えさき ウニ味   :★★★★★+★
サービス:★★★★★ 
雰囲気 :★★★★★
CP   :★★★★★
予算  :夜13000円 (コース8400円〜)
URL  : http://www.zooom.jp/selection/577/

外苑前の和食、えさき。アイボリーに統一された優しい光の店内で、高級感がありますが仰々しさは全くなく、個室で接待、カウンターでプライベートにと、活用度も高そうな店です。お料理は8400円と10500円のコース2本で、8400円でも十分に量・質とも満足いきます
素材の派手さはそこそこに、でも贅沢感はしっかり感じます。鮎を2匹も使ってつくったスープ、とか、そういう贅沢感。ほんとおいしかった〜 また通いたいお店です
内容は、
・青森のいがいが活殻ウニ ジュレと共に★★★★:写真のお料理。見た目もきれい。殻にくっついたままのたっぷりウニとさわやかなジュレの組み合わせ。
・今朝捕れたばかりの魚のお造り★★★: シマアジとカンパチ。量も結構あります。
・和歌山紀ノ川 鮎のスープ仕立て★★★★★+★:これは初めてであった味。1人分に鮎を2匹も裏ごしてつくったスープ。どろっとするほど濃厚で、鮎の苦味が特徴的でほんっとうにおいしい また食べたい〜
・根室鱒の助 焼き物 有機堆肥育ちの野菜たち★★★★:西京漬け?なのか漬け込んだ鱒に、ジャガイモ・人参・サツマイモなど有機野菜がごろごろと付け合せられている。お野菜も甘みがあっておいしかった。
・佐島の蛸やわらか煮★★:小豆で似てあるのかな?お箸で切れるほど柔らかく煮込んだやさしいお料理。
・北海道とうもろこしご飯とお味噌汁、お漬物★★★★★:とうもろこしの自然な甘みとオコゲの香ばしさがおいしい!お味噌汁のお味噌も、ちょっとクセのあるもので、甘いとうもろこしとの絶妙な組み合わせでした♪
・小豆のプリン★★★★
 7種の穀物のはいった牛乳寒★★★★★:大好きな黒蜜掛け!
・コーヒー