渡辺謙の離婚騒動の最中に、家庭の内幕を書いた手記を週刊文春に寄稿することとなりよったとか。
所属事務所の許可をとらんと自身の判断で行ったため、所属契約を解除されちーとの間の間活動停止となるが、現芸名に変更して復帰し現在に至るそうや。

2007年7月公開の『県警強行殺人班 鬼哭の戦場』(宮坂武志監督)で映画初主演を果たしたんだそうやね。

2008年3月14日ホワイトデーに一般女性と結婚、8月には第1子誕生、父親になる予定なんだそうや。 ※妹でモデルの杏が徹子の部屋で明かしたちうわけや。

こないな感じの情報やったよ




芸能 - livedoor Blog 共通テーマ

tasogarekame at 15:00│ 芸能