2007年04月04日

みぱつめ

ボブは音楽大好きですよ



きっかけは思えば小学生3年だか4年の頃確かプレステを買った時にオマケで付いてきた色んなソフトの体験版の寄せ集めの中にあったTODをプレイして、ドラクエはクリアできないしFFなんてプレイしようと思ったことすらないボブに『世の中にはこんなに面白いRPGが存在するのか!』と思わせしめ、早速近くのセブンイレブンに行き予約しました(当時あったコンビニのちっさいゲームソフトコーナーっていつの間に消えたんだろう)。本編をプレイしたらOPで流れた曲がまだ10歳かそこらのガキンチョの心にズンと来ましたね。もうね、親にせがみましたよ、必死にね。
『ユーミンとか山下達郎買う金あったらDEEN買ってくれよ!』って頼み込んだのを覚えています。
願い叶ってSingleを買ってもらってね、ずっと聞いてましたねー。いや、懐かしい。

んで小5、6になったら日曜朝9時から始まるあのアニメ、そうデジモンが始まりました。
ボブの第一印象は

『主題歌カッコよ!!!』


買いました。えぇ、即買いでしたよ。当時は中学受験の為に塾に行っていましたが行き帰りの電車ん中じゃbutter-flyがずっとリピート再生されてました。



今考えるとキモッ





なんて思いもしない自分が逆にキモイなwww




でまぁ、中一になってやっと普通にJ-popを聴き始めたんですね。バンプとかポルノとか王道的なやつ。あ、あと小田和正好きだった。もちろんDEENはずっと好きだったよ。



でも中2になるかならないかくらい(確か桑田佳祐の『東京』がリリースされた直後←細かッw)で『こいつらはオレの目指してる音楽じゃねぇ!FUCK!!!』ってなって洋楽に突っ走りました(多分ドラムに惹かれ始めたのもこんくらいから)



周りにはあんま(ってか全然)洋楽聞いてる奴いなくてなんか自分は大人っぽいとか勝手に妄想して調子乗ってましたね。
『洋楽を聞きたいけど何から聞いたらいいかわからない、だって?僕に任せなさい(o`∀´o)』 みたいな。


もう自分死ねと。タミフル飲んで飛び降りてしまえと。誰かのチンコ喉に突き刺さって死んでください。



ちょ字数が増えてきたから次に回します。

tasukariya at 15:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数