April 23, 2014

三社勉強会IN富山(二日目)

 昨日から、富山県の正栄産業さんにお邪魔して、定例の交流勉強会に参加させていただいています。 正栄産業さんは、住宅の美しさ、デザイン等、拘りぬいた生活スタイルの提案をしていることどで有名な会社です。また、建築ばかりではなく、アクタスでの家具や雑貨の販売やレストラン、高齢者福祉施設の経営など、住宅、店舗のデザインを中心にして多角的にライフスタイル提案をされている凄いビルダーさんです。この会は、三社で家づくりの細部まで徹底的に検証し勉強改善して行こうという会です。今日は、住宅展示場で素晴らしい作品を見せていただきました。

 

21

23

 

 

 

 

 

 

 

11

2224

 

 

 

 

 

3132

 

 

 

 

 

 

 

333412

 

 

 

 

 

 

 富山県の住宅デザインのレベルはとても高いと感じます。そのクオリティーを家具や雑貨とのコラボレーションによって商品化する技術、新しい角度からの独自のライフスタイル提案が素晴らしい!我々もまだまだやらなければならないことがいっぱいあります。

 正栄産業株式会社←HP

 正栄産業の森藤社長はじめ幹部の方々、スタッフの皆様、勉強会のためにたくさんのご準備をいただきありがとうございました。また、新潟のアサヒアレックスの石倉社長はじめ幹部の皆様にも心から感謝しています。これからも4順目の新テーマに向けての勉強会をよろしくお願いいたします。

互いを知り負けじと切磋琢磨して「家づくり」に活かす・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

April 22, 2014

三社勉強会IN富山

 松本を出発して、車で長野自動車道→上信越自動車道→北陸自動車道通って、昼前に富山市内に到着。北信越の三社が参加して定例で行われている交流勉強会です。

500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2

3

 

 

 

 

 

 2012年の7月、新潟のアサヒアレックス様からスタートし、今回9回目を迎える勉強会。三順目のお題は経費や販管費に関わる経営勉強会。そして今日はお題の最終回です。素晴らしい仕組みや取り組みを細部まで公開していただきました。今日は会議室にこもって勉強会です。家づくりを生業にしている同朋の経営への取り組みを詳細にわたって勉強させていただくことには心から感謝です。マーケティングやリフォームへの取り組みについても、お休みを返上してご参加いただいたスタッフの皆様の解りやすいご説明ありがとうございました。素晴らしいスタッフの方々に驚き、励まされた勉強会でした。

明日は展示場を視察させていただきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

April 18, 2014

札幌視察研修(2日目)

 朝から札幌の全日空ホテルの会議室でセミナー研修に参加させていただきました。 ジョンソンホームズの川田取締役統括から、川田様のビジネス人生を振り返りながら現在のジョンソンホームにいたる取り組み公開をしていただくきました。昨日視察した住宅ブランドやショップブランドの展開、コンセプトが、プレゼンテーションとともに明らかになって行きます。ジョンソンホームズさんの家づくりにとどまらない素晴らしい取り組みを改めて勉強させていただきました。川田部長とは、今までも、色々な研修でご一緒させていただき、楽しく交流させていただいていました。こうして改めてブランド化と委員会制度のマトリックス等、緻密な取り組みや、数年の間に実践されて磨き上げてきた経営、そして部下育成、素早い進化の形を改めて勉強させていただくことが出来ました。カッコ良かった〜! 川田取締役統括のお話にはびっくりすることばかり!凄い!会社の仕組みをガラス張りにして勉強させていただいています。

500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、各委員会のスタッフの姿が凄い!組織幹部の育成を実現する委員会運営はとても参考になりました。我が社も早速、今日のジョンソンホームズ様で勉強させていただいたことを実践して行きます。あらためて、川田統括始めジョンソンホームズのスタッフの皆様ありがとうございました。そして、素晴らしセミナーを開催していただいた船井総研の方々にも感謝です。本当にありがとうございました。

進化成長!我々も負けずにやり切ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

April 17, 2014

札幌視察研修(初日)

 集合場所は札幌駅から徒歩5分ほどのビルの立ち並ぶ場所。アクタスの家具を扱うインゾーネという家具&雑貨のお店です。家具から始まる家づくりとしてインゾーネというブランドを中心に提案型規格住宅の販売が行われている店舗でもあるのです。先ずはお店を見学です。ジョンソンホームさんは、インゾーネを始めナチュラル系デザインのナチュリエ、南欧風デザインのインターデコ、アメリカンカジュアル系デザインアメカジ、シンプルモダン系コンパクトのコージー等々其々個性の違うブランドを展開しています。

246246-1

 

 

 

 

 

 

 

33-13-2

 

 

 

 

1-1

4

4-1

 

 

 

 

6

2

7-1

 

 

 

 

 

 今回の視察セミナーは何と100名近い方々が全国から参加されていました。バス三台に分かれての10か所近い大移動を其々コースを分けて上手く見せていただく事が出来ました。ジョンソンホームの皆様、そして船井総研の皆様、ありがとうございました。明日のセミナーも楽しみにしています。

同朋の素晴らしい取り組みに感激です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。

 



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

April 16, 2014

札幌視察研修(前日)

 お昼頃、松本空港を出発して二時間後には札幌の市内に居ます。今日は明日、明後日に行われる船井総合研究所主催の視察研修セミナー参加のため前日乗り込みしています。少し早く着いたのでホテルを出て札幌の町の中をお散歩してみました。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

134

 

 

 

 

 

 札幌と言えば時計台・・・雪まつりで有名な札幌大通りとテレビ塔・・・・一時間ほどの散歩で観光気分が味わえました(笑) あらためて飛行機という交通手段の便利さを感じます。しかし・・・・・札幌は大きな都市ですね! 明日視察研修のジョンソンホーム様にお邪魔するのは2度目になりますが、常に進化成長している企業だけにとても楽しみです。

札幌はまだまだ寒かった。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

April 11, 2014

パートナーズ総会&パートナーズ倶楽部総会

 今日は、午後から、「アルプスピアホームパートナーズ総会」を開催しました。今年も昨年を上回る総勢250名以上のパートナーさんが一堂に会して、アルプスピアホームパートナーズ総会とパートナーズ倶楽部総会の二つの総会を合同でとりおこないました。会議は何時ものように「社訓」、「理念」、「新しい生活スタイルの提案」、の唱和から始まります。見学会や当社の会議の前はパートナーさんを交えて当たり前に行われるこの唱和!「常にお客様の立場になり、感謝の心で仁を尽くす・・・・・・」

 

500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

246-1246-1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 今日、ここに集まったパートナーさんは、アルプスピアホームの家造りの考え方を理解しています。そして、それぞれの立場で、お客様に何をするべきかを考え、日々実践してくれています。造り手の想いを共有する同志の集団です。社訓、理念はもとより、 今期のアルプスピアホームの経営方針、「地域のリーディングカンパニーとしての誇りを持ち、柔軟な創造力で、技術、品質、サービスの向上による価値ある商品やサービスを提供する」、アルプスピアホームの基本姿勢「明るくて!楽しくて!元気!」、その想いと意味を共有し、家づくりをともに行うパートナーとして、あらためて確認し、新しい一歩を踏み出しすことが出来ました。今まで以上にお客様に「仁を尽くす」を実行し、質の高いサービスを素早く提案することができる集団への成長を約束しました。

 そしてパートナーズ倶楽部総会。 アルプスピアホームには建築業界によく在るような協力会はありません。パートナーズ倶楽部は、アルプスピアホームの家づくりをする仲間たちがつくる独立した集団です。既得権や特別待遇を排除し、お客様への想いを中心に仲間たちが考え方を共有する集団がパートナーズなのです。そして、家造りに携わるパートナーと我々とのコラボレーションによる独立した組織として、パートナーさんとの地域活動やボランティア、ボーリング大会や、ゴルフ部会など、懇親活動を通して「明るくて!楽しくて!元気!」を創出し、家づくりばかりではなく互いに親しみあい、コミュニケーションを深めてさらに仲間たちの絆を深めようと結成されています。

 

P1080917541545

 

 

 

 

548549550

 

 

 

 

P1090009P1170190P1170192

 

 

 

 

 

 毎年バージョンアップするこの会、今回もパートナーズ倶楽部の活動をビデオ上映し、互いの一年間を振り返ったり、お客様から寄せられたアンケートのお言葉を共有したり・・・みんなで仲間を賞賛し、感動を分かち合える素晴らしい時間でした。この会の開催に当たり、会場設営や裏方でご協力をいただいた皆さま、そして、パートナーのみなさん!、スタッフのみんな!今日は本当にご苦労様でした。本当にありがとうございました。

今期あらたな絆、あらたな成長の時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

April 02, 2014

入社式&16期キックオフ

 新年度をむかえて、当社の二階大会議室では新卒採用7名の入社式が行われました。アルプスピアホームの新卒1期生達の記念すべきスタートの日です。二年近い準備を行い、昨年春に採用内々定、10月に採用内定をした7人全員がこうして当社の一員となったことはとても嬉しいことです。まるで結婚式のように・・・パッヘルベルのカノンの曲で入場・・・・感動のドラマが幾重にも織りなされたひと時でした。

 入社おめでとう!社会人一年生として一歩一歩大切に進んでくださいね。そして未来を担う若者のパワーを存分に発揮してください。

 

246-1246

 

 

 

 

 

 

13

2

 

 

 

 

 

 先輩たちが一生懸命あなたたちを迎える準備をしてくれたね!

 感動で思わず涙した瞬間!

 ご両親を始め、今まで助けてくれた全ての人に心から感謝だね!

 今のこの想いを大切にして未来を担う、イケてる社会人に成長しよう!

 今日から君たちは「仁を尽くす」仲間たち・・・・・・!

 

 そして午後からは16期のキックオフが行われました。今期の経営方針は

「地域のリーディングカンパニーとしての誇りを持ち、柔軟な創造力で、技術、品質、サービスの向上にをし、価値ある商品やサービスをお客様に提供する」です。

 新人を迎えて60名の会社に成長したアルプスピアホーム。企画部、営業部、工事部、経理部、そして各委員会から各部で練り上げた経営目標を達成するための各部、各委員の16期目標発表会が行われました。

 

246246-2

 

 

 

 

 

 

 

1234

 

 

 

 

 「明るくて!楽しくて!元気!」なキックオフになりました。

今日は恒例の花見会!盛り上がります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 31, 2014

末永く宜しくお願いいたします(諏訪市)

 昨日、諏訪市に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。諏訪インターから諏訪湖方面に向かって進み、住宅地の少し途切れた広々とした場所に完成したお家がありました。近くに商業施設もあり暮らしに便利な場所でもあります。この辺りからは八ヶ岳の美しい景色も見えます。さらにお隣りにゆっくり流れる川面に映る雨空も風情を感じられる素敵な場所ですね!今回、大雪の影響でキッチンの納期が大幅に遅れてしまい、メーカーから支給された仮設キッチンを設置してのお引渡しとなりました。申し訳ございません。指折り数えて、ご入居を楽しみにされていたと思います。ご夫婦の嬉しそうな顔が溢れていました。早速、お祝いのお花をお渡ししました。ご入居おめでとうございます。そしてこれからも末永く宜しくお願いいたします!

 

P1160511P1160571

 

 

 

 

 

 

 

 お引渡しを迎えて、わたしから、担当者から、お家づくりを振り返ってお祝いのお言葉をお伝えしました。ご主人、奥様からもそれぞれに話しいただきました。完成を楽しみにされていたご夫婦からもお家づくりを振り返ってのエピソードや感じられた想いをお話いただきました。新しいお家の完成を喜びながら、笑いに溢れた楽しいお引渡しの時を過ごさせていただきました。(嬉) ご夫婦との楽しいお引き渡しのひと時を今日も写真でご紹介しておきます。 お祝いのお花の贈呈、お家の鍵の入った袋をお二人で開封し、玄関と勝手口の初施錠の記念写真。お子様たちは参加できませんでしたがお二人で仲良く(笑)初施錠の儀式を行っていただきました。恒例の玄関前記念写真も撮らせていただきました。仲良しのご夫婦の姿とともに、担当者も一緒に、元気いっぱいの記念写真です。

 

P1160539P1160552P1160555

 

 

 

 

P1160566P1160570P1160589

 

 

 

 

 

 拘りのお家を少しだけ写真でご紹介させていただきます。玄関に入るとウオークインのシューズクローゼットが設えられていてリビング、ダイニング、キッチンには窓から光が差し込んでとても明るく仕上がっています。落ち着いた色合いやデザインが大人の空間を演出していました。キッチンがご紹介できなかったのは残念でしたがLDKが一体となった使い勝手の良さを感じます。カウンターや収納も適材適所に配置されていました。玄関に取り付けられたディズニーキャラクターのポストBOXも奥様の拘り満点です。素敵なお家に仕上がりました。

 

P1160512P1160514P1160515P1160520

 

 

 

 

P1160522P1160525P1160535P1160575

 

 

 

 

 今日を境にお客様と我々とで、お家を守って行く共同作業が始まりますこのお家で、ご家族の思い出をたくさんつくりながら、我々とともにお家を守って行ってください・・・・アンケートのお願いとともに、そんなお話をさせていただきました。我々とお客様とのお家を守るお付き合いは、まだまだ始まったばかりです。これから末永いお付き合いの中で、アフターメンテナンスを通して「住んで良し!アルプスピアホーム!」、ご家族皆さんに、そう言って頂ける末永いお付き合いをさせていただきたいと考えます。(笑)

末永く宜しくお願いいたします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 30, 2014

末永く宜しくお願いいたします(大桑村)

 木曽路を南下し、木曽福島を過ぎて木曽川の景色が水を湛え美しいこの辺り、大桑村に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。対岸の中山道(国道19号線)から完成したお家が一望できます。ご主人のご実家の近くのこの場所は、阿寺渓谷や宿場町など観光地でもあります。自然に抱かれてお子様を育てるにも最高の環境。今日はお子様は遊びに行ってしまいました(笑)そんな素敵な場所に完成した素敵なお家に伺いました。本日はおめでとうございます。早速、お引き渡しのお花をお渡しさせていただきました。ご入居を心から楽しみにされていたご家族。今日はご夫婦お二人が参加されてのお引渡し式となりました。

 

P1160462P1160441

 

 

 

 

 

 

 

 お引渡しを迎えて、わたしから、担当者から、お家づくりを振り返ってお祝いのお言葉をお伝えしました。ご主人、奥様からもそれぞれに家づくりを振り返ってのエピソードや感じられた想いをお話しいただきました。ご家族が今日の完成を迎えるまでにはたくさんの決断をされたことと思います。お客様とスタッフ、パートナーとが力を合わせて完成したお家です。おめでとうございます。そして、これからも末永くよろしくお願いいたします。今日も、お引渡しの様子を写真でご紹介しておきますね。お引渡しご挨拶、お祝いのお花の贈呈、お引渡しキーの開封、玄関ドアー、勝手口の初施錠、担当者もご一緒させていただき玄関前記念写真、お引渡し書類のご説明、と続きます。仲良しのご夫婦の素敵な笑顔がいっぱいですね!

 

P1160395P1160406P1160408

 

 

 

 

P1160433P1160443P1160488

 

 

 

 

 

 そして、今日も写真でお家をご紹介します。何と言っても中山道からもはっきり見える丸窓がお家の外観のポイントですね!ウオークインのシューズクローゼットのある玄関ホールには真っ赤なクロスのアクセントが眩いニッチが取り付けられていました。写真でもお伝えできていると思いますが、LDKの飾り梁、そしてダイニングの照明が拘っていますね・・・さらに和室、いや、和スペースの斬新さが凄い!ピンクと青の和紙畳と濃い色合いのクロス&建具・・・斬新です。そしてデザインばかりではなく水回りの使い勝手や収納なども思い切って配されていました。大桑村で一番カッコいいお家出来ましたね〜!

 

P1160374P1160376P1160379P1160384

 

 

 

P1160390P1160451P1160460P1160468

 

 

 

 

 今日を境にお客様と我々とでこのお家を守って行く共同作業が始まります。「お家を守る!」、この言葉の重さを我々はしっかり感じています。お客様が当社に始めて来ていただき、基礎工事が始まり、お家造りをはじめて、今日の完成、お引き渡しを迎えるまでの期間はわずかに1年足らずです。しかし、お家を守るというお付き合いは、今までの何十倍もの歳月をお客様と一緒に果たして行く事ですね。 我々とお客様とのお付き合いは、まだまだ始まったばかりです。これから末永いお付き合いの中で、「住んで良し!アルプスピアホーム!」、ご家族皆さんに、そう言って頂けるお付き合いをさせていただきたいと考えます。これからも末永く宜しくお願いいたします。

末永く宜しくお願いいたします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 29, 2014

末永く宜しくお願いいたします(松本市)

 今日は塩尻北インターチェンジの近くに当社の分譲地の中でのお引渡しに参加させていただきました。中央線の村井駅にも徒歩10分ほどのとても便利なこの場所。南欧風のテラコッタ瓦の外観が、ゴージャスで温かい印象を放っていました。ご入居を心から楽しみにされていたご家族。家づくりの想いの結晶となるお家の完成です。本当におめでとうございます。そして、これから末永くよろしくお願いいたします。ごあいさつの後、さっそくお祝いのお花をプレゼントさせていただきました。これから末永くよろしくお願いいたします。

 

P1160359P1160223

 

 

 

 

 

 

 

 お引渡しにあたり、担当者から、私から、家づくりを振り返っての思い出とともに、あらためて末永いお付き合いをお願いし、ご挨拶をさせていただきました。ご夫婦からも家づくりの心に残る想い出やエピソードを話していただきました。喜びに溢れたお引渡しのひと時を過ごさせていただきました。今日もそんなお引渡しの様子を写真でご紹介しておきますね!お引渡しのご挨拶、お祝いのお花の贈呈、鍵の初開封、玄関前でご夫婦そろっての初開錠と続きます。玄関前でのみんなそろっての記念写真もしっかり写真に納められています(笑)仲良しのご夫婦の姿が写真からあふれていますね! 笑顔が溢れる素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

P1160174P1160178P1160185

 

 

 

 

P1160194P1160228

P1160233

 

 

 

 

 

 お引渡しの書類のご説明をスタッフがしている間、少しだけ娘さんに遊んでもらいました(笑) 愛らしいしぐさや表情に溢れた娘さんの写真をご紹介しておきますね(笑)。お気に入りのお部屋からはお隣のお家を建てている骨組みが見えたね。ピアノを弾くお部屋も素敵だったよ〜!新しいお家を隅々まで満喫している姿はとても感激です。このお家で、ご両親の愛情に抱かれながら幸せに育って行くんだね〜!・・・・・・・(嬉)

 

P1160277

P1160241

P1160286

 

 

 

 

P1160335

P1160339P1160341

 

 

 

 

 

 外観から受ける印象のように南欧風のイメージをアール基調の開口デザインに取り入れていて全体にやわらかくて温かい雰囲気を醸し出しています。玄関にはウオークインのシューズクローゼット。各所に収納が上手く設えらえられています。白一色のシンプルな内装仕上げだからこそカーテンがお部屋の雰囲気をやわらかく引き立ててくれています。大雪の影響でメーカーが被災しキッチンが間に合わずご迷惑をおかけしてしまいました。少しだけ写真でご紹介しておきます。

 

P1160291P1160294P1160296P1160298

 

 

 

 

P1160301P1160304P1160337P1160356

 

 

 

 

 今日、お引き渡しを迎えるにあたり、我々のいたらなさから、工事途中お客様に不安な想いをさせてしまう場面がありました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。我々は、家造りを通して、お客様に幸せをお届けしたいと願っています。我々はお客様とお家造りへの想いを育みながら、切磋琢磨して成長をしているのだとも感じます。そういう意味では、お客様との関係は、「運命共同体」なのかも知れません。 我々とお客様とのお付き合いは、まだ始まったばかりです。これから末永いお付き合いの中で、至らなかった部分を挽回し、「住んで良し!アルプスピアホーム!」、ご家族皆さんに、そう言って頂けるお付き合いをさせていただきたいと考えています。あらためて「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」を通しての一生涯の御付き合いをお願いしました。本当にありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 28, 2014

末永く宜しくお願いいたします(松本市)

 今日は松本市の東側、美ヶ原温泉の近くに完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。松本平を東から見下ろす少しだけ高台のこの辺りは、最近、住宅地として注目されている場所でもあります。近くには、まだまだ農地も残っていて温泉街もあり便利な場所でありながら静かで住まいやすい場所といえます。ご夫婦が待ち侘びた今日の完成、そしてお引渡しの時を一緒に過ごさせていただきました。本日はご入居おめでとうございます。早速、ご挨拶をさせていただき、お祝いのお花をプレゼントをさせていただきました。

 

P1160141P1160126

 

 

 

 

 

 

 

 お引渡しを迎えて、私から、担当者から、お祝いのお言葉をお伝えしました。そして、お引渡しを迎え、お家づくりを振り返って、ご主人、奥様から頂だくお言葉には我々の方が感動を受けます。色々な想い出が巡る瞬間。家づくりを楽しんでいただけたと思います。お引渡しのご挨拶、お祝いのお花のプレゼント、ご夫婦での鍵の初開封。そしてご初施錠の記念写真を撮らせていただきました。 笑顔のあふれる素敵なお引渡しの時間をいただきました。仲良しのご夫婦の素敵な記念写真になりました。写真からも伝わってきますね〜! 

 

P1160078P1160082P1160083

 

 

 

 

P1160086P1160101P1160138

 

 

 

 

 

 玄関の上部、外壁の一部の赤いアクセントがシンプルな中に印象に残るポイントを感じさせます。玄関からはキッチンへも行けるように細長く上手く土間が配置され、ウオークインのシューズクローゼットまでの導入が成されています。機能的で合理的。だけどデザインも良い!ステンドグラスやちょっとした棚板も、拘りをもって設えてあります。そして、照明器具は特殊な一点一点の器具をお部屋の雰囲気に合わせて拘り抜いて配されているのがよく解ります。リビング正面のクロスのチョイスが凄い!イケてます。ドアデザイン、二階のお部屋のワンポイントのクロスの拘りも素晴らしい。階段室のハイサイドライトも明るさと空間の広がりを演出していますね。絶妙なコーディネートに感心させられます・・・。

 

P1160053P1160054P1160056P1160057

 

 

 

P1160059P1160062P1160068P1160069

 

 

 

P1160065P1160071P1160073P1160129

 

 

 

 

 家造りを通して、我々もお客様と共に楽しい時間を過ごしてきました。完成をむかえて、寂しさも少しだけあります(笑) 今日を境に、お家を守って行く共同作業が始まります。工事が始まり、今日の完成までには、わずかに数か月。しかし、これからのお付き合いは、「家守」として、今までの何十倍ものお家を守るというお付き合いを続けさせていただきます。思い出をたくさんつくりながら、これからも、ショールームや見学会にもお気軽に遊びに来てくださいね!あらためてそんなお願いをさせていただきました。今日から始まる「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をお願いをさせていただきながら、お客様のお家を後にしました。楽しいお引き渡しの時間をありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 24, 2014

末永く宜しくお願いいたします(富士見町)

 気持ちよく晴れ渡った空の下、今日は富士見町でのお引渡しに参加させていただきました。茅野市から山梨に抜ける国道20号線沿いのこの場所。最近、高速道路を利用してしまうため、久しぶりに昔通った懐かしい景色を感じながら完成したお家に向かいました。澄んだ空気と気持ち良い寒さが信州の春らしいとても気持ち良い季節感だとと感じます。道すがら観える雄大な八ヶ岳の景色は絶景です。ご主人のご実家近くの家づくり。想いの結晶となるお家の完成です。本当におめでとうございます。そして、これから末永くよろしくお願いいたします。奥様はご出産を控え、今日はご主人が代表してお家のお引渡しをお受けいただきました。実家のお父様やお母様、ご親戚の方々もお祝いに駆けつけてくれました。おめでとうございます。そしてこれから末永くよろしくお願いいたします。

 

P1150702P1150772

 

 

 

 

 

 

 

 私から、営業担当者から、工事担当者からお引渡しにあたってお祝いとお礼の言葉をお伝えし、お家づくりを振り返ってご主人からもお言葉をいただきました。ご主人は、お住まいいただいているご実家のお近くということもあり、現場が進んで行く様子を、ご両親も毎日見守っていただけたことと思います。みなさんが、今日のお引渡しを楽しみに頑張ってこられました。本日は本当におめでとうございます。喜びと笑顔に溢れた楽しいお引渡しのひと時を過ごさせていただきました。今日もそんなお引渡しの様子を写真でご紹介しておきますね!お引渡しのご挨拶、お祝いのお花の贈呈、鍵の初開封、初開錠と続きます。玄関前での記念写真もしっかり写真に納められています。喜びの姿が写真からあふれていますね! 笑顔が溢れる素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

P1150748P1150749P1150756

 

 

 

 

P1150766P1150776P1150805

 

 

 

 

 

 玄関に入るとウオークインのシューズクローゼット。とても使いやすそうです。ダイニング、リビング、そして小上がりの和室が上手く接続していて家族の団欒が目に浮かびますね。明るくて広々とした空間、これがとっても贅沢な感じです。キッチンからの水周りも使いやすく計画されていて、淡いシンプルモダンのコントラストのある内装コーディネートが部屋に楽しさを演出していました。二階もお洒落な空間に仕上がっていますね。寝室の四角い小さな窓が素敵なアクセントになっています。拘り溢れる素敵なお家に仕上がっていました。写真で少しだけご紹介しておきますね。

 

P1150705P1150706P1150708P1150712

 

 

 

P1150718P1150721P1150722P1150724

 

 

 

P1150726P1150728P1150730P1150732

 

 

 

 

 お引き渡し書類のご説明に当たり、書類の中に入っている一通のアンケートについてお願いさせていただきました。お客様が当社に来られ、今日のお引き渡しを迎えるまで、アルプスピアホームの対応や、お家づくりで感じたことをご記入いただく大切なアンケートです。 お家づくりをする我々は、お客様から頂くこのアンケートのために仕事をしているといっても過言ではありません。ご満足いただけた事は今後のメンテナンスの中でさらにご満足をいただきたいと思います。そして、我々の至らなかったところは今後のメンテナンスの中で挽回して行きたいと考えています。そんなお話をさせていただきました。今日を境に、お家を守って行く共同作業が始まります。「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をあらためて宜しくお願いいたします。楽しいお引き渡しの時間を本当にありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 23, 2014

末永く宜しくお願いいたします(安曇野市)

 昨日、安曇野市穂高に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。この辺りは穂高温泉郷に向かう道路沿いの自然と景色に恵まれた素晴らしい場所です。雪解けの山々の景色がこれから春の景色へと遷ろうエネルギーに満ちた空気を感じます。待ち侘びたお家のお引き渡しです。住み慣れたお家の建て替えを終え、息子さんご夫婦との二世帯住宅の完成。本当におめでとうございます。お引渡しの日を迎え、こうしてご家族とお会いしてたくさんの元気を頂きました。ごあいさつの後、さっそくお祝いのお花をプレゼントさせていただきました。笑いの溢れる温かいご家族の姿が印象的な素敵なお引渡しのひと時を過ごさせていただきました。早速、ごあいさつの後、お祝いのお花をプレゼントさせていただきました。

 

P1150597P1150651

 

 

 

 

 

 

 

 本日はご入居おめでとうございます。お引渡しを迎えて、担当者から、私から、お家づくりを振り返ってお祝いのお言葉をお伝えしました。お引渡しを迎えて、ごご家族から頂いたお言葉に感動してしまいます。様々な選択と決断の中で多くのハードルを乗り越えて今日のお引渡しがありますね。お引渡しのご挨拶、お祝いのお花のプレゼントとご家族での鍵の初開封。そしてご家族の皆さんで初施錠の記念写真を撮らせていただきました。 笑顔のあふれる素敵なお引渡しの時間をいただきました。仲良しのご家族の素敵な記念写真が撮れました。そして、玄関前で担当者も入らせていただき、一緒にお引渡しの楽しい記念写真を撮らせていただきました。ご家族の姿から幸せな様子が伝わってきます。

 

P1150622P1150630P1150633

 

 

 

 

P1150635P1150641P1150648

 

 

 

 

P1150653P1150678P1150691

 

 

 

 

 

 拘りのお家を少しだけ写真でご紹介させていただきます。LDKと水回りを共有した二世帯住宅です。玄関ホールの片側に親世帯の居室があります。リビング・ダイニング・キッチンは広々としていて西側の窓を工夫して大きく広げました。美しい山の景色と自然が窓いっぱいにあふれています。子世帯は二階を居室にして広々とした空間を大切に構成されていました。温かい色使いとデザイン。お客様の拘り満点の素敵なお家に仕上がっていますね。そんな拘り満載のお家を少しだけ写真でご紹介しておきますね。 

 

P1150600P1150601P1150602P1150604

 

 

 

P1150605P1150608P1150611P1150614

 

 

 

 

 お引渡しにあたり、あらためてアンケートのご記入をお願いさせていただきました。お引き渡し書類の中にあるこのアンケートは、お客様がはじめて当社に来られ、今日のお引き渡しをむかえるまでにお客様が我々の家づくりについて感じたままにご記入いただきます。我々はプロとして、家を完成することは当たり前だと考えています。だから、我々の家づくりの真の目的は、お客様から頂くこのアンケートのためと言っても過言ではありません。お客様の、一生涯の大切なお家づくりをしっかりお手伝いできたかどうか?、そしてお客様にとって「明るくて!、楽しくて!、元気!」、な家づくりにになったのか? それが最も大切だと考えます。お客様との関係は、家造りを通して、関係を深めて行く「運命共同体」のようなものだと感じます。そして、ご満足いただけた事は今後のメンテナンスの中でさらにご満足をいただき、我々の至らなかったところは今後のメンテナンスの中で挽回して行きたいと考えています。ご入居のアンケートをあらためてお願いし、今日から始まる「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をお願いしました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 22, 2014

末永く宜しくお願いいたします(安曇野市)

 今日は安曇野市穂高に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。穂高駅から西に向かう道すがら、美しいアルプスの景色を目の当たりにする事が出来ます。閑静な場所、そして広々とした敷地は羨ましくなります。近くに流れる川のせせらぎやあたりに広がる初夏の田園風景とともに想像できてしまいます。建築現場の正面に住まわれていたご家族は毎日、アパートの窓から家づくりの様子を眺めながら指折り数えてお家の完成を楽しみにされていました。本日はご入居おめでとうございます。早速、お引き渡しのお花をお渡しさせていただきました。ご入居を心から楽しみにされていたご家族。今日はご家族全員でのお引渡し式となりました。

 

P1150338P1150446

 

 

 

 

 

 

 

 お引渡しを迎えて、担当者から、わたしから、お家づくりを振り返ってお祝いのお言葉をお伝えしました。ご主人、奥様からもそれぞれに家づくりを振り返ってのエピソードや感じられた想いをお話しいただきました。ご家族が今日の完成を迎えるまでにはたくさんの決断をされたことでしょう。お客様と我々、スタッフ、パートナーとが力を合わせて完成したお家です。おめでとうございます。そして、これからも末永くよろしくお願いいたします。今日も、お引渡しの様子を写真でご紹介しておきますね。お引渡しご挨拶、お祝いのお花の贈呈、お引渡しキーの開封、玄関ドアーの初施錠、担当者もご一緒させていただき玄関前記念写真、お引渡し書類のご説明、と続きます。仲良しのご夫婦の素敵な笑顔がいっぱいですね!

 

P1150389P1150412P1150425

 

 

 

 

 

P1150431P1150447P1150475

 

 

 

 

 

 お引渡し書類のご説明をスタッフが行っている間、私はお子様に遊んでもらっていました(笑)。今日を待ちわびたお子様たちの楽しい笑顔を写真でご紹介しておきます。仲良し姉妹のあどけない表情を見ながら、このお家で育つお子様たちの幸せな姿が目に浮かびました(嬉)

 

P1150416P1150419P1150519

 

 

 

 

P1150535

P1150561

P1150572

 

 

 

 

 

 拘りのお家を、少しだけ写真でご紹介させていただきます。玄関に入るとウオークインのシューズクローゼットがありました。南側に配置された、リビング・ダイニング・キッチンと広々としていて明るい空間に仕上がり、キッチン前のカウンターには拘りの収納も設えられられています。二階のホールスペースも多目的に利用できる広さを備えていました。そんな拘りのお家を、少しだけ写真でご紹介させていただきます。ナチュラルテーストの暖かい色調でまとめられた素敵なお家が完成しましたね。

 

P1150347P1150349P1150350P1150351

 

 

 

P1150353

P1150357P1150362P1150365

 

 

 

 

 家造りを通して、我々もお客様と共に楽しい時間を過ごしてきました。完成をむかえて、寂しさも少しだけあります(笑) 今日を境に、お家を守って行く共同作業が始まります。工事が始まり、今日の完成までには、わずかに数か月。しかし、これからのお付き合いは、「家守」として、今までの何十倍ものお家を守るというお付き合いを続けさせていただきます。ご家族の思い出をたくさんつくりながら、これからも、ショールームや見学会にもお気軽に遊びに来てくださいね!あらためてそんなお願いをさせていただきました。今日から始まる「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をお願いをさせていただきながら、お客様のお家を後にしました。楽しいお引き渡しの時間をありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 21, 2014

末永く宜しくお願いいたします(松本市)

 今日は松本市に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。松本インターチェンジや松本合同庁舎など公共の施設も多くあり、市街にも近くてとても便利な場所です。人気のある地域なだけに宅地の分譲は希少価値がありますね。素敵な場所に素敵なお家が建ちました。奥様もご主人も当社のスタッフの以前の会社の同僚ということもあり、お引渡しの日を迎え、こうしてご夫婦とお会いするのをとても楽しみにしていました(嬉)。ごあいさつの後、さっそくお祝いのお花をプレゼントさせていただきました。本日はおめでとうございます。

 

P1150141P1150213

 

 

 

 

 

 

 

 お引渡しを迎えて、私から、担当者から、お家づくりを振り返ってお祝いのお言葉をお伝えしました。お引渡しを迎えて、ご主人、奥様、から頂いたお言葉に、われわれも家づくりのお手伝いをさせていただいたことを誇りに感じます。家づくりの様々な選択と決断を繰り返して今日の完成の日があります。 お引渡しのご挨拶、お祝いのお花のプレゼントとご家族での鍵の初開封。そしてご家族の皆さんで初施錠の記念写真を撮らせていただきました。 笑顔のあふれる素敵なお引渡しの時間をいただきました。仲良しのご家族の素敵な記念写真が撮れました。そして、玄関前で担当者も入らせていただき、一緒にお引渡しの楽しい記念写真を撮らせていただきました。ご家族の姿から幸せな様子が伝わってきます。

 

P1150173P1150176P1150180

 

 

 

 

P1150192P1150218P1150232

 

 

 

 

 

 お引渡し書類のご説明をスタッフが行っている間、お子様達も嬉しそうに我が家を満喫していました(笑)。元気な姉弟は新しいお家を楽しみにしていたのでしょう。今日を待ちわびたお子様の可愛らしい姿を写真でご紹介しておきます。素敵な思い出の一ページになりました(嬉)ありがとうね!楽しい時間をありがとう!

 

P1150237P1150261P1150269

 

 

 

 

P1150300P1150330P1150332

 

 

 

 

 

 拘りのお家を、少しだけ写真でご紹介させていただきます。北側から南側に配置された、リビング・ダイニング・キッチンは広々としていて明るい空間に仕上がっています。ナチュラルテーストの落ち着いたインテリアカラーのコーディネートがご家族の団欒を想像させてくれますね。収納が上手に配置されていて使いやすそうですね。三階への階段前につけられた引き戸は暖房効率を考慮した機能的なアイディアが活かされていました。家族の使い勝手が見える温かい印象の溢れるお家に仕上がっています。

 

P1150139

P1150142

P1150145P1150146

 

 

 

P1150149P1150150P1150152P1150158

 

 

 

 

 今日、お引き渡しを迎えるにあたり、我々のいたらなさから、工事途中お客様に不安な想いをさせてしまう場面もありました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。我々は、家造りを通して、お客様に幸せをお届けしたいと願っています。家造りは、お客様とともに、お家造りへの想いを育みながら、互いに切磋琢磨して成長をして行く事でもあると考えています。そういう意味では、お客様との関係は、「運命共同体」のようなものともいえのかも知れません。 我々とお客様とのお付き合いは、まだ始まったばかりです。これから末永いお付き合いの中で、至らなかった部分を挽回し、「住んで良し!アルプスピアホーム!」、ご家族皆さんに、そう言って頂けるお付き合いをさせていただきたいと考えています。あらためて「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」を通しての一生涯の御付き合いをお願いしました。本当にありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 19, 2014

末永く宜しくお願いいたします(安曇野市)

 今日は安曇野市に完成したお家のお引渡しに参加しました。ここは、近年住宅大きな住宅街ができ、商業施設や駅にもほど近い便利な場所にあります。広々とした前面道路が開放感を感じさせてくれます。待ち侘びたお家のお引き渡しです。本当におめでとうございます。お引渡しの日を迎え、こうしてご夫婦とお会いするのをとても楽しみにしていました(嬉)。ごあいさつの後、さっそくお祝いのお花をプレゼントさせていただきました。素敵なご夫婦の姿が眩い素敵なお引渡しのひと時を過ごしました。早速、ごあいさつの後、お祝いのお花をプレゼントさせていただきました。

 

P1150043P1150107

 

 

 

 

 

 

 

 本日はご入居おめでとうございます。ご入居を心から楽しみにされていたご家族にお引渡しにあたって、担当者や私からお家づくりを振り返っての一言をお伝えしました。御入居にい当たり、お客様から頂いた嬉しいお言葉は我々の家づくりのエネルギーだと感じます。本当にありがとうございました。玄関のカギをご両親、息子ご夫婦と一緒に、二世帯住宅の玄関のドアを其々に初施錠の記念写真を撮らせていただきました。笑いのあふれる素敵なお引渡しの時間を少しだけ写真でご紹介しておきますね。鍵の入った袋をそれぞれ初開封していただき、玄関前の記念写真を撮らせていただきました。

 

P1150090P1150094P1150096

 

 

 

 

P1150100P1150109P1150116

 

 

 

 

 

 シンプルモダンの素敵な外観、外構工事が終わりこれからの植栽の完成が楽しみですね。南側に配置された、リビング・ダイニング・キッチンは広々としていて明るい空間に仕上がっています。ライトナチュラルの落ち着いた床にアクセントの効いたドアカラーのコーディネートがとっても素敵です。ご家族の団欒を想像させてくれますね。小上がりの和スペース、小窓のリズム感も最高!三階の屋根裏部屋の使い勝手もよさそうです。大人のテーストで隅々まで丁寧にまとめられています。ゴージャスでありながら全体に優しい印象を感じますね!

 

P1150049P1150051P1150059P1150062

 

 

 

P1150065P1150068P1150069P1150071

 

 

 

P1150072P1150073P1150077P1150078

 

 

 

 

 家造りを通して、我々もお客様と共に楽しい時間を過ごさせていただきました。完成をむかえて、寂しさも少しだけあります(笑) しかし、今日を境に、お家を守って行く共同作業が始まります。工事が始まり、今日の完成までには、わずかに数か月。しかし、これからのお付き合いは、「家守」として、今までの何十倍ものお家を守るというお付き合いを続けさせていただきます。ご家族の思い出をたくさんつくりながら、これからも、ショールームや見学会にもお気軽に遊びに来てくださいね!あらためてそんなお願いをさせていただきました。本当にありがとうございました。そしてこれからも末永く宜しくお願いいたします。

 今日から始まる「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をお願いをさせていただきながら、お客様のお家を後にしました。楽しいお引き渡しの時間をありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 17, 2014

末永く宜しくお願いいたします(下諏訪町)

 昨日は諏訪湖のすぐ近く、下諏訪町でお引渡しがありました。砥川の河口付近、諏訪湖からほど近い閑静な住宅地の中、重厚感のある濃い外観のお家が佇んでいました。すぐ裏のアパートにお住まいで家づくりの進捗を楽しんでいただけたことを嬉しく感じます。指折り数えて、ご入居を楽しみにされていたと思います。元気いっぱいの子供さんたちの嬉しそうな顔が地鎮祭の時の表情を思い起こさせてくれました。拘りがいっぱい詰まった新しい「我が家」が完成しました。早速、お祝いのお花をお渡ししました。ご入居おめでとうございます。そしてこれからも末永く宜しくお願いいたします!

 

P1140802P1140875

 

 

 

 

 

 

 

 本日はご入居おめでとうございます。お引渡しを迎えて、私から、担当者からも、お家づくりを振り返ってお祝いのお言葉をお伝えさせていただきしました。お引渡しを迎えてご主人、奥様から頂いた嬉しいお言葉に、我々の方が感動してしまいます。色々な想い出が巡る瞬間。お引渡しのご挨拶、お祝いのお花のプレゼントとご家族での鍵の初開封。そしてご家族の皆さんで初施錠の記念写真を撮らせていただきました。 笑顔のあふれる素敵なお引渡しの時間をいただきました。仲良しのご家族の素敵な記念写真になりました。そして、玄関前で担当者も入らせていただき、一緒にお引渡しの楽しい記念写真も撮らせていただきました。

P1140830P1140835P1140844

 

 

 

 

P1140865P1140879P1140979

 

 

 

 

 

 お引渡し書類のご説明をスタッフが行っている間、お子様達の可愛い姿があふれていました。元気な兄弟は新しいお家を楽しみにしていたのでしょう、仲良し兄弟の思い出のひと時を今日も写真でご紹介しておきます。すっかり新しい家を満喫している様子でした。素敵な思い出の一ページになりました(嬉)ありがとうございます! 

 

P1140901P1140905P1140920

 

 

 

 

P1140954P1140964P1140981

 

 

 

 

 

 リビング・ダイニング・キッチンに小上がりの和スペースが接続され、コンパクトに仕立てられた空間に楽しい要素がいっぱい詰まっています。水回りも使いやすくまとめられていてミドルトーンの木目の床と白いクロスのコントラストが優しい調子でまとまっていますね。二階の子供室は仕切りを無くして最初は広く使う事が出来ます。彼方此方に収納を配していてとっても使いやすいプランに仕上がっています。屋根裏部屋の収納もばっちり!素敵なお家ですね。

 

P1140809P1140812P1140815P1140816

 

 

 

P1140819P1140820P1140824P1140825

 

 

 

 

 我々とお客様との「家守」という共同作業は、まだ始まったばかりです。これから末永いお付き合いの中で、我々は、お家造りを通して、お客様に幸せをお届けし続けたいと願っています。「住んで良し!アルプスピアホーム!」、ご家族皆さんに、そう言って頂けるお付き合いをさせていただきたいと考えます。(笑)

末永く宜しくお願いいたします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 16, 2014

末永く宜しくお願いいたします(岡谷市)

 今日は岡谷市に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。懐かしい街の風景。私が若いころ務めていた会社に向かう通勤路沿いでした。広々とした敷地の中に凛として佇むお家。閑静なこの場所は住みやすさと便利さを兼ね備えたとても暮らしやすい場所です。ご入居を心から楽しみにされていたご家族。家づくりの想いの結晶となるお家の完成です。本当におめでとうございます。そして、これから末永くよろしくお願いいたします。幸せオーラいっぱいの仲良しのご家族の温かいお言葉にふれながら拘りのお家を楽しくお引渡しさせていただきました。おめでとうございます。そしてこれから末永くよろしくお願いいたします。

P1140645P1140713

 

 

 

 

 

 

 

 お引渡しにあたり、担当者から、私から、家づくりを振り返っての思い出とともに、あらためて末永いお付き合いをお願いし、ご挨拶をさせていただきました。ご夫婦からも家づくりの心に残る想い出やエピソードを話していただきました。可愛いお子様たちの表情、喜びと笑顔に溢れた楽しいお引渡しのひと時を過ごさせていただきました。今日もそんなお引渡しの様子を写真でご紹介しておきますね!お引渡しのご挨拶、お祝いのお花の贈呈、鍵の初開封、玄関前でご家族そろっての初開錠と続きます。玄関前でのみんなそろっての記念写真もしっかり写真に納められています(笑)仲良しのご夫婦の姿が写真からあふれていますね! 笑顔が溢れる素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

P1140677

P1140691P1140695

 

 

 

 

P1140706

P1140716

P1140726

 

 

 

 

 

 スタッフがお引き渡しの書類のご説明をしている間、姉弟と三人でリビングで楽しく遊んでいました(笑) お姉ちゃんの可愛い帽子がとっても印象的ですね。子ども達が、新しいお家の完成を、全身で喜んでくれている姿はとても感動的!仲良しの姉弟はキッチンに興味津々。玄関ドアフォンのモニターを使ってみたり早速キッチンの使い方をイメージしてみたり・・・に夢中になっていました。子供さんたちに元気をいっぱいもらいました。楽しいひと時をありがとう! 子供たちとの一コマを写真でご紹介しておきますね!

 

P1140735P1140747P1140751

 

 

 

 

P1140767P1140771P1140795

 

 

 

 

 

 広々としたリビング・ダイニング・キッチンと和室は南側に配置され窓から差し込む光がとっても気持ちいい。壁に設えられたステンドグラスが上質感を存分に醸し出してくれています。お洒落なに演出されていますね!二階のお部屋を見てびっくり!白色をベースに淡い色違いの壁が温かい部屋のイメージを強調しているように感じます。照明器具の拘りもとっても素敵です二階の階段ホールの手すり壁に埋め込まれたステンドグラスも家全体のデザインの統一に一役かっていました。うまく考えられている素敵なお家です。

 

P1140655P1140657P1140658P1140661

 

 

 

 

P1140662P1140672P1140673P1140674

 

 

 

 

 家造りを通して、我々もお客様と共に楽しい時間を過ごしてきました。完成をむかえて、寂しさも少しだけあります(笑) 今日を境に、お家を守って行く共同作業が始まります。工事が始まり、今日の完成までには、わずかに数か月。しかし、これからのお付き合いは、「家守」として、今までの何十倍ものお家を守るというお付き合いを続けさせていただきます。ご家族の思い出をたくさんつくりながら、これからも、ショールームや見学会にもお気軽に遊びに来てくださいね!あらためてそんなお願いをさせていただきました。今日から始まる「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」ご入居のアンケートをお願いしながら、今日から始まる「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をお願いし、お客様のお家を後にしました。楽しいお引き渡しの時間をありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 15, 2014

末永く宜しくお願いいたします(安曇野市)

 今日は北アルプスの美しい雪景色を横目に安曇野市穂高に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。自然が多く眺めも良い閑静なこの場所は住みやすさと便利さを兼ね備えたとても暮らしやすい地域です。ご入居を心から楽しみにされていたご夫婦。待ち侘びたお家のお引き渡しです。本当におめでとうございます。お引渡しの日を迎え、こうしてごご夫婦とお会いするのをとても楽しみにしていました(嬉)。仲良しで底抜けに明るいご夫婦の姿が眩い素敵なお引渡しのひと時を過ごしました。早速、ごあいさつの後、お祝いのお花をプレゼントさせていただきました。

 

P1140641P1140618

 

 

 

 

 

 

 

 本日はご入居おめでとうございます。ご入居を心から楽しみにされていたご家族。お引渡しを迎えて、担当者からも、お家づくりを振り返っての一言を伝えさせていただきしました。そして、お引渡しを迎えて、ご夫婦からの嬉しいお言葉をいただき、我々の方が感動してしまいます。 今日もそんなお引渡しの様子を写真でご紹介しておきますね!お引渡しのご挨拶、お祝いのお花の贈呈、鍵の初開封、玄関前でご夫婦そろっての初開錠と続きます。玄関前でのみんなそろっての記念写真もしっかり写真に納められています(笑)仲良しのご夫婦の姿が写真からあふれていますね! 笑顔が溢れる素敵な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

 

P1140592P1140593P1140597

 

 

 

 

P1140603P1140607P1140622

 

 

 

 

 窓周りに可愛らしい装飾を施した素敵な外観。玄関に入るとウオークインのシューズクローゼット。ガラスで仕切られた室内との親近感が玄関ホールにつながっています。リビング・ダイニング・キッチンも広々としていてとても使いやすそうです。大きなガラスフィックスと引き戸でリビングの床とフラットに繋がったウッドデッキの空間がアウトドアリビングとして素晴らしい空間をつくっていますね。ご主人拘りの作品です。これがとっても贅沢な空間を創りだしています。二階もお洒落な空間に仕上がっていますね。窓から見える景色がまた格別です。拘り溢れる素敵なお家に仕上がっていました。写真で少しだけご紹介しておきますね。

 

P1140563P1140567P1140569

P1140573

 

 

 

P1140574P1140575P1140577

P1140582

 

 

 

 

 お引き渡し書類のご説明に当たり、書類の中に入っている一通のアンケートについてお願いさせていただきました。お客様が当社に来られ、今日のお引き渡しを迎えるまで、アルプスピアホームの対応や、お家づくりで感じたことをご記入いただく大切なアンケートです。 お家づくりをする我々は、お客様から頂くこのアンケートのために仕事をしているといっても過言ではありません。ご満足いただけた事は今後のメンテナンスの中でさらにご満足をいただきたいと思います。そして、我々の至らなかったところは今後のメンテナンスの中で挽回して行きたいと考えています。そんなお話をさせていただきました。今日を境に、お家を守って行く共同作業が始まります。「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をあらためて宜しくお願いいたします。楽しいお引き渡しの時間を本当にありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

March 09, 2014

末永く宜しくお願いいたします(諏訪市)

 昨日、諏訪市に完成したお家のお引渡しに参加させていただきました。諏訪インターから北に向かった閑静な住宅地の中、眺めの良い素晴らしい場所です。ご家族の皆さんが指折り数えて、ご入居を楽しみにされていたと思います。今日はご親戚の方々も駆け付けてくれ、賑やかなお引渡しのひと時となりました。元気いっぱいの子供さんたちの嬉しそうな顔と声が、お家いっぱいに響き渡っていました。ご家族の拘りがいっぱい詰まった新しい「我が家」が完成しました。早速、お祝いのお花をお渡ししました。ご入居おめでとうございます。そしてこれからも末永く宜しくお願いいたします!

 

P1140334P1140399

 

 

 

 

 

 

 

 ご入居おめでとうございます。お引渡しを迎えて、私から、担当者からも、お家づくりを振り返ってお祝いのお言葉をお伝えさせていただきしました。そして、お引渡しを迎えてご主人から、奥様から頂いたお言葉には心から感謝の想いでいっぱいです。色々な想い出が巡る瞬間。お引渡しのご挨拶、お祝いのお花のプレゼントとご家族での鍵の初開封。そしてご家族の皆さんで初施錠の記念写真を撮らせていただきました。 笑顔のあふれる素敵なお引渡しの時間をいただきました。仲良しのご家族の素敵な記念写真になりました。そして、玄関前で担当者も入らせていただき、一緒にお引渡しの楽しい記念写真も撮らせていただきました。  

 

P1140380P1140382P1140386

 

 

 

 

P1140392P1140400P1140423

 

 

 

 

 

 お引渡しに参加してくれているお子様たちの可愛い表情が印象的でした。すっかり新しい家を満喫している様子でした。今日を待ちわびたお子様の姿を写真でご紹介しておきます。あどけなくて可愛いお子様の表情!素敵な思い出の一ページになりました(嬉)ありがとうございます!

P1140377P1140419P1140426

 

 

 

 

P1140428P1140433P1140437

 

 

 

 

 

 拘りのお家を、少しだけ写真でご紹介させていただきます。 ナチュラルテーストの落ち着いたデザイン。小上がりの和室がリビングとつながって落ち着いた家族だんらんのひと時を楽しめそうですね。リビング・ダイニング・キッチン・そして和室への広々としたアプローチ。多用途な使い勝手を実現しています。三階に配された屋根裏部屋に階段がのびて何倍も楽しめるお部屋に仕上がっています。お家づくりを拘りを活かしてつくり込まれたお家ですね! 

 P1140340P1140341P1140343P1140344

 

 

 

P1140350

P1140345

P1140367

P1140356

 

 

 

 

 工事が始まり、今日の完成、お引き渡しを迎えるまでの期間はわずかに数か月でした。しかし、これからのお付き合いは、今までの何十倍もの歳月を、お家を一緒に守るというお付き合いで続けさせていただきます。このお家で、ご家族の思い出をたくさん育みながら、我々とともにお家を守って行ってくださいね!そして今日から始まる「一緒にお家を守ってゆくお付き合い」をあらためて宜しくお願いいたします。笑いと笑顔にあふれた楽しいお引き渡しのひと時を本当にありがとうございました。

末永く宜しくお願いいたします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きみ茶でした。



tasogaresabou at 23:59|PermalinkComments(0)clip!